03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そりゃぁ開幕投手は・・・?! | main | テレビ中継は無かった気が >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そろそろチケ獲りだねぇ〜・・・という話
 さて来週は甲子園のチケット一斉発売日がやってくる。すでに様々な制度や仕組みで発売されている面もあるけど、やはりこの一斉発売は燃える。

 色々な意見があるが、俺は一斉発売で助かっている少数派?かもしれない。

 仕事はその時期になってみないとわからないけど、一斉発売があることで1日だけ、いや、午前中だけでも休めれば1年分を確保できる(可能性がある)のは助かっている。分割発売されたら苦しかったと思う。

 1年分のスケジュールが決まることで、仕事のバランスも考えて出来るようになっている。

 実は甲子園ばかりが騒がれるのだが、他球場の発売日も何気にこの時期に集中している。

 ビジターでもとにかく阪神戦の外野指定はアッという間に売り切れる。ハマスタなんて本当に速い。外野自由席だとずいぶん早くから並ばなきゃならないので外野指定の人気は凄い。ナゴドも凄いけど、あそこはまだL側応援とかあるんでしょ?だから少しはマシかもしれない。俺の経験ではとにかくハマスタは取りにくい。だからヤフオクを利用することもある。

 これは実際の体験談なのだが、他球団同士の試合では外野指定の確保が容易であることが多い。俺は年に数回は他球団の試合も勉強するために観に行っている。そのなかで例えば横浜VS広島戦のレフト外野指定を獲ろうとしてみたら、発売開始後1時間を経過しても入手できたということもある。それは比較的最近の出来事でもある。広島の応援も人気があると思っているのだが。

 チケ獲りの秘訣?そんなのがあれば教えてほしい。俺のようなサラリーマンでも出来る方法があるのなら金儲けには使わないし自分と嫁さんと友達の分、1試合で4枚くらいでいいから確実に取れる方法があるなら教えてほしい。でも無いんだよなぁ。

 とにかく電話して、ぴあとかローチケとかイープラスとか色々やってみて。でもエル・アンコールはやめたけど。あくまでも俺にとってはだけどおいしくなかったし。

 4日どうかなぁ?休めるかなぁ??難しいかなぁ?年度末だしなぁ。ってことで少々悩みながらの毎日。でもこれが終われば1年分の半分くらいは気苦労が無くなる。だから頑張る。頑張ってくれ!我が家の電話よ、我が家のパソコンよ!!
| タテジマに想いを | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/175704