03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あえて応援せずに | main | KAIKO >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打て〜打て〜
人気ブログランキングへ



 監督が野手出身なので打撃のほうが得意なんか?と少々思うのだが、前監督は後ろにクローザー級を3枚揃えるという画期的なことをやるくらいだから好みの違いというのもあろうが、真弓監督は現時点では打力向上に着目している印象を受ける。

 確かにタイガースの投手陣は実に優秀で防御率も安定している。

 来季の課題は後半の投手陣であるが、新外国人選手が少々のハズレでも元々の中継ぎ陣が揃っているので起用法次第ではそこそこ行けるんじゃねぇの?とも思っている。

 そんななかで現在は打つほうに意欲的な感じである。ま、そりゃそうだ。2006年以降5番が固まらないので4番のアニキのフラストレーションは溜まる一方だ。そりゃなんとかしなけりゃイカンわ。城島選手が来たからといって4割50本打てるわけでもないし、仮に城島選手が5番を打つとしても、6番が打てなきゃ結局5番敬遠6番勝負なんてのが繰り返される。そういう点じゃここの打力だけじゃない打線の向上が必要なんだよね。

 ってことで、打力向上が必須なのは分かるのだが・・・・・鳥谷選手は1番じゃないほうが良いと思うのだがな。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:59 | comments(0) | - |