04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 唸れ今岡 誠の救世主 | main | 立ち上がる久保田くん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

年末の雑感
 早いもので今年も年賀状の追い込みの時期になった。

 夏休みの宿題なんか最後にっていうか、2学期が始まってから始めたような俺なので、当然年賀状も年内になんとか・・・・・だ。

 さて、今年は色々あった。試合とか観戦に関しては日を改めて書くが(っていうか、そんなに覚えていないけど)、仕事やそれ以外では色々あった。
 仕事は人事異動で新しい職場になった。昨年よりは忙しい。でも昨年よりは上司がアホだ。困ったもんだ。まぁ一概には言えないことはモチロンだが、「団塊の世代=人が多い=景気は右肩上がりの時代に就職=仕事もあった時代=アホでも入れる」という循環が当てはまる人が多いので本当に困っている。

 反面、今ほどプライベートがどうのこうのと騒ぐ時期で育った人ではないので、仕事に関しては非常に熱心にやってくれる人も多く、要は「やる人とやらない人の差が大きすぎる」のがうちの職場の悪いところだ。

 ま、それはさておいて。

 うちの職場にはプロ野球で言ったら、阪神ファンと読売ファンとヤクルトファンと、オリックスファンがいる。オリックスファンの彼は神戸出身だからオリックスファンになったそうだ。でも本拠地を大阪ドームに移すなら考えると言っている。なので俺は彼に「一緒に兵庫県のチームを応援しないか?」と誘っているところだ。

 今年で36歳になる俺だが、それなりにコンパとか誘われた。今や俺にとってコンパは出会いの場ではなく、「ブログのネタ探しの場」でしかない。その俺ですら書けない平凡なやつしかなかった。これは実に悲しかった。ま、36歳なんだから落ち着けよ!って言われるのが当然なのだが。

 年齢的に見合いの話は2件来た。会う前に断った。

 よく、「1度はお見合いしてみたい。」という人がいるが俺は「やめとけ!」と言う事にしている。理由は簡単。「断るのが大変」だから。

 世話を焼いてくれる人が、もう同じ職場で仕事することも無いような上司とかだったら嫌なら平気で断れる。でも親戚とか、お世話になっている人だったら断るのにも気を使う。こういう場合、断るときって言うのは「相手に悪い」のではなく、「間に入ってくれた人に悪い」のだ。

 断る方向ばかりになってしまっているが、さすがに「写真見てから断っていいですか?」と聞きたいのだが「こいつは見た目で人を判断するのか?」と思われるのも癪だし、だからといって「だったらあんたは見た目は関係ないのかよ!」とも言えないし。よく「3日で慣れる。」とか言うけど、生理的にダメだったら嫌だろうが!と言いたい。そもそも「性格イイ子だよ。」とか言うな!「性格イイ子だよ!」と言って持ってこいと言いたい。「性格イイ子」にイイ子は少ないが、「性格イイ子」にイイ子は多いと俺は思い込んでいる。

 もし来年そんな話が来たら・・・・・「見合いは嫌ですがコンパならOKです!」と言って、他の独身友達に会わせてみよう。俺の周りには独身がうじゃうじゃだ。

 まもなく1年が終わる。街にはジングルベルが流れている。さすがに♪ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る♪を子供の頃とはいえ♪○○○の毛 ○○○の毛 いつ生える 明日の夜の12時に生える♪と歌ったことは女性の前では言えない。しかも何で12時に生えるか分かんなかったし。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久し振りです。
シーズンが終わったとたん開店休業中の我が家と違い、ネタはともあれ(笑)書き続けるたけさんを尊敬!です(^^)
私もたけさんと同年代の一人身として、ご紹介の話をいただくんですが…「いい人“なんだけどね〜”」。“なんだけどね〜”の続きが聞きたいんだよ!(爆)
| よっしー | 2006/12/20 9:07 PM |

よっしーさん
 ご無沙汰してます。
 幸いにも時間はあるので書き続けることが出来ています。尊敬されるような内容は書けないんですけどね(汗)
 そ、そうなんですよ!最後の「ねぇ〜」はナンなんだ!と。「いい人なんだけどね〜・・・阪神ファンなのよ。」なんて言われている人がいるといいですね^^
 あ、近々、リンクさせてください。
 
| たけ | 2006/12/21 8:38 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/123245