07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 追試ありってことで | main | 虎っくばっくスタジアム参加企画 「“新”甲子園、あなたの要チェックは?」 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打線は活発
 打線が活発な状態を更に強調したような試合だった。東京ヤクルトのスコアを見なければ、見事な先制とダメ押しを決めている。ま、ちょっと書いていて空しいものはあるのだが。。。

 初回に2点先制されてその裏にすぐに逆転。同じような打球を同じ方向に打った関本選手の方は見事にタイムリーで、メンチ選手はファール。これ、勢いっていうか、今の状態の差だと思う。あんなり大きくないもんだと思うよ。

 それにしても今日も赤星選手の粘りは見事だった。11球投げさせて出塁なんて凄くカッコいいと思うのだ。ヒットだけじゃないんだよね。

 その赤星選手、ヒットもライト側へ打つし、犠牲フライになったセンターへのフライも大きいのを打てている。赤星シフトなんて好きにやられちゃってるけど、今年はそれを逆手に取るくらいのことができるかもしれない。

 どうやらタイガースの序盤は本気で我慢することを覚悟したほうがいいかもしれない。ちょっとタイガースの試合の仕方を覚えるまでに時間がかかるかな?そんな気がする。

 今日の打順はヒットだと思う。これが今一番面白くて得点を期待できるものだと思う。ただ、投手に関して少々引っ張りすぎと思ったのは俺だけだろうか?

 真弓監督は先発投手陣の登板イニングを長くする意向というのは何度も繰り返されている話だ。ただしそれは勝つことが前提ではないかな?と思うのだ。

 昨年の「あと1勝」という何度も抱いた思いがある。それがあるのでなんか長いイニングを投げさせることが大事なのは分かっているけど試合という生き物の中でどこまで行けばいいんだろう?その辺が今日は良くわからなかった。

 開幕して3試合。オープン戦から始まって真弓監督の野球を理解するまでには俺のようなファンも時間がかかると思う。お互いに試行錯誤。ただし特効薬は?といえば、勝つことを目標にしてやっている以上、勝つことが特効薬なのだ。
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(4) | - |
赤星君の話題になると出てこらずにはいられません(笑)
腰の故障を抱えているとは思えないですよね。昨日の活躍は本当に嬉しかったです。ただいつも目立たないのでだーれも言うてくれないのが淋しい(笑)

タイガースは多分過渡期ですね。矢野さんが抜けた時点でそれは覚悟していましたが、いつかは来るもの。と言う事は去年とはまた違ったタイガースが観られると言う事ですね。負ける分一勝の嬉しさが増しますね。昨日はあんだけ逆転出来るとは実は思ってもみませんでした。わたしは新井選手がちょっぴり気がかりです。
| ぷく | 2009/04/06 7:40 AM |

ぷくさん
 今年も赤星選手は自分の役割を忠実に全うしてくれますね。こういった選手がいることは本当にチームにとって大きいことです。
 矢野さん1人で影響がある。それはここ数年のタイガースを見れば予想できることなんですけど、俺の中では予想以上に頑張ってるなぁって思うんですよ。矢野さん復帰後もいきなり全試合出場は厳しいでしょうから、そのときに狩野選手や岡選手の活躍を期待したいものです。

 新井選手、気がかりですか?右腕でしょうか?それとも他に?
| たけ | 2009/04/06 9:30 PM |

私は野球をした経験がないので、技術の事は何もわからないんですけど・・・何となくそう思うだけなんですけどね。
気になるのは打つ方ですね。調子があんまり良くなさそう。
去年がすごかったからそう思うのかなー
打球にあんまり力がないように感じてます。
打席に入った時の怖さみたいなのが消えてるような気がするのです。。。はい、根拠はありません。ど素人なので、説明も出来ないです(笑)

そうですねー頑張ってますね、チームも!
| ぷく | 2009/04/06 9:48 PM |

ぷくさん
 なるほど、打つほうでしたか。
 私も野球経験が無いので技術的なことは分からないのですが、振りが鋭い分、体の近くで打てるのかな?もっと前で打ったら凄く飛ぶし、近くで打ったら打率が上がるんだろうな。って思うことにしています。
 いずれにしてもケースに応じて打てるんだから凄い選手ですね。
| たけ | 2009/04/06 10:17 PM |