04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 個人で貯金3ですか | main | 矢野さんと一緒にCS >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

監督が交替する球団もあるようで
人気ブログランキングへ



 3位を狙おうとしているこの時期に、次期監督の話をするのって一体どういうおつもり?なんてことを以前書いた。

 でもAクラスを逃した球団は次期監督を探し始めている。

 オリックスは岡田さん一本化の様子。球団内にも色々とあると思うのだが、ここで岡田さんを他球団に出していいのかね?ってか、真弓さんの次の次くらいに帰ってきて欲しいわ。

 横浜も監督交替のようだ。次って誰だ?外部招聘なのか、それともOBにするのか、昇格させるのか?ま、ありえないんだろうけど、横浜(含む「大洋」)OBでは平松さんや遠藤一彦さんとか好きだったからやってみて欲しいけどなぁ。

 広島もブラウン監督が交替しそう。次はOBの野村さん。引退試合のスピーチ、感動したよなぁ。

 千葉ロッテも替わるんだろうね。よくわかんないけど。

 で、監督替わるチームは、やっぱり戦力補強をフロントがしっかりバックアップしないとね。戦力的に誰がやってもそんなに変わらんのでは迎える監督に失礼。心機一転ていう言葉もあるんだから、勝てるようにするために変えなきゃね。

 よくわからんのが東北楽天。俺も仙台は知人が多くいる土地なので気になるのだが、ノムさんの年齢的に移動の連続の激務は大変だろうけど、こうして実績残したんだから・・・・・とか思っちまいますけどね。続投ってダメなの?

 でもこうなったらパ・リーグは東北楽天に勝って欲しいな。ヤクルト時代、ノムさんは勝ち続けているときはパンツを換えないとか言われてたけど今はどうなんだろう?またしっかり履きこんだパンツで胴上げされて欲しいと思うのだが。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:29 | comments(4) | - |
岡田さんのオリックス監督就任、タイガース、オリックス両方応援している身としては、ちょっと複雑です・・。
岡田さんにはタイガースの監督してほしかったですね。

でもオリックスがどう変わるのかが楽しみでもあります。
(タイガースから選手を引っ張ってくる可能性もあるでしょうし。)


#最終戦後、いつもの居酒屋さんに行ったらオリックスグッズ持ってこ〜い!と言われました(*^_^*)
| ピンクハット2号 | 2009/10/06 7:56 AM |

ピンクハット2号さん
 こんばんは。
 そうですね、私も岡田さんにはタイガースの監督だけやってほしいです。
 他のユニフォームは想像できないですけどねぇ。交流戦で3塁側ベンチで指揮をとる岡田さんを見るのは不思議な気がします。
 
 オリックスがどう変わるか?これは阪神ファンとしてではなく、野球ファンとして私も凄く楽しみです。
| たけ | 2009/10/06 10:02 PM |

こんにちは。

岡田さんはよくもわるくも
刺激を与える人なので盛り上がりそうですね。

岡田監督のテレビ解説は
どうやら阪神関係者にとっては
いい風には見えていないそうですね。

これから阪神監督復帰はあるかな?

| もりも | 2009/10/07 1:17 AM |

もりもさん
 こんばんは。
 岡田さんの解説の件、確かに一部の新聞ではそう書かれてますね。ホントかどうか知らないですけど。
 個人的には、私は岡田さんの采配が好きです。
| たけ | 2009/10/07 10:42 PM |