04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでも燃えていこう | main | 応援したのは1度だけだけど >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

幸せを配達する男たち
 強い!それにしても強い!!新井選手が帰ってきて、例えそれが万全の体調ではないしても打線の安定感が全然違う。あぁ、開幕のときはこんなに凄い状態だったんだと改めて思い出したのだ。

 監督が勝利監督インタビューで語っていたが、これがベストメンバーである。ま、開幕当初のって言っちゃうと実はライトがフォード選手だったりしたのだが、関本選手の今年の活躍でそれは完全に帳消しにしてくれたし、守備面では平野選手の好守もあって現在のメンバーのチームがほぼベストだろう。

 中でもクリーンナップは脅威の3人が揃った。

 新井選手は今日もチームにチャンスを運び続けた。5番の今岡選手は併殺打を久しぶりに記録したが先制となるホームランを低い弾道でバックスクリーンに叩き込む。そして試合を決めた金本選手の2ラン。3,4,5番がこれほど打てばそうは簡単に負けないのだ。

 今日は試合開始からずっと雨が降り続いていた。こういう試合は先制点が何より大事。そして先制された後は監督もおっしゃっていたがとにかく表を「0」に抑えること。これを徹底すべき試合だった。

 ただ、マウンドのぬかるみは相当だっただろう。投手は投げにくそうにしていたが、それでも球児投手が登場してからは安定感抜群だった。

 先発石川投手は今日もよく抑えた。初回のピンチを脱すると落ちる球を効果的に使って打たせて捕るピッチング。きっと三振を奪うというよりも、こうやってゴロを打たせてアウトを取る内容のほうが向いているのだろう。結果として三振を奪うことがあるにせよ、このスタイルで行けば良いと思う。

 とにかく今日の打線を見て思ったことは「味方で良かった。」ということだ。7番に3割打者がいるなんて敵にしたら本当に嫌なチームだと思う。そのチームが今日も勝って2位とのゲーム差を1に広げた。

 タイガースは読売戦に連敗中である。ここで勝っておけばマジックが出て有利に進めるのに・・・・・という試合で負けている。

 読売も追いつくのだが、ここで勝っておけば追い越せる、または追い詰めることが出来るのに・・・・・という試合で負けている。

 そうこうしているうちに残り試合は減って行く。気が付きゃもう1ケタになっているのだ。

 逃げ切り?そんなんどうでもエェ!!とにかく勝つことだ。こっちは新井選手が帰ってきたという大きな追い風が吹いている。この残り試合が少ない中でこの追い風は本当に大きいと思う。

 つないで粘って諦めずに勝つタイガースの姿が雨の甲子園で大きく高く跳ねた。伸ばした手の先に掴むものはアレしかない。その掴む瞬間を観るためにもとにかく応援するのみだ。タイガースの勝利は幸せを運んでくれるのだから。
| タテジマに想いを | 21:51 | comments(4) | - |
いつも元気の出る更新をありがとうございます!
今日はいつ中止が発表されるかソワソワしながら仕事していたのですが、なかなか中止が発表されず、甲子園へ。。終わってみれば、忘れられない試合となりました!
今岡選手のHRに、新井選手の猛打賞、そして兄貴の2ランと本当に最高でした!
(もちろん石川投手、球児のナイスピッチングも光ってました(*^^*))

今日は運良く、雨に濡れないグリーンシートでの観戦だったのですが、最後はヒーローインタビューの目の前まで降りて、兄貴と新井選手の最高のかけあいを楽しむこともできました♪
(新井選手はボール投げ入れの後も、最後まで何度も何度も声援にお辞儀で応えながら、ベンチに入っていきました(*^_^*))

さぁいよいよです!
仕事が休めないので、来月のビジターには行けそうにないので、生観戦は、明日を残すのみですが、雨が降ろうが、槍が降ろうがライトで応援頑張ってきます!
| ピンクハット2号 | 2008/09/30 12:05 AM |

ピンクハット2号さん
 観戦お疲れ様でした。
 試合もそうですが、試合後のお立ち台も“今シーズン最高”の内容となりましたね。雨の中での観戦を忘れるほど楽しい時間だったと思います。
 いったいどういうツテでグリーンシートだったかは今度教えてください。スピーカーから流れる音が全然違いますよね。
 今日は残念ながら雨天中止が確定してしまいましたね。この振り替えは京セラかスカイマークになってしまいそうですが、関西に最後の試合を持ってくることになりそうですね。
 せめて甲子園が使えたらなぁ・・・と思ってしまいました。
| たけ | 2008/09/30 4:32 PM |

ただいま、甲子園口付近での、お疲れ様会より帰ってきました。(私は先に失礼してきましたっ)
29日、30日のチケットは見えないところで、結構余っていて、かなりお得な値段で回ってきたんです。(詳細はまた甲子園口付近で(*^^*))

今日は残念でしたが、タイガースにとっては良かったのかなぁというのが周りの意見でした。振り替えは恐らくスカイマークで11日か、12日でしょう。ちょっと不便な場所ですが、週末ですし、たけさんもぜひ参戦していただけたら嬉しいです!
| ピンクハット2号 | 2008/09/30 10:59 PM |

ピンクハット2号さん
 行きたいのはヤマヤマなんですけどねぇ。12日のチケットあるんですか?席はどこでもいいんですけどね。
 ちょっとその日は私1人で単独行動なんですよ。
 旅費の兼ね合いとかあるんでなんとも言えず・・・
 いずれにしても秋から冬にかけては関西に行くので、また甲子園口でお会いしましょうね♪
| たけ | 2008/10/01 12:09 AM |