12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 良かった、勝ち越した | main | 福原必勝法 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

暗黒さんへの恩返し
人気ブログランキングへ


 始めに。この記事では選手名を呼び捨てにする箇所があります。ご了承ください。

 この文章は暗黒太郎兵衛と呼ばれた男が泥沼から這い上がって見事に羽ばたくまでの軌跡を描いた物語で・・・・・っていうほど立派なことは書けないっすけどね。




 それは6月27日のことだった。俺は些細なことで悩んでいた。「しまった・・・7月5日に一緒に観る人がいない。」

 せっかく獲ったチケットである。現在は値崩れしているらしいが一斉発売日に獲ったチケットである。困ったなぁ、どうしよう。そう思う俺の前に日頃拝見しているブロガーさんが大ピンチで(かどうか分からないけど)ネタにされているではないか。人呼んで「暗黒太郎兵衛(以下「暗黒さん」と略。)」!!凄い名前だぁ!!

 俺は別に聖人君子でも何でもないが勝てなくて苦しい気持ちは良くわかる。本当の暗黒時代に甲子園に数回行って、年間全敗というのも味わった。そうなるとトンネルが青函トンネルくらい長く感じてしまうものだ。これは俺が救おう!!という考えは3割、いくらなんでもそろそろ勝つだろう(という考えが2割)。ってか、俺との観戦前日まで負け続けて、一緒に観た試合で勝ったら俺は救世主かも知れんww などという不届きなことも思ったもんさ(これが残りの5割)!!だってタイガースネットさんにはお世話になっているからな!!ブログの懸賞当ててもらったり(コンピューター抽選だそうだw)、10年ほど前の歯磨きセットをもらったりww

 勝ち運があるかどうかは知らんが、今年の俺はこの3連戦が始まるまで5勝3敗。借金が2ケタになろうとするチームの試合を観戦している身としてはマシな方だろう。ま、いいや。

 そしたらこの暗黒さん、お誘いした次の日の試合で勝っちゃった!!ま、いいか目出度いし。しかし勝負は片目が開いただけじゃ分からない。両目は開くのか?!いや、どうせなら開けてくれ!このまま逆戻りでは(本人的にはネタ的に美味しいかもしれないが)辛すぎる!!と思っていたら3日の試合で両目が開いた!!なんてことをしてくれるんだ、これじゃ一緒に観戦して負けてしまったら俺が暗黒さんのきっかけになるじゃないか!!!これ以降、呼び方を暗黒さんから連勝男KENさんに変えます。

 こうなったら俺も出来るだけ運を使わないようにしよう。そう思って金曜日の昼飯にマクドでダブルクウォーターパウンダーチーズをセットで食った。するとスクラッチが付いてきて削ってみたら当たってしまった!!!それが冒頭の写真だ。

 「へぇ〜、こんなの当たる人っているんだ・・・・・」と思ったのも束の間。運を使い果たしたんじゃないか?!と気づく。「ごめんね、連勝男KENさん。俺、運を使っちゃった。」と心で謝る。

 で、金曜日。プレイボール時刻と同時にホームベース付近とマウンドにシートが被せられる。でも中止にならず、おまけに試合にも勝つ。「ごめんね、連勝男KENさん。俺、運を使い果たしちゃった。」

 そんな感じで観戦日を迎えるのだが・・・・・こっちは久保さんであっちは石川。どうしてくれるんだよ!そしてスタメンを見て驚いたのなんのって・・・・・1番バル!!外野はアニキ、広大、バル・・・・・間を抜かれたら3ベースは覚悟するしかないな。

 とりあえずはやる気持ちをトイレで落ち着け、21号門前で連勝男のKENさんを待ち伏せ・・・・・お待ちする。どうかその勝ち運を私にもお分けください。もうそんな気持ちですわ。

 すると着席直後に先発の久保さんがヤクルト打線を無愛想なほどに抑える。そして先頭打者のバルさん(殺虫剤じゃないよ)がホーーーーーーームラーーーーーン!!!!!あぁ、驚いた。この時点で隣の連勝男KENさんは大喜び。そりゃ52番が好きだもんねぇ。

 喜んだ連勝男KENさんは「夕飯食ってきますわ。」と満面の笑みで飯を食いに。1人で応援する俺。いったいいつ引っくり返されるんだろう?ランナーを出すたびに思うことはこればっか。すると隣のカップルの男の方が「デントナ(←スワローズの主砲)が出んとな。」とダジャレをかましてくれる。それを軽く流す彼女の方。その直後だ!!照れ隠しかなんか知らんがキスしてやがる。ライトスタンドで!!連勝男KENさん、アナタが飯を食いに行っている間に私の隣ではこんなことがあったんですぞ!!!

 試合は進み、1塁ブラゼルで打席に広大。このときになんと2ストライクからエンドラン!!!!!こうでもしなけりゃ広大が積極的に振らないとでも思ったのだろうか?失敗こいてたら三振ゲッツーは必至のルンバであったがこっちは成功。反対にヤクルトは覚えているだけでも2回は失敗していた。

 すると今度はかれいどさんと消えたKENさん。帰ってきたら何とついに広島の赤松さんのカードを当てたとかで大喜び。俺には下さんのルーキーカードをくれた。

 1点獲られ、江草さんがピンチを招くも・・・・・ルンバっていうか、これはもう「これしかない!!」って感じのライナー飛び出し(エンドランだと思う。)でゲッツー。連勝男は今までの暗黒太郎兵衛の倍返しなのか、それとも他の誰かを暗黒太郎兵衛にしたいのかは知らんが恐ろしいまでの引きの強さで勝利を手繰り寄せにかかる。もう俺なんてどうでも・・・・・連勝男KENさんのリバウンドの凄さに驚くばかり。

 四球でランナーを背負うタイガースである。そうなると思うことは「もしかしたらドカン!と行かれるかも知れん。それも4番や5番じゃなくて伏兵に。これが暗黒ってもんさ!!」と変に覚悟をしているのは俺の方だったかも知れん。そんな俺を横にして、試合が進めば進むほど笑顔が炸裂する連勝男KENさん。「あと2点獲ったら桟原!」と言っていたが、5点差でもサジキは出ないでしょう。でも前日のサジキの140km/hのボール、SFFだったらドえらいことですね。そんな話をする。

 最後は球児さんが文句のつけようのない投球で締めくくってくれる。よかった、これで俺が連勝男KENさんを「暗黒さん」の泥沼に沈めずに済んだ。こんなに緊張しながら試合を観たことは近年無いぞ!!(←嘘。別に緊張していません。)

 まぁ、結果的に俺がお誘いした日を境に負けが止まったという結構な偶然のおかげもあり、まるで俺が福の神のような書かれ方をされているので、せっかくなのでそのままってことにさせてもらっといて、とにかく勝ってよかったです。この調子で連勝してください。まぁ、どうか他の人に(候補者はいるようだがw)暗黒を擦り付けるのだけはお止めください。そのまま放っておけばよろし。(「暗黒」の称号はきっと誰かが拾うから)

 それよりも気になるのはこの連勝男KENさんのご家庭の方だ。ブログには時々ではあるが心配な表現が・・・・・お渡した土産はしっかりご家庭で分けていただけたであろうか?1人で食べきると結構腹がたまりますぞ!!

 ということで縁起も良くなったのでまた誘わせてください。もしも万が一、私の勝ち運を吸い取っていたなら次回に倍返ししてくださいね!!


↓↓最後までお読みくださいましてありがとうございます。
人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:38 | comments(2) | - |
本当にありがとうございました。
偶然なんかじゃないですよ。
「これで運勢が変わった!」とたけさんを売り出したいくらいです。
(量産できるんであれば単価5万くらいでww)

しかしワシ、チョコマカしすぎですなww
ってかスーキーって何だ!?ここは川崎球場じゃねーぞwww

いやでもこれはひど過ぎwww>年間全敗
| 太郎兵衛 | 2009/07/07 1:35 AM |

太郎兵衛さん
 お疲れ様でした。実に有意義な観戦でしたね。帰宅の足取りも軽く帰らせていただきました。
 勝ち運を奪われたか継続か、次の京セラが実に楽しみになってまいりました。

>ってかスーキーって何だ!?ここは川崎球場じゃねーぞwww

まったく驚きました。ついにここまで来たかと。。。

>いやでもこれはひど過ぎwww>年間全敗

いえいえ、それでもあの年は5連敗くらいですからまだまだですww
 
| たけ | 2009/07/07 7:29 PM |