05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 予言的中?! | main | 試合開始 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大いなる引き分け
 相手は今季絶好調の投手。その投手に闘志で立ち向かっていったジャン投手。悪い内容ではなかったと思いたい。ランナーを背負う、そして1つはボークをするのは覚悟の上。でもボークは審判も意地になっているから困りモノ。

 それでもそれはもう仕方ないかのように投げて行くんだから、そして2点に抑えた上でマウンドを降りるんだからよくやっているんじゃないか?
 どうしても年俸の高さが気になってしまうが、それでも離脱せずにローテーションを努めているんだから。それも来日1年目。年俸並みの活躍を望んだり、他球団で安価で活躍している投手がいたりすると隣の芝は青くなるのだが、俺個人としてはジャン投手とボーグルソン投手が来季残留することになったとしても異論は無い。慣れりゃ更にやってくれるんじゃないか?という期待は持てるのだ。

 関本選手の同点犠牲フライは、欲を言えばタイムリーであって欲しかった。でもこれはあくまでも“欲を言えば”という部分。贅沢と言われたら仕方ない部分。それよりも最低限の仕事が出来るようになるまで状態を上げてきたことを嬉しく思うことにしよう。

 抑えの3人は2イニングずつよく投げたと思う。延長になったらこっちのものと思っていたのだが、そこは首位の維持なんてものがあったんだろう。特に上原が降りた後にはチャンス!と思ったんだけどなぁ。

 さて、明日から俺は横浜遠征である。三浦と高崎が今日投げちゃったんであっちは誰が投げるんだろう?秦とか吉見とか?工藤か?そんな感じで予想する。

 こっちは誰だろう?上園投手は来るだろう。能見投手は候補に上がっているようだ。彼の場合は新しい球種もそうだが、図太い神経が身につけば良さそうな気もする。あと1人は個人的に期待している杉山投手が来そうな気もするが、ファームから上げた玉置投手でも面白そうだ。 

 いずれにしても予想がつかない先発同士で横浜の夜を盛り上げるんだろう。

 この時期は毎年、どこに行っても混むので出歩かずにいるのだが今年は別。なんかジッとしていられないんだよね。

 ということで、出発前の恒例のアレ。とらうびこさんも書いてくださったアレ。出発前に書く。

 勝つぞ!勝つんだ!勝つことだけを考えよう!勝とうぜ!阪神タイガース!!夏の夜空を彩る打球で横浜を突き放そう!!
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/153171