04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もがいた男に光明は見えたか? | main | もっと思い切り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

真ん中
 そう、真ん中。ヤクルトの外野手の真中のことを書こう!なんて記事ではない。

 チームにちょうど良い感じの緊張感が感じられる。

 月間MVPおめでとう!安藤投手!!
 そのお祝いのように今日は投げている。そりゃ苦しい場面もあったけど、悪いときのように崩れていかず、自分で修正できるようになったのが大きいね。去年の良い状態からもう一皮向けた感じがする。ナイスピッチング。

 仏教では弦楽器の弦に例えて表現するものがある。

 弦が強く張りすぎていたら切れてしまう。弱く張っていたら良い音が出ない。なのでちょうど良い張り具合が良いというものだ。これを「中道」と言うらしい。

 仏教とタイガースを比較するのは適切ではないかもしれないが、こういった状態であるときには非常に良い結果が出やすいものだ。

 今日の試合では宮出がエラー、鳥谷選手が四球で出塁した。こういった相手のミスを利用してペースを握るのは対戦相手のスワローズの得意な戦法。一方のタイガースはそれほど上手くないんじゃないか?という印象を受ける。でも今の真ん中タイガースはこういったもの全て利用してしまう勢いと経験としたたかさがある。

 弱い時期の経験はそれほど身にならないが、勝って得た経験は本当に大切なもの。2003年からのタイガースは勝つことでこういった経験を手に入れてきた。これは今までのスワローズが持っていたもの。そして今はドラゴンズも持っているもの。

 追加点が入らなかったことが少々心配なのだが、逃げ切ることが出来たのは嬉しいこと。全てが100点じゃないから次は今日よりも高得点を叩きだせるように目指して行ける。これは幸せ。

 残り試合が少なくなってきた。もっとタイガースを見ていたい気もするけど、今年の分の終わりも近づいてきた。

 だから有終の美を飾ろう。もちろん今のタイガースでも満足できるけど、今よりも少しでも良い状態で終わろう。そのためには勝つのみだ。
| タテジマに想いを | 21:34 | comments(0) | trackbacks(9) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/112462
7連勝への第2歩
さあ、勝つしかないぞ。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/10/04 10:12 PM |
今日の阪神 4−2
今日の阪神は4−2でヤクルトに勝ちました。 貯金を25とし、首位中日とのゲームは3.0のまま。 まだまだあきらめるな! おい、TV局野球放送してくれよ(怒) ラジオも聞き取りにくいのでネットの速報便り。 盛り上がりにくいっす。 結果から(超簡潔に
| とら坊の独り言 | 2006/10/04 10:26 PM |
とにかく勝つ
竜も勝っちゃったみたいですが、虎もとにかく勝つ。 なんか投手リレーの順番がおかしいようですが、7回はピンチだったんでしょう。 とにかく勝つ、虎に残されているのは勝ち続けるのみ。
| CherryBomb's blog | 2006/10/04 10:46 PM |
あと五つ!
ヤクルト2-4阪神  阪神は二回、矢野が左中間へ17号3ランを放って先制した。三回には浜中の中前適時打で加点。先発の安藤は七回途中まで2失点で9勝目。2点リードの七回一死一、二塁のピンチは藤川を早めに投入し、ヤクルトの反撃を断った。 より。
| かいちょうの塗装人生 | 2006/10/04 10:46 PM |
矢野100号ホームラン!! 〜ヤクルト2ー4阪神〜
矢野100号!!!3ラン! 安藤月間MVP獲得!!! 阪  神|031 000 000|4 ヤクルト|002 000 000|2 勝利投手:安藤 セーブ :ウィリアムス 敗戦投手:石井一 HR: 矢野17号(2回=3ラン) 今日の感想今日もTVでの放送がな
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/10/04 10:59 PM |
猛虎、道一筋!その眼に一片の曇なし
 阪神は今日も神宮でヤクルトと対戦。中日も勢いに乗って連勝を 続けている今、もはや一敗も許されない厳しい状況である。  先手をとったのは阪神。二回、一死から濱中がライトフライを打ち 上げるも敵失で出塁、さらに鳥谷がフォアボールを選んで一、二塁と 相手
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/10/04 11:00 PM |
9月MVP!おめでとう!安藤!
今日で81勝目か、残り5つ! 去年の勝ち数が87で、10ゲーム差つけての優勝! 今年もおんなじくらい勝ってるのに!! わからんもんや・・・ 阪神4−2東京ヤクルト(明治神宮球場) 今日は9月の月間MVPの安藤が先発! (おめでとう☆☆ごめんね
| ある阪神ファンの想い | 2006/10/05 10:10 AM |
矢野様100号記念(・∀・)2タコですよ〜ん
虎の勝利や!阪神4ー2ヤクルト 遅れて6時40分からMacの 試合速報表示フリーソフト、 ディスクトップprobaseball で試合を見る。 ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ 矢野様がスリーラン!\(・∀・)/ …とちょこっと見るだけで、 連れ合いからのお部屋探
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/10/05 10:53 AM |
#1447 残り5試合負けてたまるか!
きょうも勝ちました。 阪神も(笑)そして中日も(涙) もうこの期に及んで 四の五
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/05 12:17 PM |