04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 次に勝つための土台 | main | 色々な負けを経験して次へ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ウインク=WINK
 昨日のあんな負けがあって「やばいなぁ・・・」と思った人も多いと思うが、今日の結果を見たら昨日の結果は今日への決別のようなものだったと思ったって良いんじゃないかと思う。

 下さんは苦労していた。三振も取ったが四球もあり、やはり5回が限度っていうかそんな感じ。球数も100球近くなので仕方ないのかもしれない。
 JFKを出す展開になると誰もが予想していたらそうならず、2回に1点を返されたのを見て嫌な予感がしないでもなかったがそれも現実にはならず、終わってみれば先発全員安打という打撃。心配な点を探せば赤松選手に今季初ヒットが出ないことと、代打の高橋光選手が結果が出ていないことだろう。江草投手も2イニングで4人の打者を出す展開であったが球数は少ない。相木投手も球数が少なめで、この辺は好感が持てる。久保田投手も安定感あるよね。

 ナゴヤドームという昨年は戦うのに大変苦労した球場での今季初勝利。ナゴド2戦目で初勝利。こりゃすげぇ!!と他人事みたいに言っている場合ではなく、この勝利で少しでも気苦労・・・・・そう、まさに戦う前から選手だけではなく周りが大変気を使ったりナーバスになっていたことを考えれば気苦労としか言いようが無い状態が少しでも軽くなってくれれば言うことは無い。っていうか、別に勝てない相手と球場ってわけでもないだろうに、変にとらわれていた感じだよね。

 先ずは今日の勝利で2つの片目が開いた。1つは下さんの今季初勝利。そしてナゴドで今季初勝利。昨年はナゴドで最後にやっと片目を開けたタイガースなので2年越しの両目開眼をかけて明日戦う。

 勝ってウインクならカッコいいけど、片目閉じっぱなしのウインクではなく、一旦は両目を開けてからのウインクじゃないと様にならない。

 虎のエンブレムも今は両目を開いているように、カッチリ両目を開けておいて、そしてビシッとウインクを決めてやれ!!

 今季のドラゴンズ相手に対戦成績3勝1敗1分。強いじゃないかタイガース!!やっぱり強いんだよ、うん。なんか「良かったなぁ。」って思えて嬉しかったよ。
| タテジマに想いを | 22:41 | comments(0) | trackbacks(8) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/138358
【阪神】対中日5回戦 in ナゴド<試合終了>070418
今日はさかなさんに倣ってドラ焼きを食べます。 我が地元の隣町、宮城県栗原市のドラ焼きです。背後のマグカップでギレン総統も仰っています「立てよ虎苦民!」
| ブラックおんずの寝言 | 2007/04/18 10:50 PM |
うわはははははっ!
 …とまぁ、愉快なのである。  4月18日、阪神vs.中日戦。初回、鳥谷がいきなりのレフト前で一塁に 立つと、赤星が送って一死二塁に。シーツの内野安打で一、三塁として 打席には金本。ここでまずはキッチリ犠牲フライを打ち上げて1点を先制 する。  この時点で
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/18 10:51 PM |
虎の勝ち方2
試合途中なんですが、もう心配ないので。 車の中で聞いたときには6対1、初回に爆発したみたいです。 4回にはアニキのスリーランも飛び出して、楽勝。 日曜日の試合を思い出したみたいですね。 シモやんも晴れて、今シーズン初勝利。 ナゴドの呪いからも解き放たれま
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/18 11:14 PM |
阪神9−1中日 (ナゴド)
下柳、今季初勝利、おめでたう! 中京地域のタイガースファンの皆さま、おめでたう! これでナゴドの祟りから解き放たれた!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/18 11:17 PM |
野球の神様☆ほんまにありがとう...
中11日で  先発 髭武者
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/04/18 11:34 PM |
04/18 vs Dragons 1-9 ○
ナゴヤで勝った! でも。。。
| ユタパパのつぶやき | 2007/04/19 12:07 AM |
まずは1勝!! 中日1ー9阪神
ナゴドで爆発!初回に一挙6点!! 4月18日(名ド) 阪神|600 300 000|9 中日|010 000 000|1 勝利投手:下柳 敗戦投手:長峰 セーブ : HR  :金本7号(4回=3ラン) 【投手
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/04/19 12:07 AM |
まさに阪神半疑な快勝!+マー君プロ初勝利!
ナゴヤドームなのに、初回に一挙6点。 まさに、阪神半信半疑 それと、田中君プロ初勝利おめでとうございます。 詳しくはこちら
| 「阪神タイガース世界一への道」ミラーサイト | 2007/04/19 6:27 AM |