04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝利へ | main | 暗黒さんへの恩返し >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

良かった、勝ち越した
人気ブログランキングへ


 なんとも試合前から弱気に観戦に出かけた。いや、もう昨日の試合があまりにも何も残らない気がしていたので。

 それでも今日は、暗黒脱出したKENさんと観戦するとあっては、これで負けたら「お前のせいで暗黒復活じゃ!!」などと言われないためにも、やはり勝つしかないぞ!!と思ってかれいどさんたちと試合前に合流し、さらにはとらうびこさんにこんな感じでプレッシャーをかけられたら負けて帰れるのか!!と思わないでもなく、自然と応援に気合が入りそうになった。いや、別に入って悪いものでもないのだが。

 そんな感じで席についたら久保投手がサクッと1回表を終了させる。実に良い。その裏である。KENさんが敬愛する赤松選手の52番を引き継ぐ男であるバルディリス選手がフルスイング!!伊達にファームで首位打者争いしてないぜ!!って当たりがスタンドに。これで大興奮。勝った!!と思うと同時に「まさかこの1点で終わるんじゃ・・・」と嫌なネガ予感が脳裏をよぎったww

 しかし今日の久保投手は粘った。実に良く粘った。ランナーが出ても粘って得点を許さない。ランナーためられてドカン!!で同点、または逆転くらいの気持ちにもなったが、そのたびにスワローズがナイスな走塁でチャンスを潰しまくってくれる。なんでそこで周らすのか?なんでそこで走らすのか?というのを絶妙なタイミングで披露するのだ。

 走塁というのは実に難しいもので、成功すれば賞賛を浴び、失敗すればルンバである。ルンバを覚悟しながらも仕掛けなけりゃ何も生まれない。その繰り返しの中でどこまで精度を上げられるか。ここが判断の難しいところだ。

 このところ悪かった広大選手も今日はブラゼル選手とのエンドランという、三振ゲッツー覚悟の作戦からタイムリーが生まれる。これで浮上のきっかけになってほしいし、あとは新井さんか。。。。。なんとかならんかな?ちょっと前にまとめて打ってしまったんで、今日は調整にも見えてしまった。。。。。次は頼むよ!!

 最後の球児投手の安定感は抜群。この投球で、この投手で終わるからタイガースに勢いがつくのだ。タイガースに勢いをつけるには球児投手と4番の一撃が一番であると思う。そういう意味では3点差のままで9回表を迎えたのは一番良い形である。

 今日は雨が降るような予想で、実際に甲子園上空の空には実に微妙な雲が立ち込めていた。でも最後まで天気は持ったし、試合は勝ったしで嬉しい3連戦となった。

 次は8月の京セラドームの広島3連戦。タイガースは借金があるが、俺の今年の観戦成績は好調。これは2003年にチームは勝ちまくっているのに俺の観戦成績はギリギリで勝ち越した時期の反対?なんて思うのであるが、とにかく続いてくれれば嬉しいと思う。

 おかげでゆっくりした気持ちで帰れます。お会いした皆さん、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:52 | comments(2) | - |
参戦おつかれさまでした。
さすが激勝先生!勝ち越しバンザイ!
いや〜、勝ててよかったです。
日曜に勝って締めるのはホントに嬉しいものですね。
土曜は敗戦でしたけど、筒井投手や桟原投手がよく投げてましたし
3連戦の収穫は大きかったと思います。

>成功すれば賞賛を浴び、失敗すればルンバである。
本当にそのとおりですね。
ヤクルトらしい抜け目のない足の攻撃が裏目に出るというか
それをさせないタイガースの守りが一枚上だったということでしょう。

打つほうでもまったくの低空飛行から脱した感じで
甲子園でのびのび快打を飛ばす打線は気持ちいいですね。

そしてやはり球児投手の躍動感が眩しい!!
TV画面では表情もリアルに見れましたけど
なんだかその場面で自分が投げることが
嬉しくて楽しくて仕方ない、というふうでした。

打者にしても投手にしても
スタンドの空気が彼を押してるのでしょうね。

来月の京セドも一丁たのみますーっ!!
(すごい他力本願だけど・・・)
| とらうびこ | 2009/07/06 10:22 AM |

とらうびこさん
 こんにちは。
 今回3タテ出来なかったのは、事前にとらうびこさんにメールをするという儀式を怠ったせいであります。
 次回の京セラ時には事前に送らせていただきますので、縁起の良いコメントで励ましてやってください。
 
 今回はですね、とにかく雨で中止にならずに良かったです。もうそれだけですね。梅雨時というのもあって、けっこう天候も怪しかったですからね。
 そんなわけで、こっちも他力本願です。お互いに支えあっていきましょう!!
| たけ | 2009/07/06 5:30 PM |