04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< カーネルさんが(先ずは上半身だけ)帰ってきたぁ!! | main | 神様の笑顔 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

走るメンチ
 新井さんと玉置投手が腕の故障で開幕微妙な状況になった。これはチームにとっては非常に厳しい状況になる。

 玉置投手はここまで良いアピールが出来ていたので勿体無いと思うし、新井さんは5番打者という構想が崩れてしまって困ったことになったなぁ・・・という感じだ。

 でも故障が完治するまでは他の選手で乗り切るしかない。5番打者の存在は簡単に埋まらないが、サードの守備位置を急遽争うことになった選手にとっては大きなチャンスである。

 候補としては藤原選手、藤本選手、坂選手が挙げられるが、今日の試合でアピールしたのは坂選手だった。

 今あげた3選手ともサードが本職というわけではない。でもサードも守りますよという選手である。

 今日の守備としては藤本選手がややおっかなびっくりであったのに対し、坂選手は少々大きめのモーションながら無難にこなしていた。

 そして打撃面では坂選手がアピールに大成功した。

 3ベースヒットにタイムリーということで、以前から言われていた打撃面の良さを見せ付けたのだ。新井選手が帰ってくるまでの今後1ヶ月(推定)でどこまで存在を示すことが出来るか?それに成功すればシーズンを通じて1軍帯同が現実味を帯びてくる。

 打つほうといえば広大選手に一発が出た。低目をすくい上げる打撃であった。少しだけタイミングが速かったかもしれないが、それでもあそこまで飛ばすのは広大選手ならでは。少しずつではあるが調子が上がっているだけに、ここで油断しないで調子を維持してほしい。

 真弓監督は積極的に走らせる監督である。今日の試合でも盗塁を始め、積極的な走塁を見せている。

 特に楽天先発のラズナーの無警戒ぶりを利用したメンチ選手の走塁は見事だった。意外にスライディングが上手い。

 他にも赤星選手も走ったし、上本選手の盗塁もあった。

 ルーキーでは上本選手よりも柴田選手のほうが盗塁を期待されているのだが、上本選手の方がスタートが良さそうに見えるのは俺だけですか?あぁ、そうですか。。。盗塁って脚の速さだけじゃないのよねぇ。と改めて思った試合だった。

 それとなくオープン戦も試合を重ねて勝てるようになってきた。これからは長いイニングを投げるようになってくる。そこでどうなんだ?の場面を沢山見るのも楽しみである。
| タテジマに想いを | 00:27 | comments(0) | - |