04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 煌き能見 | main | 二刀流満開(7月19日の能見投手を改めて褒めます) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

攻め味
人気ブログランキングへ


 攻め味なんて言葉は無いんだろうけど、どうにも今のチームを見ると攻め味が遅いなんて変な言葉を使いたくなる。

 それにしても今日も新井さんのところにチャンスで回ってくる日だった。
 今日の1,2,3番はチャンスを作り出すなら現時点で一番良いと思われる選手たち。シーズン半ばを過ぎて遅すぎたきらいがあるが、それでも当面はこれで行ったほうが良いと思う。

 6番打者に苦労するシーズンとなっている。本当は鳥谷選手が6番になってもいいのかも。でも新井選手を7番で使うのか?といえば、7番にするなら一度リフレッシュさせたほうがいいのかも?などとも思えてくる。実績のあるベテランの起用は難しいものだ。

 シモヤノで始まった試合であるが、やはり矢野さんのリードを思い出すまでは苦労する試合が続くのだろう。でも戦力になるための時間を使うのだから、それほど酷い結果にはならないと思う。

 3塁コーチの判断も分からなけりゃ、投手の継投も分からない日だった。

 江草投手は勝ちパターンで出すのではなかったか?それともウィリアムス投手が帰ってきたから元に戻したのか?それだったら先に筒井投手じゃないのか?未だに俺はこういった起用に慣れていない。

 それでも筒井投手も頑張ったし、江草投手はこのレベルの試合展開では無類の強さを誇っている。

 で、新井さんだ。今日はタイムリーがやっと出た。なんでも7月初打点?とにかくこれをきっかけとして欲しい。なんでもいいから結果が出るのは嬉しいことだ。 

 ・・・・・で、あのスチールのときに見せた、セカンドベース手前のクロールは何ですか??普通に滑り込んでいればタイミングとしてはセーフだったのに・・・・・クロールで・・・・・

 8回はバントじゃねぇの?って場面で復帰後好調の矢野さんにバントをさせず打たせてアウト。桧山選手の出番が何とも中途半端に終わってしまった。

 中途半端じゃ勝てない。きっちり行ってガッチリ勝とう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:50 | comments(0) | - |