06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 打線は活発 | main | メンチと岡が紡いだ試合(このエントリーは所々選手名を呼び捨てにしていますがご容赦ください) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

虎っくばっくスタジアム参加企画 「“新”甲子園、あなたの要チェックは?」
 “新”甲子園といっても建て直しではなくリニューアルなのでどこまで『新』なのかって思わないことも無いのだが、それでも注目すべきはある。

 俺の今季初甲子園は5月のゴールデンウィークで、この日はちょうど甲子園にWBC優勝トロフィーがやってくる日。まずはここを注目。そりゃ見たいよ。第1回の優勝トロフィーは資料館展示だったが今回はどうなんだろう?気になるね。

 球場自体の楽しみについては、声の反響がどうなるかが気になる。いや、もうそりゃね、他球場だったら例えば横浜スタジアムなんかは外野よりも内野のほうが高さがあるので外野の応援の声が内野に反響して実に大きくてまとまった声援に聞こえるのだ。

 では甲子園は?といえば、それほどまでの反響は無い。空が広く見えるせいか、大勢のお客さんが声を出しているのは分かっても、実際に外野でそれを実感することは思ったよりも少ないというのが正直なところだ。

 ただ、俺が1回だけイエロー(当時)の1列目(ただしボックスの後ろの1列目)に座ったことがあるのだが、このときの声が凄かった。2004年なんだけど、あの声援は凄かったなぁ。例えるなら空から声が降ってくるというか、360度っていうか、それが上からも降ってくる。あれには驚いた。あの声援を背にして戦うんだからタイガースにとっては凄い力になるだろうし、敵にとっては脅威であったと思う。

 5月のGWは読売戦ってことで、嫌でも声はでかくなる。そのときの声の響き方。これに注目してみようと思う。鳥肌が立つような応援ができればいいなって思ってる。
| タテジマに想いを | 22:05 | comments(0) | - |