05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 週末は京セラDへ行きます | main | 試合観れなかったんですよ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投げた瞬間
人気ブログランキングへ


 粘り強く。もうそれしか言いようが無いけど、実はそれが安藤投手の本領発揮でもある。

 そりゃ変にランナー溜まって押し出しなんぞを与えてしまったが、実質的にはこの1点で済ませたわけで、コントロールだって悪くなく、ただもう少し粘りが出たらいいかな?いや、充分粘ってるんだけどさ、粘られて投手にヒットを打たれちゃったりというのは改善点。

 ただこうした展開でも失点として1という数字で終わらせるのは誰にでも出来るものではないよ。やはり神宮は好相性かな?

 新井選手が一時期のように上からバットを出さなくなった。今までは上過ぎるくらい上から出していたので落ちる球に対応しきれていなかったが、ここのところ好調を維持。やはり5番打者の怖さは不可欠である。どうかこのままで行って欲しいし、行くことで打線も更に活発化してくる。

 気が付いたらここ数試合はホームランで試合を決めている印象。やはり一発があるのは大きいと本当に思う。

 新井選手の一発も、広大選手の一発も大きかったのだが、今日のブラゼル選手の一発は大きいとかそういう問題ではなく痛快であった。

 打った瞬間。という言葉はよく使われるが、今日のホームランは投げた瞬間という感じだった。それほどあのコースにストレートはイカンだろう!!いくらなんでもアレは打つぞ!!

 とはいっても、勝ち越しとなったレフト前ヒットが多少は残像として残っていたのだろうか?あの場面であのバッティングが出来るもんな。まるで手だけで打ったようなバッティングだが、何気に器用なところを見せてくれるじゃないか。

 来日して2ヶ月と少しか?ホームランは2ケタに乗ったし、打率だって3割くらいだし。俺としては予想以上の成績で、実際に思い切り振る姿勢がチームに好影響を見せている。

 最後に印象に残ったのは、得点にはつながらなかったが7回の平野選手の送りバント。あれ、すごく見事だったね。1,2塁だからサードは3塁ベースに張り付く。そうなると3塁側に転がして投手に捕らせるのがセオリー。それを見事に実践した平野選手。こういった地味なプレーを確実に決めることの積み重ねが、チームを勝利に導く要因であるのだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(2) | - |
たけ様

はじめまして。初めてコメントさせていただきます、阪神ファンのあき虎と申します。(大阪在住アラフォー♀です)

神宮今季初勝利なんですよね・・・
関東のファンの方々には、待たせて申し訳なかったですね^^
今日もHR3本でましたし・・・ヤクルトさんも今調子が落ちてきてるようなので、ここで叩いておかないといけないですから(笑)

それから、17日のコメントのタム爺こと田村さんと南牟礼トヨゾーさんの件ですが、どちらも西宮市内で整骨院をされてます。

リンクを貼っておきますので・・・(^_^)

http://www.ekiten.jp/shop_1132927/
(↑田村整骨院(前まではHPがあったんですが、今はなくなってるようですね)

http://www.eonet.ne.jp/~minamimure/index.html
(↑みなみむれ整骨院HP)
| あき虎 | 2009/08/18 11:39 PM |

あき虎さん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 おっしゃるとおり、ヤクルトを叩くには今がチャンスですね。
 ロードで調子を上げるには、勝てるときに勝っておかないといけませんね。
 関東のファンの方々には・・・・・ま、ドームとハマスタでそれなりに勝っているので・・・・・怒られちゃいますね。
 
 タム爺とトヨゾーさんのリンク、ありがとうございます。
 え〜、タム爺は静岡県出身の方なので、ちょっと話をしてみたいなぁって思うんですけどね。
 香櫨園ですか。充分行動範囲の圏内です!!
| たけ | 2009/08/19 11:19 PM |