06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 思いを消さずに | main | 意思統一の大切さ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

料理しないです
 アニキがロスでトレーニング。やはりスポーツのリハビリ施設などは未だアメリカのほうが進んでいるんだろうか?今回は沖縄ではなくロスを選択したということで気候の面とかもあるのかなぁ?沖縄も充分暖かいんだけど。

 そのアニキ、やはり外食になるらしい。向こうはサイズが大きいからなぁ・・・・・食べすぎには注意してもらって。その心配は無いだろうけどね。

 外食になる理由は「俺が作ると思うか?」と笑い飛ばしたことが理由って感じで報道されている。確かにそれは想像できない。エプロンをするアニキ、味見をするアニキ、もしかして意外に包丁さばきが上手いかもしれないアニキ。そんな感じで想像すると、いやいや意外に料理できるんじゃないですか?と思うこともある。

 俺も料理が出来ない。下手!はっきり言って下手。あれは今から何年も前のこと。母の日に料理でも作ろうかと思ってカレーを作ってみた。俺は別にカレーを食べたくなかったので母親の分だけ作った。

 料理の素人が“カレー1人分だけ”作るということを企てたのだ。そりゃ難しいよね。

 で、こういう時って親だったら嘘でも「おいしいよ。」くらい言うのかと思ったら開口一番「まずい。」と言った。きっと本当に不味かったんだろう。

 自分で作っているときも確かに「こりゃ、親に悪いなぁ。」と思ったのは事実。で、食べさせたら予想どおりって訳だ。

 そんなこともあり、自分で作るのはすっかりご無沙汰だった。でも今年の正月は包丁を使わなければ大丈夫だろう!ということで、料理に含まれるかどうか分からないけど餅を焼いていた。でも6つ焼いたら4つは一部を焦がした。やはり餅を焼くのも下手だった。

 だからアニキ!料理が下手でも気にしないで行きましょう!!え?!アニキは“下手”じゃなくて“上手いけどやらない”だけ(想像)なんですか?!そうか・・・・・やはり凄いんだな(推定)。

 アニキが料理したら・・・・・以下、更に想像・・・・・

アニキ「よしっ!できた!!さぁ、新井さん!まずは味見をどうぞ。」

新井さん「えっ?!あ、あの・・・・・い、いただきます。アハハ・・・・・もぐもぐ・・・・・うっ!」

アニキ「どうじゃ?うまいか?!うまいだろぉ〜?!」

新井さん「お、おいしいです!」

 ・・・・・こんな感じか?
| タテジマに想いを | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/171646