04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< つなげる反撃 | main | 大いなる引き分け >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

予言的中?!
 なんせ根拠はなかっただろうが当たったことは事実である岡田監督の予言であった。「明日は打つよ。」と昨日の試合後に語っていたのだが、これほどまでに見事に打ってくれるとは思ってもみなかった。

 集中打あり、連打あり。讀賣を崩したボーグルソン投手のヒットで開いたわずかな、そして小さな穴に指を突っ込んでこじ開けて。そして腕を突っ込んで手繰り寄せた。

 手繰り寄せたら放さない。それくらいの勢いを持って試合をこっちに持ってきた。
 いくつかのあたりは狭い東京ドームならではの当たりであったのだが、それはお互いに同じ条件で戦っている。投手泣かせのこの球場で勝ち方を知っている讀賣ではあるが、それは同時に負け方だって身に沁みているはず。それを思い出していただいただけだ。

 連勝はいつか止まるもの。それは昨日止まっている。だから連敗せずに、再び連勝を始めることが本当に重要なのだが、今のタイガースは負けたことすらも忘れてしまうほどの戦いをしている。

 8回にはシーツ先生の一発もあったが、矢野さんと関本選手が連続ホームラン。優勝する年の名物である3連発(1985年も2003年もあったでしょ?)が出たら早くも“当確”でも出しちまおうかと思った。打者が野口さん。この球場なら狙える!!正直、スッゴク期待した!!ま、野口さんがホームランを狙うような打者でないことは百も承知なのだが・・・・・行ったかと思ったよね?惜しかったなぁ。

 ここまで点を取ると「明日に取っとけよ。。。」と思うものだが、完膚無きまでに、そりゃぁもう反撃する気も無くなるくらいにやっつければいいじゃない。こっちの勢いは付け焼刃じゃないんだぜ!!って感じだ。

 忘れてはいけないのがボーグルソン投手。球数が多かったのだが、膠着?した「0」行進にも根負けすることなく投げ続け、最初に突破口を開くきっかけを作った。味方が先制するまで失点せずに投げる先発は本当に良い選手であると俺は思っている。

 これで昨日の借りは返した。放送では伝統の一戦などと連呼されるが「あっち」に都合の良い伝統など要らないのだ!!今度はこっちが今までの伝統の続きを作ってやる!!

 蒸し風呂のような暑さの中、更に熱風を身にまとった猛虎は止まることを忘れ走り続ける。
| タテジマに想いを | 22:28 | comments(6) | trackbacks(3) |
こんばんわ^^
まさか・・・監督の予想がここまで当たるとは!!
たぶん、誰も思ってなかったんだろうなぁ(笑)

野口の打球は仰る通り、3連発キターって思いましたよ(;^_^A

明日もしっかり勝って勝ち越しを決めましょう(^.^)b
| LARK31 | 2007/08/08 11:10 PM |

実は試合を見てなかったので何とも言えないですが、何なんですかこれは(笑)
いやはや、TGともに明日の試合が大事になってまいりました。初戦はHR一発ずつで3ランだった方に軍配と言う試合だったので、キチンとしたゲームでした。ところが、G視点から見ると二戦目は壊れたゲームになっちゃいましたね。自然、巨人にとって負けられない三戦目となります。一方T視点では大勝のあとの、かえって難しい三戦目。
明日は東の空に念を送っておいた方が良さそうです。
| やすゆき | 2007/08/08 11:48 PM |

LARK31さん
 おはようございます^^
 見事に当たりましたね。
 狭いドームなので3連発は期待できますね。
 でも甲子園のバックスクリーンに打ち込んだあの3人の凄さを改めて実感した試合でした。
| たけ | 2007/08/09 6:26 AM |

やすゆきさん
 凄い試合でした。
 ある意味、長い試合でしたねぇ。久々にこっちの猛攻を見た気がします。実際にはけっこうあるんですけどね。
 3戦目、おっしゃるとおり重要な意味合いですね。次の横浜戦が裏ローテと谷間だけにキッチリと行っておきたいですね。
| たけ | 2007/08/09 6:28 AM |

甲子園では高校球児による熱戦がスタートしましたねぇ。
タイガースも熱戦が続きますが、選手の気持ちが大量点でも緩まず最後まで喰らいついていたように見えました。
シーツが復調してきたのが嬉しいですね。ボギーもよく粘って相手に点を許しませんでしたし。。。何よりも最近の試合はいい守備が多いですよね。
今日も1戦1戦勝ちたいんだという気持ちできっと選手はやってくれますよね。
矢野さんは・・・もういうことないです(笑)今日も奥様のお誕生日やと思っておいてほしいです。
| sorako | 2007/08/09 7:18 AM |

sorakoさん
 最近のタイガースは良い戦いが続いてますね。
 集中力が切れずに続いているので、簡単に負けないし、相手は更に強く感じているのではないでしょうか?
 ここにきて外国人選手の復調が嬉しいですね。
 とにかく日替わりでヒーローが出ているのが頼もしい出来事です。
| たけ | 2007/08/09 9:29 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/153060
たまやー!かぎやー!とらやー!
 8月8日、阪神vs.読売戦。  昨日は投手戦で敗れたタイガースだったが、今日はその鬱憤を 晴らすかのように打ちまくった。  五回、先頭のボギーがヒットで出塁すると、投手に打たれたのが ショックだったのか、読売先発の木佐貫は続く鳥谷にフォアボール。 赤星
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/08/08 11:12 PM |
ボーグルソン・自らのバットで斬りこみ隊長
伝統の一戦
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/08/08 11:18 PM |
もうどうにもとまらない♪(阪神15−2巨人)
家に帰って、夕食をとりながら地元の花火大会を見つつ、TVの画面の向こうでも屋内大花火大会でした。 この試合を総括する故阿久 悠さん作詞の歌はこれしかないでしょう。  ↓ 山本リンダ「どうにもとまらない」 続きはこちら こちらも上位を虎系独占中?
| あさちゃん。スポーツ | 2007/08/09 7:41 AM |