04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ポスト。それは後釜 | main | 子供の頃の感動再び >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先発サバイバ〜ル 〔虎っくばっくスタジアム参加記事〕
 オフシーズンのネタ不足を救ってくれるT−BLOGの虎っくばっくスタジアム。今回のお題は「先発だれ?」って感じのお題だ。これは期待値で行くか当てに行くかで全然違う。今のところ確定していると思われるのは、安藤投手、下さん、岩田投手の3人。先発ローテを6人で組むので残り3人を選ぶことになる。

 何も考えずに思い浮かんだ名前を簡単な理由とともに列挙する。

 (仝凝蠎蝓ΑΑΑΑ先発実績有

◆ゞ眤雫播蠎蝓ΑΑΑΑ実績組。昨年結果が出なかったのは打線の援護が無くて勝ち星がつかないという試合を繰り返すうちに自分でも焦ってしまった感がある。1つ勝てば勝ち始めると思われる。

 若竹投手・・・・・福原投手と同タイプか?伸びしろはかなりあると思われる。

ぁゝ彿歸津蠎蝓ΑΑΑΑΕ好織潺覆呂△蠅修Δ世、先発はルーキーイヤー以来かもしれないので期待よりも不安を感じている。

ァ’鮨療津蠎蝓ΑΑΑΑο誕蠕莵圓里茲Δ糞いするがどうか。

Α‐絮狹蠎蝓ΑΑΑΑΕ好圈璽匹鯆匹辰銅最圓靴榛鯒。今年はスピードよりもキレであることをどこまで取り戻せるか。

А\仞酖蠎蝓ΑΑΑΑ勝負できる球種がもう1つほしい気がする。

─…承彭蠎蝓ΑΑΑΑΩ凝晴鶺◆まずはストレートだな。

 能見投手・・・・・,ら┐呂い困譴皹ο咫チャンスはたくさんあるのだが。

 こうして見てみると、俺的に問題無くローテに組み込めるのは金村投手くらいなもの。前述したが、昨年の成績は参考にならん。オープン戦で怪我をして、復帰後も勝てないことへの焦りが出て。また復帰時期はタイガースが苦戦していた時期だからね。時期も悪かった。

 首脳陣としては久保田投手を使いたいっていうか、使うんだろうけど、俺はファームでしっかり先発の空気っていうかリズムを染み込ませてからでも遅くないと思う。連休明けから出て来てくれたら儲けものくらいに俺は考えている。

 そういうことを考えながら選んで行くと、先発ローテ予想は期待も込めてこうなる。

 安藤投手―岩田投手―金村暁投手―下さん―石川投手―福原投手。これを追う2番手に上園投手、直久投手、若竹投手が入り当初の投手が不調の際に繰り上がる。

 さらに負うのが白仁田投手、久保田投手、能見投手。ちょっと期待が低く思われる選手もいるんだけど、実際にこのくらいの期待でいいのかな?なんて思って選んでみた。

 でも結局は、キャンプとオープン戦を故障無く過ごした選手が入る。そういうことになる気がする。
| タテジマに想いを | 22:07 | comments(0) | - |