04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 目覚めたbeast | main | 高いところから >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

爆笑系新外国人投手か?!
 おぃ、中段かよ!!

 残業していて観戦友達から「ムーアみたい」とメールが入った。あぁそうか、ボーグルソンが打ったのか。でも左中間程度だろうな・・・くらいに思っていた。

 ところがどうですか?!中段ですよ、中段。レフトの通路の向こうですよ。野手でもナカナカ飛んで行かないところに。
 そもそもラッキーゾーンが無くなった後の甲子園でホームランを打ったなんて、交流戦でダーウィンが松坂大輔に打たれた以来ですよ!俺の記憶では!!

 その前のセカンド塁審「谷」のナイスジャッジ?もあり、川上に同様が無かったかといえば微妙だろうし、打者が投手で外国人で日本の配球に慣れていないだろうというのもあったと思う。でも凄いわ、この人。

 ヒーローインタビューでも聞かなきゃいいのに「奥様に向けてひとこと」なんて言っちゃうもんだから、外国人だから人前でも「愛してるよぉ〜!」って言うもんだから通訳さんが恥ずかしがって訳せないじゃないか!!どうせなら奥さんが英語で喋って旦那さんが英語で訳せばいいのに。そしてオマリーが「ありまへ〜ん!」って。

 しかし今日も投球は荒れ気味っていうか暴れ気味だったねぇ。球威があるからいいんだろうけどね。本人も「自分本来のピッチングではなかった。」って言っているので次はビシッと決めてくれないと、今日のような投球が彼本来の投球だと思っちゃう。

 さて、今日の試合はこの3連戦の仕上げのような展開だったと思う。

 初戦では逆転勝ちをしてチームに勢いと勇気を与えた。2戦目では劣勢を土壇場で追いつく執念を見せ、簡単に負けないことを証明した。そして今日は先制して最後まで追いつくことを許さずに勝った。強ぇぇ、強ぇぇよ、タイガース!!こりゃすげぇ。

 そしてただ勝つだけじゃなくてドラゴンズの打線も不調に?しちゃった。あっちの新外国人選手の5番打者の李選手なんてタイミング合ってなかったもんな。それに最後の打者だって球児投手とは役者が違うよ。

 確かに川上投手を崩しきれなかった。でもドラゴンズだってタイガース投手陣を崩してなかったでしょ?

 さ、俺も明日から阪神甲子園球場で応援するぞ。勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝とうぜ!阪神タイガース!!

 まだまだ夜は寒い4月だけど、熱狂の甲子園で勝利に酔おう!!
| タテジマに想いを | 21:49 | comments(0) | trackbacks(7) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/137478
阪神3−1中日 (甲子園)
なんとボーグルソンが2ラン! 投げては6囘1失點。 ボーグルソンの活躍に乾杯!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/12 10:05 PM |
折れ竜粉砕シリーズ
6回裏くらいに旅行から帰ってきました。 昨日虎バを頂いた皆様ありがとうございます。 虎はやりました、去年の天敵折れ竜に2勝1分、去年は玉砕してましたが、今年は見事粉砕。 ちょっとJFKが登板過多だと思いますがまあ、その話は置いときまして、、、 ボーグルソ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/12 10:35 PM |
04/12 vs Dragons 3-1 ○
何と竜に勝ち越しだぁ〜!!! 意外な人の活躍が勝利へと導いてくれました。
| ユタパパのつぶやき | 2007/04/13 12:31 AM |
ボギー熱投、さらに烈火の憲伸打ち!
 4月12日、阪神vs.中日戦。阪神の先発はボーグルソン、中日はエース 川上憲伸で18時プレイボールとなった。  阪神はこの三連戦、初めて先取点を挙げる。初回、一死から赤星が ヒットで出塁、二盗成功で得点圏に。シーツ凡退の後、金本のタイムリー ツーベースで1
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/13 12:45 AM |
○阪神3−1中日●
阪神:ボーグルソンが投打に活躍 中日は川上への援護なく  ○阪神3−1中日●  阪神がボーグルソンの投打にわたる活躍で、競り勝った。ボーグルソンは直球に球威があり、6回1失点で来日初勝利。打っては二回に豪快な左越え2ランを放った。中日は川上が7回3..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2007/04/13 8:50 AM |
ボーグルソン初本塁打(・∀・)お祭りや&ドラを2タコや!!!
  虎の勝利や!阪神3ー1中日 噂の美人奥様がオマリーとCM出演や〜♪ 甲子園初見参のボーグルソン! スタメンのリンリンは6番!q(^-^q)   ・・・ アニキが初球を叩いて、 川上からタイムリーだったんや! まだ1回やからってニュースでつい、
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 | 2007/04/13 9:02 AM |
ボーグルソン打っても凄いんですが。。。
神3−1中 放送席!放送席!今日のヒーローはこのおふたりです。 来日初勝利、投打に大活躍のボーグルソン投手と続きはこちら (注)こちらのブログですが、本家SeeSaaからTB送信できない場合のTB専用のミラーサイトです。こちらから送信できなくても、SeeSaaへの
| 「阪神タイガース世界一への道」ミラーサイト | 2007/04/14 11:51 PM |