04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 緩くてOK | main | 虎バトンに挑戦 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

頼むよ、桜井
 まぁ、新聞各紙の記事を読んである意味苦笑。

 1年目が一番良くて、悪くなってる。コーチは触るなって言ったのに。と、監督が言っている。誰だよ、触ったコーチは・・・・・水谷さん?っていうよりも平塚の臭いがするなぁ。
 同級生の今江(千葉ロッテ)が昨年の日本シリーズで大活躍して、それに比べてうちの桜井は・・・・・と言われたのは昨年。

 打つ方は凄いけど、あの守備は・・・・・と言われたのは・・・・・あ、ずっと言われてるわ。

 確かにたまにあるファーム中継を見ると、ゆるゆるの守備と簡単にヒットを打つ姿が目に入ってくる。体格は素晴らしい。打席ので雰囲気も良いもの持ってる。いや、マジで打席での雰囲気なんて凄いよ、この選手は。だからみんなが期待しちゃう。きっと監督も期待しまくっているんだと思う。だから「ゴルァ!!」と怒ってしまうんだろう。「ゴルァ!!」の裏にあるのは「おまえ!いつになったらワシの期待に応えるんじゃぁ!!」に決まっている。

 ファームの飛ばし屋としては林選手、喜田選手、桜井選手がいる。そのうち林選手は今年1軍で頭角を現し始めた。喜田選手も監督が名前を口にするほどになっている。桜井選手もプロ年数が長くなってきた。

 他の2人に無くて桜井選手にあるもの。それは若さ。いや、他の選手も若いんだけど、桜井選手は20代前半でしょ?だから働ける年数もあるんだよね。だ・か・ら!早く上がってきて打席に立って欲しいのよ。

 チームは確かに右の代打不足。でもね、代打で終わっていいはずが無いのね。守備と走塁だって鍛えなきゃ。

 これは推測なんだけど、今までも努力はしたんだろうけど、素質と素材でここまで来れた面が大きいと思う。でもね、ここから先は自分だけの何かを取り入れることが大事。

 打つ方は・・・・・と言われている選手が「打つ方すら」になってしまってはいけない。監督が「ゴルァ!!」と言ってしまうような打撃であってもファームではそれなりに結果を出せる。でも上に行けない事実がある。

 外野のレギュラー陣に入るのは難しいけど別に募集していないわけではない。そんな中で、その少ないチャンスの中でも林選手は掴んだ。喜田選手も掴みそうだ。その少ないチャンスだけでも与えられる選手にならないと。右の選手を募集しているなんて好都合じゃないか?!

 このままファームにいたら暗黒時代の1軍半と言われた選手と変わらなくなってしまう。ファームの4番ではなく、満員の甲子園の4番になって欲しいが故の監督の苦言。町田コーチが「期待の裏返しだよ。」とおっしゃったというのは本当のことだろう。でも、それに甘えず、とことん自分を追い込んでもいいんじゃない?だって、野球で飯を食ってるプロなんだから。正田コーチがおっしゃるとおり、ゼロから頑張れよ!!いや、マイナスからのつもりで性根を据えて練習せい!!

 桜井選手の打撃で甲子園を幸せにしておくれ。



P.S.今日の記事で通算1,100記事になりました。ありがとう、これからもよろしく。
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
通算1,100記事おめでとうございます。
寂しいオフもなんとかこちらの記事を読ませていただく
ことで乗り越えられそうです。

TVで数回試合を見ただけなんですが、桜井選手は
素人にも本当に「何かありそう」という感じがして
またそんな時に限って大きいのを打つので
みんな本当に期待してしまうんですよね。
私もその一人で、なかなか上がってこないことを
やきもきしてしまいます。
そろそろ、このやきもきも終わりにして欲しい!

町田コーチ…まだこの響きには慣れませんが;
早速、後輩たちの指導にフォローに大忙しですね。
しつこく悲しがっているんですが
お仕事があるということは幸せなんだろうなぁと思います。
| さく | 2006/11/03 1:16 AM |

さくさん

 ありがとうございます。おかげさまで続けることが出来ています。
 いや、ホントに桜井選手の雰囲気は凄いですね。俺もファーム中継では桜井選手の打席の時はジッと注目してしまいます。
 反面、守備のときにボールが飛ぶと、違う意味で注目?注視?してしまうのですが。。。

 しつこく悲しがる。。。町田さんの引退ですか?俺も意外な感じがしましたよ。
 慰めになるかどうか分かりませんが、さくさんの大好きな矢野選手について、友達のサイトに掲載していただいた文章をこのブログにも転載してあります。お時間があるときにでもどうぞ。↓
http://tatemise.tblog.jp/?eid=4934
| たけ | 2006/11/03 1:05 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/116932