08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ここで負けたくないのだが | main | 悪けりゃ悪いなりに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

CS争ってんだよ
人気ブログランキングへ



 やはり憤りを感じる。

 一部報道で岡田さんのオリックス監督就任が濃厚といわれている。それはいい。オリックスにしてみればOBでもあり、適任と思うから招聘するんだろう。

 俺としては岡田さんのように「阪神大好き!!」を全身から発する人であり、年齢的にもまだ若い指導者を他球団にさらわれるのが実に悔しいのであるが、憤りを感じるのは真弓氏の次が星野氏(SD)というように、CS争ってチームが、選手が戦っているときになんで次期監督の名前を予測とはいえ出されなきゃならんのだ?!まだあと1年契約期間が残っているのに!!こんなん、暗黒時代でもシーズン途中で出てきた話をなんで今?このチームが必死こいてやってるときに!!ということに憤りを感じているのだ。(え?星野氏??なんでこれから??という気持ちもあるが)

 その報道を知ってか知らずか(知ってるだろうな)、チームは神宮で快勝した。

 昨日の負けを消す戦いを。同点に追いつかれたのであるが、これが2ランでよかった。得点されてランナーを残されたら嫌なものが残るのであるが、ランナーを一掃されたことがかえってよかったのかもしれない。

 久保投手が9勝8敗で2ケタ勝利に王手をかけた。タイガースに来てくれて良かったと本当に思う。シーズン開幕時は岡選手選手と、その後は狩野選手と一緒に苦労して重ねた9勝。違うリーグに来て、対戦相手も全然違うなかで投げて投げて9勝目。本当に大きいと思う。 

 中軸が打てばやっぱりこのくらいの試合になる。そう思える試合である。それが今年はほとんど出来なかった。夏男のはずの金本選手は4月までで落ち着いて、新井さんは秋男になっている状態。実に難しい中で戦ってきた。

 それでも能見投手、久保投手で踏ん張って、岩田投手も出てきて以降は上位球団と戦えるチームになってきている。

 もう少し早ければ・・・・・と思うこともあるが、これも1年というシーズンを戦ってきた結果である。

 ライナー性の打球が沢山飛んだ試合だった。鋭い打球のヒットはホームランと同じくらいの勢いをチームにつける。この打球が飛ばせるうちは大丈夫。この打球がヒットになるうちは大丈夫。

 厳しさ増す中での戦いの日々。だからこそ余計な雑音はシャットアウトして戦いに集中させてあげたいものだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |