05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 9点差 | main | 阿部頑張れよ〜! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これで諦めてないと言っていいのかなぁ?
人気ブログランキングへ


 能見投手がどうのこうのという問題だけではない気がした試合である。

 先制されて大量得点差ができたのが2回。まだまだ全然!ってところである。ここから1点でも2点でもすぐに取り返しておけば試合は違うものになっていたはずだ。

 結局あれはエラーだったのか?確かにライトから見ていても葛城選手の足が離れるのが早かったようにも見えたのだが。

 俺は葛城選手のスタメン起用には疑問を持っていて、やはり代打で集中力を発揮できるタイプに見える。それと前回の3連戦観戦時に葛城選手の、ある“気を抜いた”ようなプレーを見てメガホンを叩き付けたくなるような怒りを感じたせいもあり、ちょっと否定的に見てしまう点は否定しない。

 広島先発が左腕だったので読み間違えもあったのか?それとも他にいなかったのか?それは分からないところだが、そろそろスタメン起用については見直したほうが良いと思う。

 平野選手が気を吐いてヒットで出塁してもエンドランを仕掛けるわけでも無し。選手よりもベンチが硬直してしまった試合に見えた。

 7点取られたといってもまだ2回表の話。そこから1点ずつでも返していこうと思えばそういう攻撃だってできたはず。新井選手は自分に何が求められているか?進塁打ではないはずだ。葛城選手は?広大選手は?それを思い出さないと結果と起用につながらない。

 諦めてない。勝ったときに言うのは実に簡単である。では負けたときに、この試合でも諦めてないと言えるのか?それを言える試合にしなければいけない。それが観客に対する答えである。
 

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |