04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 年度末と言えば | main | 少し開花 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もうちょい、なんていうか
 メジャーとのオープン戦。今の時期にねぇ、もうパは開幕しているのにねぇ。って疑問は上原が言ってくれているので。

 その試合はBS日テレで14:20くらいまで中継。また半端な時間だこと。

 初回はいきなり捕まる安藤投手。これね、最初のホームランは仕方ないとしましょうよ。でも2本目は防げたですよねぇ。

 メジャーは外角のストライクゾーンが広いです。反対に内角へは厳しい。これは分かっていることですが、それでも安藤投手は苦労していました。俺も見ていて、何球も日本だったらストライクだよなぁ。って思いましたもん。

 外に広いってことは、相手も外を打つ技術は持っているわけです。それも当てるのではなく持って行く技術ですね。それが分かっているから外中心になる矢野さんのリードは良ければ凄く良くなるし、悪ければ相手の思う壺だと思うんです。

 そして打たれた2本目なんですけど、相手のボストンはストレートにタイミングは凄く合っていました。でもフォークには合ってない。その序盤であるのに外へのストレートです。これを打たれました。なんでタイミングの合っているストレートだったか分かりませんが、素人の俺がこんなことを言っていいのか分かりませんが、あれは防げた一発だと思います。 

 守備面では今岡選手が何気に肩が強いところを見せました。座ったまま投げて1塁でアウトにする。今岡選手の打撃は心配ですが、守備面では昨年よりも格段に良くなっていると思います。

 渡辺投手の復調が本物であったことが大きな嬉しい出来事。平野選手も走り打ちですが好調をキープしています。

 あと1週間後には開幕戦が始まっているのですが、徐々に課題はクリアしているかな?って感じですね。

あ、そうそう!フォード選手のファインプレー!凄かったですね!!もう、部屋の中で♪ルーーーーーー♪って感じでしたね!!
| タテジマに想いを | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめまして もふもふと言います
フォードの守備よかったですね
期待していなかっただけに、以外と
活躍しそうな気配に、ちょっと嬉しい
です。
まぁ心配な選手も数多くいるので、
正直開幕が不安でもありますが
それでは、また遊びに来ますね
でわでわ
| もふもふ | 2008/03/23 8:06 PM |

もふもふさん
 初めまして。コメントありがとうございます。
 キャンプイン当初はどうなることかと思っていましたが、フォード選手も調子を上げてきましたね。
 現在の打順の7番付近で長打よりもアベレージを狙わせたら成功するタイプかもしれません。
 今年は恐怖の下位打線のメンバーにでもなってくれれば御の字かな?なんて思ってます。
| たけ | 2008/03/23 10:16 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/177899