04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ここで見せる存在  | main | それでも燃えていこう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

繰り返すな
 今日こそ勝たなきゃいけない試合だった。しかし岩田投手はこの試合でも同じ過ちを犯してしまった。

 いや、とにかくやっちゃいけなかったのだ。それを本人も分かっているのにやってしまう。これでは勝ちが逃げてしまうのだ。

 岩田投手の今季は本当に良くやっている。年間通じて1度も欠場せずにローテを守る。これはチームでは下さんと岩田投手しかやっていないことだ。

 岩田投手は虎バンで「下位打線に打たれてしまう。」と自分で語っていた。上位打線はよく抑えるのだが、下位にはなぜか打たれてしまう。これはきっと精神的なものかもしれないので注意したい。そんな感じのことを言っていた。でも今夜もそれは直っていなかった。

 結果的に内海の打球は安打になった。でも結果的という言葉では済まされないのが結果としての事実なのだ。

 タイガースは首位タイで、貯金を25くらい安定して残している。しかし岩田投手は年間通じてローテに座るという大きな功績は残しているものの成績は9勝10敗。ついに2桁勝利以前に2桁敗戦をしてしまったのだ。繰り返し書くが、阪神タイガースは首位争いをしているチームであり、下位のチームではないのだ。このチームで貯金が出来ていないのだ。これは大きな反省すべきことである。

 次の登板でも2桁勝利をかけて登板するのだが、2桁敗戦の事実は消えない。だったらせめて自身の成績を勝ち越させるように投げ込まなければならない。中5日だと特に内容が落ちるが、これだってクリアしなけりゃエースになれない。負けるためにプロになったわけではないだろう。勝つためだろう。だったら結果で示すしかないのだ。期待を込めて厳しく書いた。

 打線は今日は(も?)もう1本が出なかった。ただ新井選手が1軍登録即タイムリーを出した。今岡さんは好調を維持している。金本選手については昨日も記事にしたのだが期待している。ただ調子は悪いままだと思う。

 結果的に併殺になった1塁ライナーであるが、これだってボール球に手を出している。あせり、力み、色々あると思うが新井選手の復帰で4番の脇を固める選手は揃ってきたのだから、本当の4番の意味を思い出して戦って欲しい。

 実に厳しい状況だと思う。ただ、順位を考えれば下位のチームとの対戦はタイガースの方が多く残している。

 相手だってプロ。簡単に勝てるわけが無い。ただ優勝へのラストピースが帰ってきた。もしかしたらこれでベストメンバーで戦えるかもしれない。だから期待をしよう。

 諦めるな!心を折るな!気持ちでつなげ!Fight for tomorrow!

 戦いはこれからが本番なのだ。
| タテジマに想いを | 23:39 | comments(4) | - |
ただいま帰ってきました。
今日の甲子園は、開始前から異様な雰囲気で、最初から最後まですごかったです。正直、負けたのが信じられないぐらいです。。

またここからスタートですね。
喉は限界に達していますが、最後まであきらめず応援し続けます!(明日は休みなので、近所の神社にお参り行ってきます(*^_^*))

#新井の復帰に号泣してしまった、ピンクハットでした。。
| ピンクハット2号 | 2008/09/28 12:46 AM |

今の勢いから言って、
Gは残り試合、1〜2敗くらいしかしないでしょう。
明日勝てば、そのまま行く可能性が・・・

同率の場合はGの優勝・・・
よって、苦しい立場に立たされたのは事実
明日、Dが勝つことが最低条件でしょう
| アンカルジア | 2008/09/28 12:57 AM |

ピンクハット2号さん
 あれ?コメントくれた時間にもう帰ったんですか?甲子園口にいると思ったのに。。。
 新井選手の緊急復帰で流れが変わるかもしれませんね。
 無理だけはして欲しくなおのですが、関本選手の右ひじの状態も心配なので、復帰は本当に嬉しいです。
 とりあず明日は喉を休めてくださいね。
| たけ | 2008/09/28 2:55 AM |

アンカルジアさん
 大事なのは読売がどうのこうのではなく、タイガースが勝ち続けることだと思っています。
 明日、タイガースは試合が無いので読売が勝てば首位になるのですが、それ以降もとにかく勝つこと。それだけじゃないでしょうか。
 引き分け数が違うので、これ以上引き分けなければ同率首位というのはありえませんね。とにかく終わったときに読売よりも1つでも多く勝っていること。これだけですね。
| たけ | 2008/09/28 2:57 AM |