04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 真ん中 | main | 恵みの雨なのかなぁ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もっと思い切り
 このところ勝ちまくっているタイガース。勝つことが当然のようになっている気がする。

 そこで思うこと。もっと主張してもいいんじゃない?

 今のタイガース。チームワークも良く観ていてサワヤカ!!でもタイガースってサワヤカだっけ?もっとグランド内で主張しても良いのではないかと思う。
 いや、勝手にプレーしろってことじゃないんだけどね。もちろんやるべきはやる!自分の役割をこなすってのは当然意識するものとしても、もっと自分の役割を主張してもいいんじゃないかと。

 例えば赤星選手だったら「俺の脚で勝たせてやる!」とか主張をしてほしい。赤星選手が「俺のホームランで。。。」なんて思って大振りを始めたら困っちゃうんだけど、「俺の脚で・・・」とか「俺の守備で・・・」とか、もっともっと主張してもらって結構なのだ。

 他には藤本だったら「俺の守備で!」でもいいし、濱中選手だったら「俺のバットで!!」でOKなんだよね。

 お行儀良いタイガースも子供さんの教育上は大変好ましいんだろうけど、ちょっと大人な俺たち・・・・・オヤジな俺たち!としては、ちょっとふてぶてしい表情で「あ〜?俺たちに勝とうってのか?!」って相手を飲んでかかる戦い方だってたまには観てみたいし、「応援よろしくお願いしま〜す。」もいいけど、「俺たちの勝つ姿を観たかったら甲子園に来いや!」くらいの荒々しさもOKじゃないかと思うくらいの強気も見せて欲しいと思うのである。 

 そういやぁ、その強気。ファームの有望な選手にも持って欲しい。きっと来シーズンの春のキャンプには赤松選手、喜田選手、桜井選手、狩野選手くらいは呼ばれると予想されるが、こういった選手にも「1軍の選手との違いがわかりました。」と本当のことを言ってしまうのではなく、「俺とどこが違うんじゃ!」って感じの気持でプレーして欲しい。それがダメなら?「勝負強さでは『今は』負ける『かもしれない』けど、飛距離では負けんぞ!!」程度には思ってもらわないとね!!
| タテジマに想いを | 21:51 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/112617
虎は中止ですが、ブラウン監督やってくれました。
虎は中止ですが、ブラウン監督やってくれました。 しかも憲伸を打ち砕き、、、 予定の6敗に後5敗。 明日も広島頑張れ。
| CherryBomb's blog | 2006/10/05 11:01 PM |
もう少しだ、がんばろう!
今日、1×4で広島が中日に勝ちました。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/10/06 12:16 AM |
炎の闘将・村山実
2代目「ミスタータイガース」「ザトペック投法」の村山実氏。これ探してたんですよねー。1500奪三振、2000奪三振は、長嶋茂雄から奪っているんです!天覧試合など、エピソード多いですが、個人的には。「今日は涙で見えないから全部フォークでいく」
| どーでも動画【youtube】 | 2006/10/20 4:32 PM |