04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これが維持できれば | main | 投げた瞬間 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

週末は京セラDへ行きます
人気ブログランキングへ


 京セラドーム3連戦なんて本当に久しぶりじゃないか?と思ったら昨年の開幕3連戦は京セラDで観戦していたことを思い出した。

 世間ではお盆休みも終わったようだが、7月から9月までの3ヶ月のうちに交代で夏休みを取得するうちの職場にあって、俺は完全に今週末に休みの照準を定めていた。ついでに9月の甲子園の横浜3連戦も照準を定めている。早い話が4連休を2回取得するのだ。

 ま、そんなわけで現時点で考える行動パターンを書いたらどうだってんだ。

 金曜日はきっちり朝から床屋でも行って身を清めて新幹線に乗る。そして試合を観る。

 ここで疑問。コインロッカーはどこを使用すれば良いのだ?ドーム前はコインロッカーがあるのか?それとも梅田で預けておいたほうが良いのか?難波がいいのか?この辺が迷うなぁ。現地着は午後5時ころで、どれくらい空いているのやら。

 試合後は西宮市に移動していつものお店で飲むはず。えぇ、1人でね。その後はいつものところに泊まる。

 土曜日はいつものところを出て整体にでも行って体をほぐす。体調を整えて試合を観戦。前日は身を清め、本日は体をリラックスさせる。なんか野球観戦という趣では無いな。

 そして試合後は再び西宮市に移動していつものお店で飲む。えぇ、1人でね。その後は(以下略。)

 日曜日はゆっくり寝て京セラDへ。金曜日は身を清め、土曜日は体調を整え、日曜日はしっかり休めて試合観戦。まったく静岡から何しに来ているのやら。

 前回の観戦から何ていうの?すっげー小さいパソコンを持ち歩くようになったので、泊まるところでネットに接続してブログを更新できる。いいねぇ、現地で試合を観て、酔っ払って寝て、起きた朝に更新できる。そんな3日間を過ごす。そして月曜日はゆっくり帰る。

 いつもだったら天気を気にするのだが、ドームだから天気は関係ない。しかも何故かライト下段で3日間応援。

 まぁ今回も勝ち越せれば・・・・・と控えめに期待しているのだが、現地に行けばそりゃぁ全勝でという欲が抑えられない週末になるのだろう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(4) | - |
整体は南牟礼ですね、もしくは遠山ですね。
わかります。

土曜はミナミのアムザに宿泊することになると思いますよ。
そろそろ過ごしやすくなってくるんで、路上なんてのもオツですね。

土曜の先発、楽しみですねww
| 元太郎兵衛 | 2009/08/17 11:39 PM |

“元”太郎兵衛さん
 しっかり“元”になってますね。おめでとうございます。
 今回の3連戦、いつ出撃でしょうか?
 いつもいつも鳴尾浜に行く往復に、阪神バスがあれは小曾根線ですか?南牟礼さんの整体前を通るので寄ってみたくて仕方ありません。
 そういやぁ甲子園口のあたりでタム爺こと田村さんも整体か接骨院を開業してるって本当ですか?
 歪んだ私を治していただけると嬉しいのですが。
| たけ | 2009/08/17 11:56 PM |

土曜日の試合、6+2で野郎どものほぼオールスターで我々も出撃しますので、よろしくお願いします!
上段内野バックネット裏の1・3塁側に微妙に分かれてますが、またご連絡いただければと思います。

↑で太郎兵衛が言ってることは、たけさんも試合後ミナミに引っ張り出されるということだと思いますがどうしますか?w
| かれいど | 2009/08/18 11:08 PM |

かれいどさん
 こんばんは。
 試合前の集合は無いのでしょうか?
 金曜日と土曜日は、出撃する場所が場所なので、試合後はそのままなんば線に乗らなきゃならんです。
 試合前だったら2時間前でもおそらく・・・・・いや、土曜日はミナミのマッサージに行ってからなので・・・・・いえ、決して変なマッサージではなく健全なマッサージと言いますかその・・・・・。
 私はなんかの間違いでライト下段で3日とも観れちゃうことになったものですから。
 とにかくご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。
| たけ | 2009/08/18 11:38 PM |