04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 心をつないで | main | つけ麺 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

見続ける人々が見せてくれたゲーム
 ハッピーマンデーが施行されている関係で今年の敬老の日は今日。その敬老の日に60人?の年配の方々をイエローにご招待している。

 勝たなければいけない試合。それは残り試合全てである。それがどんなに不可能に近いことと分かっていながら選手は戦う。しかし井川が試合を作れなかった。なんとか、本当に何とか試合を6回まで切らさずに持って行く。そして迎えた6回裏、敬老まではだいぶ年齢があるけどチームのベテラン矢野のホームラン、そしてなんか分からんうちに逆転していた。
 そこで勝っていたら文句なしの展開。しかしダーウィンが「何さらすねん!!」の一発で同点。長い試合へと突入して行く。涼しくなっているからいいものの、真夏だったら年配の方には酷な試合だった。

 年配の方。最近は敬老の対象となる年齢も上昇してきていて、何歳以上か知らないが、いずれは俺もその仲間入りをする。ま、順調に生きていたら35年以上先だけど。その頃には住宅ローンの返済も終わっているはずだ。

 こういったタイガースを見続けてきた方々がいることを忘れちゃいかんなぁ。と思う出来事は1回や2回じゃなかった。藤村さんや村山さん、吉田さんが現役だった頃からタイガースを見ていた方なんだろうなぁ。その方たちに今のタイガースはどう映るんだろう?

 2年連続で優勝争いをするなんて何年ぶりなんだろう?そんな感覚もお持ちなんだろうと思う。だからスッキリ勝ちたかったね。

 切り札の球児くんを先に出し、9回裏のサヨナラのチャンスで吉竹信号機が壊れて暴走!!もったいない中でジェフが登板。このところ不安定だった内容であるがゼロに抑える。次の出てきたのは久保田投手。この球場中を覆いつくす不安感たっぷりの雰囲気。ところが今日は年配の皆様に不安を与えないようにすっきり片付ける。

 そしたらどうだ!この展開は!!11回裏、濱中選手の打った打球はフラフラと内外野の間に・・・・・このとき「これで1アウト、次の矢野でゲッツー」という最悪の展開が想像できたのだが、青木が落とす!!試合中にバットを放り投げたら矢野に当たってしまって平謝りに謝った青木が落球。踏んだり蹴ったりだな。

 長い間、チームを見続けてきて、俺のような若輩者がタイガースを応援できる基盤を作ってくださった方々の「念」が、そしてこれまでプレッシャーをかけ続けたチームの力が呼んだサヨナラ勝利。チーム一丸というのはこういったファンの歴史も含めて一丸なんだなぁって思ったよ。

 明日は甲子園口の赤ちょうちんで知り合った方がなんとグリーンのチケットを下さったので、その方と観戦する予定・・・・・そう、予定・・・・・困ったことに行けるかどうか、明日の午前中まで分からない。天候は良さそうだ。でも行けるかな??平日に1試合だけの観戦というと2004年の9月に1回だけやったことがある。あの時も翌日は朝から仕事した。今回もそうなる。あの時は観戦友達のげんばさんと2人でライトで観戦した。さぁ、今回も勝てたらいいな!!
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/109851
#1424 あかん・・・が一転!!!だれや?「ふうっ」て吹いたんは??
こんなことがあるんやねぇ(笑) 打ち上げた瞬間テレビに向かって 「あかん・・・」
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/18 10:37 PM |
ヘコまない!あきらめない!
 デーゲームで中日が勝利、マジックをまた一つ減らしたという 状況で迎えた9月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  しかも初回から井川が打たれ、2点を献上してしまう。このヘヴィ といえばあまりにもヘヴィな展開でも、キレずに食らいついていける のか。  そう、虎は
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/18 11:08 PM |
何とか勝ったって感じ
09/18 vs Swallows 6x-5 ○ @甲子園8連戦も今日明日のヤクルト戦で終了。先発は中4日のイガー。そのイガーが初回からピリッとしなかった。先頭の青木にヒットを打たれ、一死後に岩村、ラミレスに連続タイムリーを浴び、2点を献上2裏一死二・三塁で矢野の二ゴロの間に1
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/18 11:21 PM |
上手の手から水が漏れる
んなアフォな!?
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/19 12:04 AM |
ヤクルト相手に延長の末何とか勝利!でも内容が・・・
9月18日 対ヤクルト 甲子園 阪神6−5ヤクルト 先発は阪神「井川」、ヤクルト「藤井」 この両チーム先発の出来が悪かった(笑) て、笑い事じゃないよな〜 かろうじて中継ぎの差(て「五十嵐」も「石川」も中継ぎじゃねいけど)はあったけど ヤクルトは正直来季のこと
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/09/19 12:05 AM |