04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< CS争ってんだよ | main | 中村泰っさん引退 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悪けりゃ悪いなりに
人気ブログランキングへ




 中4日である。調整も大変だっただろうし、1年間ほぼローテを守ってきて疲れが無いはずがない。それでもマウンドに立って、1点のリードを守りきる。

 ランナーを再三出す。いつ失点してもおかしくない。でも結果的にスコアボードにゼロを並べることが出来た。実に素晴らしい。

 やはり狩野選手のリードも成長している。以前は打たれ出したら投手以上に炎上していたのが狩野選手。でも今は冷静にリードすることを覚えている。なんていうのかな?リードから懸命さを感じるんだよね。俺のような素人でもそう思うんだから、マウンド上の投手は勇気付けられていると思う。

 冒頭に書いたが中4日で調整も難しかっただろうし、コンディション、調子共にベストではなかったと思う。でも味方が先制してくれた後に、2回と3回の東京ヤクルトの攻撃を三者凡退で凌いだことが大きかった。あそこをしっかり抑えたことで悪いなりにもリズムを作れたのではないか。

 打線も好調である。大量得点の次の試合は貧打と言われることをしっかり実践してきた今季のタイガース。しかもその大量得点のレベルが徐々に落ちてきて、普通だったら「大量得点=2ケタ得点」とか思うところが、今年は6点も取れば大量得点で、次の試合は打線が沈黙・・・・・そんな感じ。

 ひょっとしたら、現在CS出場権を争っている3チームの中ではタイガースが一番好調かもしれない。中日と読売に勝てるかどうかは別として、好調さでは東京ヤクルト、広島よりも上かもしれない。CS出させたら面白くなるかもしれないが、東京ヤクルトのほうが残り試合数が4試合多いのが気になる。

 柴田選手がプロ入り初打点を記録。未だノーヒットだが、1つ出た結果をきっかけに浮上して欲しい。ただね、ここまで三振かフライアウトばかりじゃないかな?脚が売りの選手なんだから、とにかく転がして走るのを徹底したほうが良い。力負けなのかどうなのか?出場機会に恵まれているうちに自分のスタイルを活かすバッティングを見せたいね。その点は大和選手のほうが出来てるなぁ。

 悪けりゃ悪いなりの投球で今日も能見投手が勝ち投手に。頼りになる投手が先発にもいるというのは幸せである。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:24 | comments(0) | - |