03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< あえて触れることもしなかったです | main | そろそろチケ獲りだねぇ〜・・・という話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そりゃぁ開幕投手は・・・?!
 新聞各紙によって開幕投手予想が割れるのは久しぶりだ。しばらく井川で来て、昨年は福原、安藤の両投手が故障したので下さんになった。さてそこで。今年は加入した選手もいたりしたが投手陣に故障が無いという実にめでたい年でもある。

 という状況で開幕投手予想が割れている。今度聞いてみようと思う・・・・・って誰にだ?!

 俺も予想してみようと思う。完投能力があり、2ケタ勝利も期待でき、ストレートも結構走るしシュートもスライダーも切れる投手。フォークだって投げるのかなぁ?欲を言えば抜いた球が投げられればもっといいのだが。。。。。という背番号10番台のあの投手!!

そう!杉山直・・・・・すぎやまな・・・・・あれ?気を取り直してスギヤ・・・・・安藤投手じゃないっすかね。

 いや、もうね、お世話になっているとらうびこさんのブログみたいに直久投手にはすっげー期待してるんですよ。でも直久投手って最強のローテの谷間じゃないかと思うんです。誉めてない?いやいや、どんな状況でも出てきて気がついたらやってくれていて、しかもひょいひょいっと完投したりするんじゃないか?っていう期待があるんです。彼の場合は試合自体もスロースターターですが、シーズンそのものがスロースターターですから、今年は是非オープン戦からガンガン飛ばしていって欲しいです。

 話は開幕投手ってことで。確かに下さんは実績充分、金村曉投手だってあの紅白戦の投球を見たら任せてみたくもなるだろう。 

 開幕投手ってのは開幕を飾るだけの役割じゃなくて、各チームと対戦するまでは雨天中止などがないと仮定すると、投げるたびに相手チームの開幕投手と当たることになるポジションである。ということは、讀賣だったら上原(と俺は思ってる)とか、横浜の三浦、中日の川上、広島の大竹、ヤクルトの石川あたりと毎試合投げあって投げ勝たなけりゃ・・・・・最低でも相手投手よりも長いイニングをマウンド上で迎えることを義務付けられる投手なのだ。だから俺は開幕投手にはそういった長いイニングを投げることが求められても不思議ではないと思っているのだ。

 何度か書いていることなのでクドクドとは言わないが、安藤投手は自由枠で入った投手である。あの年の社会人癸嬰蠎蠅噺世錣譴討い紳膣錣覆里任△襦H爐本気で追い込みをかけた時の投球の頼もしさはタイガースでは2005年の下さんに匹敵する。

 2段モーションを1段に変えてもすぐに勝ったりした素材である。そろそろ出てくる時期でもあるのだ。昨年の故障は羽化する前の最後の仕上げのようなもんだ(と思いたい)。

 だから今年は安藤投手でスタートして欲しい。そして終わる頃には、やはり短期間で新・投球フォームを身に付けた直久投手が肩を並べて右の2枚になっている!!・・・・・といいな。
| タテジマに想いを | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/175577