04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そこで納得するなや!! | main | 捕手大人気 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とりあえず(トラッキーの)リーゼントは止めておけ
 ベイの三浦を口説くためにトラッキーをリーゼントにするとか書かれている。

 俺はてっきり1紙だけのネタかと思ったら他にも書いているので、シーズンオフで余程ネタが無いのかそれともある程度実現するのかと考えてみたが、さすがにトラッキーにリーゼントは被せないでほしい。

 別に今更リーゼントが良いとか悪いとか論じるつもりはない。ただ、トラッキーがリーゼントにするならトラッキーだった動きが抜群な方を入れ替えたというあの事件の方が違うんじゃねぇか?なんて思ってしまう。早い話がハマの番長のリーゼントと一般のリーゼントは意味が違うんじゃねぇか?と思うだけだ。

 以前は12球団一の応援と言われていたタイガースの応援であるが、最近は座ることをほぼ強制されたりして声が小さくなったり、ライトスタンドでDSやPSPにいそしむお子様やトランプで遊ばれる大人の方々なども見るにつけ、これなら流し素麺の方が笑えて良いなどと思いたくもなるくらいの状態で、12球団一と言える応援が出来る日が減っている。

 しかし俺にとってトラッキーは12球団一の球団マスコットである。雨の日も風の日も負けている日もいつだってベンチの横でチームを応援している。マスコットの出番のときだけグランドに出てくるマスコットが多いなか、トラッキーは攻撃中も守備の時もタイガースベンチの横で試合を見て、お客さんの方を振り返って手を振って、そしてまた試合を見ている。俺はこれほど熱い応援をする阪神ファンが今は本当に少ないと思っている。

 そのトラッキーをだよ、よりによってだよ、いくら来てほしい選手と言ってもだよ、リーゼントを被せたりするのはどうなのさ?!そりゃぁ違うんじゃねぇの?

 トラッキーにリーゼントを被せるならハマの番長はこだわりのリーゼントに黄色のメッシュを入れさせてこいよ。そんな交渉出来るか?できねぇだろ?そんなこと。だからリーゼントなんてする必要が無ぇんだよな。

 交渉するなら条件とか、どれだけ必要としているかを前面に押し出して交渉するんだろ?だったらそれで行こうよ。それでガチッと言って口説いて来ようよ。仮装パーティーするためにハマの番長に声をかけるんじゃなくて野球をするために、タイガースに力を貸してもらうために、一緒に戦って勝つために口説くんだから。

 ま、どうせこのリーゼント記事はネタだと思うので、ちょっと今日は釣られてみたってことです。
| タテジマに想いを | 23:49 | comments(2) | - |
我が家は宅配でサンスポ愛読中なのですが
朝から頭がくらくらしましたわ、この記事。

縦縞を横縞にしてでも!とは意味が違うと思いますのん。
「悪ふざけもええかげんにせぇ!」って、ね(苦笑
| りっちゃん | 2008/11/21 9:04 AM |

りっちゃん
 まったくおっしゃるとおりですね。よりによってトラッキーをいじってはいけませんね。トラッキーをいじることが許されるベイの選手は佐伯さんだけって感じです。
 来て欲しい気持ちを違う表現で!と思っていたら、さすがに交渉の場では出ませんでしたね。
| たけ | 2008/11/21 11:46 PM |