07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< しかし劇的ですなぁ | main | LINK追加のお知らせです >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

LINKさせて頂いている皆様ご紹介
 この記事ではLINKさせて頂いている方をご紹介させて頂いてます。毎日拝見させて頂いている楽しいブロガーさんたちです。以前のものとあまり変わっていないのですが、ご紹介文を書かせていただきました。
 
 どのブログも楽しさとタイガースへの思いがあふれるブログですよ〜!!
阪神と僕(しんさん) 

 和歌山から甲子園までひとっ飛び!!僕をブログの世界に引っ張り込んだ張本人。ご本人は非常に人間が出来ていていつも笑顔を絶やさない。シンプルなタイトルのとおり、タイガースへの愛情をストレートに表現する記事には非常に好感が持てます。日曜日のライトスタンドに出現率高し!!


tomorrow is another day (おかやんさん)

 着ると雨が止む魔法のポンチョを持ってライトスタンドで観戦するおかやんは僕の大切な観戦仲間。愛があるから厳しく出来る。「強く優しく」じゃなくて、『優しく強く』。おかやんの文章には短い中に沢山のタイガースLOVEがあります。選手を尊敬する姿勢が文章に表れているとても好感度の高いブログ。広範囲に観戦に行きますよ〜♪


エクスタシーWorld(XtaSEAさん)

 タイガースLOVEのナイスな兄さん。藤本選手に暖かい声援を送る。しかしそれは盲目的なものではなく、厳しくも暖かい心からの応援。愛すべきは海(波)とタイガース。そのうち浜風に乗って甲子園参戦か??マスコットは華子ちゃん。華子ちゃんのひと言に救われる人も多いはず。体調快復させて甲子園に復活じゃあ!!最近引っ越されました。


nothing but the HANSHIN TIGERS(ericoさん)

 京都にお住まいの猛虎ファン。藪さんへの愛は海を越える??生活の中心にタイガースがあるに違いない、タイガースを心から応援する姿勢にあふれたブログ。サブタイトルは「何が何でもタイガース。」。ストレートな文章は心に素直に入ってきてくれます。Seesaaに移転した途端にタイガースが快調なすべり出し!縁起がいいぞ!!勝ったときの酒は美味しいよねぇ^^


自称阪神タイガース評論家(toraoさん)

 自称だなんてとんでもない!!冷静且つ的確な内容でタイガースを語ってくださるブログ。最初はマジで評論家の方かと思った。決して悲観的にならず、どうすればタイガースを良く出来るかを真剣に考えている記事は勉強になります。目からうろこが何枚も落ちるブログ。毎週恒例、参加型アンケートも楽しい企画です。


ゼンゼコ(ニギリコブシ拳さん)

 とても素敵なイラストを就職して忙しいのに高い更新頻度で更新するサイト。この人は天才じゃなかろうか??どんなに逆境でもタイガースを愛している姿勢には感動!!金本選手への愛情を160km/hのど真ん中のストレートで投げ込む。彼女の誕生日に金本選手がHRを打ち、彼女の観戦日に金本選手が通算300号HRを打ったのは赤い糸??毎日更新、タイガースLOVE、僕のブログの姿勢に一番多大な影響を与えてくれた尊敬するサイト。合言葉は「ときめいて☆シーズン!」。でも最近は豊さんにも。。。


とら坊の独り言(とら坊さん)

 初めて拝見したときの印象は“面白い”と言う感想。活躍した選手、期待される選手へのコメントが中心だが試合の流れもつかめる記事の書き方は独特の世界が広がっている。試合の無い日の相方伝説は秀逸!しかもそれを相方さんもご覧になっているのは、はっきり言って凄い!!いいなぁ、とら坊さん。兵庫県在住のとら坊さん、やっと一緒に観戦できましたね。また甲子園でお会いしましょう。


ユタパパのつぶやき(ユタパパさん)

 関東の球場だけでなく、聖地甲子園にも東京から親子で駆けつける東のアニキ派!!試合のアウトラインを的確に表現してくれる記事で、試合が観れないときもユタパパさんのブログで試合の流れは把握できる。息子さんも立派なタイガースファンになってくれているはず。氏の運営するサイトも、やはり阪神系とはさすが!!http://www.mofoyoho.com/tigers/ 


Forza!-Rosso☆filante-(よっちゃんさん)

 鬼門といわれるナゴヤを本拠地に、それでもタイガースの勝利を信じて応援するブログ。ナゴドの連敗にも負けず、足を運ぶタイガースファンの鏡のような人。福山雅治さんのファンでもある。ドラゴンズファンのご家族とのコミュニケーションも楽しく書かれています。でも大変だろうなぁ。。。


常勝気流(輝石さん)

 以前からの観戦友達がブログを始めました。なんせ「常勝」です。タイガースも「常勝」、競馬も「常勝」。あとは日常などが綴られています。
 いやぁ、甲子園に月に1回程度行く私としては、大阪方面の美味い店などを載せてくれているので大助かりです。これからもよろしくね♪


yu's room(yuさん)

勝っても負けてもタイガースを応援する。それは言うだけなら簡単なんですけど、本当に愛情を込めて金本選手とタイガースを応援しているyuさんの素晴らしい記事が読めるブログです。負けてしまって心が荒れてしまいそうなときには是非ご一読をオススメします。きっと渇いた喉に水がしみこむように、あなたのタイガース魂を潤してくれますよ。


六甲おろしよ高らかに〜なんちゃってトラキチギタリストの生活雑感(とらうびこさん)

 勢いの中に笑いがあって愛情がある、とらうびこさんのブログ。文章のイメージとは違い、タイトルに物凄い気持ちが込められていると思うのは俺だけか?俺もタイトルにその日の記事の半分以上を注ぎ込むだけに非常に親近感を持たせてもらっています。

 考えてみれば阪神タイガースだって色々な曲を奏でるアーティストのようなもの。そこに音楽をされているとらうびこさんの感性がリンクしたら楽しいブログになるに違いない!!注目のブログです。


今年の阪神はやらかす!(kaleidoさん)

 伝統的阪神ファンの姿を見ることが出来るブログです。勝っても負けても“何か”を見せるタイガースの、その“何か”に鋭く切り込みます。ファンとしてのキャリアも豊富な感じが記事からも伺えますので、新しいファンの方も古いファンの方もきっと楽しめるブログです。毎試合ごとの“やらかす賞”の表彰も楽しみの1つですね。これからも記事全てで楽しませてくださいね!!


mono-Blog(ももっちさん)

 ものすごい素直な文章が書かれている記事に、読みながら共感して頷いてしまう人も多いはず!!試合の流れも掴みつつ、そこに感情を込めて書き、最後にはポジティブに終わる文章は僕も目指している内容です。仕事も相当忙しいようですが、そのなかでもタイガースへの気持ちを忘れない姿勢には「がんばれ!」と声をかけたくなってしまう、素敵な前向きブログです。


シャワートイレの気まぐれなつぶやき!!(シャワートイレさん)

 タイガースを40年以上応援されている、シャワートイレさんのブログです。長年の応援経験を感じさせてくれる雰囲気を出しつつ書かれている記事は若さが一杯です。タイガースファンとしてだけじゃなく、野球ファンとして、スポーツファンとして書かれている記事に好感を覚えさせて頂いてます。私よりも年長の方の記事を読めるのって、なんか嬉しいです。


〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜(LARK31さん)

 2005年から続けていたgooブログから、FC2ブログに移転されました。“浜風”って言葉、甲子園球場を連想させてくれる素敵な言葉ですね。大阪にお住まいで甲子園観戦が中心という羨ましいブログ。試合の流れをタイトルどおり、浜風に乗せて届けてくれますよ。


@pinky〜のほほんBLOG日記〜(pinkyさん)

 ブログ開始と時期を同じくしてスカパーに加入したと言うことで、記事の充実を感じます。記事からはタイガースへの温かい気持ちを感じることができます。家庭のことをしながらタイガースを応援されている方には特にお勧めです。


しおんの日記(daitenさん)

 shuさんのご紹介でハマスタで初めてお会いしたdaitenさん。僕の職場をご存知なのかな?愛犬しおんさんの成長日記なんでしょうけど、日々タイガースな感じもGood!です。でもそれと同時にスポーツファンでもあることを感じさせてくれます。
 とても幅広いジャンルで楽しませてくれるブログですよ。


虎のおしゃべり堂(よろず主人さん)

 試合後の更新の速さは数ある虎ブロガーの中でも有数でしょう!!一気の文章を集中力で一気に読み切れ!!そして後にじっくり読み切れ!!試合の流れを追って、最後にポジティブに!!という、よろず主人さんのブログ。


大洋ホエールズ だ!

 おそらくとても有名なサイトだと思うんです。弱い時期のタイガースのことを知りたければ、過去のTopics→過去のTopicsインデックス と進んでください。どれだけ勝てなかったかよく分かります。
 管理人さんの大洋へ、現在の横浜への愛情の深さを感じることができます。試合をじっくり観て、そして愛が無けりゃあそこまで書けません。


ドラフトでアソボ(プルート太郎さん)

 ドラフトに関する情報は、チームを好きになればなるほど欲しくなるものです。その情報をくまなくカバーしてくれているブルート太郎さんのブログです。ご本人はドラゴンズファンでらっしゃいますが、ドラゴンズだけじゃなく、全球団のドラフト戦略をカバーしてくれています。秋が待ち遠しくなりますね。


++ たかが野球 されど野球やねん ++(pimamaさん)

 タイトルに深い意味を感じるのは俺だけでしょうか?確かにたかが野球かもしれません。でもその野球で一喜一憂するのが俺たちです。そんな気持ちを綴られているタイガース一筋のpimamaさんのブログです。


ブラックおんずの寝言(おんずさん)

 非常に更新頻度の高いブログです。内容はタイガースを中心に硬軟自在というイメージ。試合、選手、そしてプロ野球界のことまで書かれています。
 能ある鷹は爪を隠すって言うか、そんな感じの印象を受ける私の結構ファンなブログですよ。


よっし〜ごのみ(よっしーさん)

 東北にお住まいのよっしーさん。しかしクリムゾンレッドには染まらずにタイガースイエローに染まってしまっている方です。きっと俺と同じで地方で開催される、地元でタイガースを見ることができることが凄く特別なことだと思っている方だと思います。優しいブログだと思います。


SORAKO トコトコ日記(sorakoさん)

 名古屋にいながらもタイガースと矢野さんを心から熱く応援するsorakoさんのブログ。きっと俺と同じで「名古屋(俺の場合は静岡)に住んでいるのに何でタイガースファンになったの?」と聞き飽きたくらい何度も聞かれていることでしょう。一度、関西のあかちょうちんで飲んでみてください。さらに聞かれますので。それはともかく、画像を丁寧に選んで毎試合アップして記事を書く。なかなかできるものではありません。美味いビールを飲むために「頑張れ!阪神タイガース!」って応援している姿が目に浮かぶようなブログですよ。


辛口ストレスカレー本店(fuzysさん)

 はっきり言って面白いです!読んでいて「なるほどぉ!」と思うことが書いているかと思えば、「うわっはっは!」と笑ってしまうことも書いてある、さすがにご自身で『まじめなサイトを目指して・・・・・・・ませんから。』と書いてしまうだけのことはあります。でもクセになってしまう面白さで毎日拝見しています。試合レポートも見ごたえありますよ♪また息子さんと甲子園に来てくださいね。


虎愛好家(Tomaさん)

 ブログ草創期の名ブログが復活しました。静かで情緒的な文章でタイガースや野球への愛情を注ぎます。

 さらっと読むのも良し、じっくり何度も読めば更に味が出る、1回読むだけでは勿体無いようなブログですよ。


一塁側ベンチ上あたり(ベアさん)

 以前は福井の地元関係の記事を書かれていたブログに掲載されていたBCリーグ、福井ミラクルエレファンツの応援カテゴリーを1つのブログに独立されました。

 まだまだ可能性を秘めているBCリーグ。地域貢献、地域密着の理念からすれば、選手や関係者の目に止まる可能性も高いものと思われます。
 継続は力なり!その日が来るまで頑張ってほしいブログです。


福田川新報(やすゆきさん)

 以前から何度もコメントくださっている、やすゆきさんのブログです。

 視野は広く・・・とおっしゃっているように幅広く取り上げて記事を更新されてます。その中にはタイガースネタもちらほらと。
 
 シーズンが始まったら野球記事も増えますか?!


Dr.KENの「こだわりのトラ」(KENさん)

 このブログをやらせてもらう上で日頃大変お世話になっているTigers-netのKENさんのブログです。
 移籍してしまった赤松選手のことにも触れつつタイガースへの愛情ももちろん注いで愛娘kokoroちゃんの成長にも愛情たっぷりで、更には故郷への愛情溢れるエントリーが連続します。
 同日に違う場所で観戦しましたが、次はご一緒しましょうね!


好きなものは好き! 〜虎の部屋(おくにとらプーさん)

 常にランキング上位に位置し、矢野さんを愛する、おくにとらプーさんのブログです。
 可愛いイラストと分かりやすい文章、叱咤激励のバランスも良くて、とても読みやすいブログとなっています。
 更には時々競馬なども。いやぁ、両方ともワタクシ興味あります。


おいしいこころ(ベアさん)

 主に福井の情報を掲載されているベアさんのブログです。
 以前はBCリーグ、福井ミラクルエレファンツのカテゴリもあったのですが、2009年1月より別ブログに移項されました。


阪神タイガース世界一への道(スーパーサウスポーあさちゃん。さん)

 一度見たら忘れられない、タイガースファンなら誰でも一度は願う出来事をタイトルにしているブログ。おそらく虎ブロガーでは知らない人はいないんじゃないか?という有名ブログです。仙台や松山にも足を運ばれて、幅が広くて濃密な内容の記事を書かれています。タイガース以外の知りたい話題も書かれていますよ。ブログ自体も1年以上を超える長さをほこり、幸運なことに、私が通算4000TBを踏ませて頂きました。


阪神優勝に向けて(ルーさん)

 ソフトボールにも燃えているらしいルーさんのブログです。お会いしたのは1回だったと思うけど、私に大阪の宿泊情報を教えてくださる方です。でもまだ利用させてもらったことが無いのですが(汗)。激励と気合注入と!タイガースファンらしいブログです。


虎野球に酔う(minminさん)

 とても元気で勢いのある記事を書いてらっしゃいます。読んでいるこっちも試合を振り返りながら元気をもらえる感じの文章は楽しさと温かさが一杯です。新鮮で勢いのある印象を持たせてくれるminminさんのブログです。


ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?(ヒロキさん)

 とても丁寧に運営されているのが分かる好感度が高いヒロキさんのブログ。それにとてもよく試合を観ている様子も文章に表れています。でも難しいことが書いてあるのではなく、誰にも分かりやすく受け入れやすい素敵な記事が満載です。
 そして感じる一途なTigers Love!試合に勝っても負けても今より前向きになれる気持ちにさせてくれるブログです。


Noda's Room たわごと(JR野田さん)

 幅広くスポーツを応援し、それだけじゃなくてやはり幅広いジャンルで記事を書いてらっしゃるJR野田さん。実は知りあったきっかけはBLOGじゃないんですよね。他で知りあったんですよ。なので、JR野田さんがタイガースファンとは知りませんでした。
 とても元気があって、明るい文章を書いてらっしゃる期待が大きいブログです。


Mammy通信(Mammyさん)

 北の大地で猛虎魂!!子育てに頑張りながらタイガースへの愛を捧げる。交流戦のタイガース戦では北海道でさらに燃えるに違いないMammyさんのブログ。


本家 rokkoUOroshi(かきぴーさん)

 甲子園でお会いした「かきぴー」さんのサイト。名物は「本日の猛凡賞」。試合の中のわずかなポイントすら見逃さない鋭い視点は興味深い記事となって書かれています。今はちょっとお休み中。気長に待ってますよ♪


虎と歩めば(虎縞ぱんつさん)

 試合の流れはシリアスな文章で、しかしスコアは面白おかしく。僕も初めて拝見したときに笑ってしまいました。野球を見続けている人には、その深さがたまらないはずです。また特徴と的確にとらえてるし!!勝ったらうれし、負けたら悔し、明日は頑張れがモットーという、読み応えのあるブログです。僕もモットーは同じですよ♪


とらぶろぐ(にらさん)

 ファン歴の長い、にらさんの運営するブログ。試合の流れを丁寧に振り返りながらの内容は、まるでリアルタイムで試合を観ているような気持ちにさせてくれます。やはりファン歴の長い方が書かれる文章は、わずかなポイントも見逃していませんし、他と違う視点で書かれている文章は視野を広げてくれますね。


レッドライン(たかさん)

 タイガースとドラゴンゲートを愛するたかさんのブログ。そういやぁ、以前はよく「たか」さんと「たけ」を間違えられたもんさ。やっぱり甲子園は素晴らしいだろ??


虎・とら・タイガース(まきさん)

 とても元気な記事を書かれているブログです。3人の男の子のお母さんということですが、子育てをしながら、家事をしながら、タイガースを応援しながら、それでも記事をUPするのって大変だと思うんです。それでも元気に明るくタイガースを応援する記事を書かれていることは本当に凄いと思います。これからも明るく楽しく応援して行きましょう!!


こうしえんにいこうよ♪(しんさん)

 「阪神と僕」のしんさんが遠方から来る方を対象に運営するサイト。ここのコラムに僕もいくつか掲載させていただいた。それがきっかけでブログを始めようかと思ったのも事実。そしてしんさんに誘われ今に至るわけで。。。


〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜【移転前】(LARK31さん)

 こちらは移転前のブログです。優勝した2005年の記憶がこちらに載ってます。


 エクスタシーWorld by XtaSEA【移転前】(XtaSEAさん)

 こちらは引越し前です。僕達が知り合った頃から載ってます。


旅は人生の道標(shuさん)現在無期休止中

 ブログを通じてお知り合いになれた最初の方。タイガースのみではなく、タイトルどおり『旅』を住処とする現代の松尾芭蕉とは俺のことだ!!(と、ご本人はひと言もおっしゃってません) 考えてみればタイガースを見続けることが壮大な旅かもしれませんね。復刻版ビジターのラインバック・ユニはインパクト大。東京在住ながら、広範囲に観戦されています。



 これからもブログを通じてLINKを増やしていければいいなと思います。自然な形で増やすことが出来ればいいなって思ってます。拝見して面白い!!と思ったブログにはLINKのお願いに伺うかもしれませんので、その際にはよろしくお願い申し上げます。
| LINKS | 22:00 | - | - |