05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< [夏の終わりの3連戦2本目] わかったから、わかっているから・・・ | main | 秋風の風向き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

乗ってけ!乗ってけ!!
 球児くんの涙で終わった読売戦。ここでの一丸ムードを継続できるのか?その答えを出す試合がやってきた。

 諦めないとか、それにたいしてゴチャゴチャ言うよりもまずは1つ勝つ!!それしか無いチームの戦いが始まった。 

 先制して追いつかれる。そして更に突き放す。何がどうあろうとも負けるわけにはいかない。今まで、まるでなにかを失うのを怖がっていたかのようなタイガースの戦いだったものが、この日は何も無かったかのように・・・・・いや、何かを振り払うかのように懸命になって戦っていた。
 読売戦で(あえてこう表現するが)醜態を見せた矢野も今日は“送りポロリ”だけで“今日のポロリ”を済ませると、今年は飛距離を増した藤本選手のポップがレフトまで飛ぶ。でもそれがどうした?!といわんばかりの猛攻は、何点取ってもひっくり返される気がするドラゴンズを黙らせるには充分だった。 

 何点取ってもひっくり返される気がする・・・・・それはロード中に神宮でやってきた。昨年の秋からありとあらゆる負けを経験してしまったタイガース。霧で負け、雨で負け、大量リードで負け、サヨナラで負け、抑えの切り札で負け・・・・・・そうやって少しずつ積もってしまった負の荷物を「うるせぇ!」とばかりに吹き飛ばした試合だった。

 本当は苦しい。苦しいことは分かっている。でも諦めるわけにはいかない。例えそれが強がりであっても諦めることはとっくの昔に捨ててきたはず。それをわざわざ拾いに戻るアホもいないだろう。

 球児くんの涙で出来た一丸ムード。行けるんじゃないか?!行くしかないんじゃないか?!行こうぜ!!!というベンチと観客のムード。

 勝たなければいけない。負けられない。その呪縛にも近い力みを前を向く力に変えてくれたのは、やはり球児くんの涙。乾いた荒野に染み渡るかのような恵み。

 やろうやろうとして返って逆効果だった今までを、もう一度新たにやり直す。それは確かに「今さら」だと思う。でもここから始められる事だって出来るんだし、今から始められるんだから。勝負はやるかやらないかじゃない!やるしかねぇだろ!!

 ここで出来上がったせっかくのムード。どうせやるなら雰囲気でも勢いでも、乗れるもんには何でも乗ってけ!!思い切ってやって来い!最後まで全力で応援するぞ!!そんな勇気をくれたご機嫌なゲームだった。
| タテジマに想いを | 22:18 | comments(2) | trackbacks(9) |
同感ですな
27日の球児の熱投と涙に応えられず、今日もヘボい負け方していたら、見損なうところでしたわ
しかーし、ちゃーんと一丸となって中田に圧勝してくれました
あ、約一名乗り遅れてたけど(笑

3つ勝てなんて贅沢は言いませんが、絶対に勝ち越さんとあかんカードです
| XtaSEA | 2006/08/29 11:28 PM |

XtaSEAさん 
 読んでいてお分かりになったと思いますが、「藤本→藤本選手」、「矢野選手→矢野」になりました。
 ヘボい負け方したら、それはそれで懐かしい香りがしますが、今日は勝ってくれてよかったです。
 球児くんの涙だから価値がありました。あれだけの説得力のある選手ですから。
| たけ | 2006/08/30 12:19 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/106201
中田攻略!中日に甲子園で今季初勝利! 〜阪神9−2中日〜(8回裏降雨コールド)
集中打!一挙6点!天敵中田を攻略! 8月29日 対中日(甲子園) 中日|010 001 00|2 阪神|102 600 0X|9 勝利投手: 井川 敗戦投手: 中田 H R : 矢野12号(4回=2ラン)、福留21号(6回=ソロ) 今日の感想仕事で帰って来た
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/29 10:53 PM |
もらい泣き(>_
よっしーです。 球児ごめんよ〜(T_T) 泣かせるつもりは無かったのよ。うんうん、みんなそうだと思うよ。 ちょっとね、不甲斐ない試合が続いたから「ボケ」だの「辞めろ」だの「真剣にやれ」だの言ってたけどね、みんなタイガースが好きだからなんよ。期待が大きい分失
| よっし〜ごのみ | 2006/08/29 11:01 PM |
強竜爆砕!お楽しみはこれからだ!
 今季、ここまでボコボコに負けまくっている対中日戦が今日から また甲子園で始まった。中日はここまで対阪神六連勝の中田を 立てて、こちらの息の根を止めにかかってきた。  しかし先制したのは初回の阪神。関本と金本のヒットでつくった 二死一、二塁のチャンス
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/29 11:50 PM |
#1394 最後の雨は「奇跡のゴール」への序章か
先ほどの記事で 阪急梅田駅で見かけた虎ファン親子に 励ましの声をかけたと書きまし
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/30 7:25 AM |
○阪神9−2中日● 井川2ケタ奪三振 天敵中田をボコボコに
阪神:井川は2ケタ奪三振 天敵中田を猛虎襲撃  ○阪神9−2中日●(八回表終了降雨コールド)  阪神が降雨コールド勝ち。中日戦の連敗を7で止めた。三回は3連打で満塁とし、遊ゴロと暴投で2点を勝ち越し。四回は関本の適時二塁打を皮切りに計6連続長短打で..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/08/30 7:27 AM |
虎9-2竜
【阪神】井川が12奪三振での完投で11勝目 <阪神9−2中日>◇29日◇甲子園  阪神の先発井川が8回を12奪三振で11勝目を挙げた。「プレッシャー? 別にいつもと一緒ですよ。ヒットをたくさん打たれたので、そこは修正しないといけませんね
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/08/30 7:32 AM |
井川慶完投、打線も爆発
球児の涙が効いたのか、井川慶完投。 打線もよう分からんけれど、爆発。 相手は中田ですか! やったじゃないですか! 遅いけどビール飲んで1人で乾杯しよう。
| CherryBomb's blog | 2006/08/30 10:00 AM |
ガチンコ勝負やっ!(・∀・)中田と慶ちん対決!!!
  虎の勝利や!阪神9ー2中日 ついに中田攻略大成功!夫・慶ちん12奪三振11勝目! よう見るとめっちゃイケメンの賢一君。 8回の豪雨でわずか10分の中断で コールド勝利や!\(^-^)/ ヒーローインタもちゃんてやってくれた! 健太郎と濱チャンの10年コン
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/08/30 10:05 AM |
井川慶
今後の動向が注目される井川慶 1979年7月13日が誕生日です。 茨城県東茨城郡大洗町生まれのプロ野球選手(投手)。 阪神タイガース所属。背番号29。身長186cm、体重91kg。左投げ左打ち。 愛称は「ダッペ」「エース井川」。 水戸商業高校時代、春の県大会竜ケ崎
| 今日は何の日、毎日が記念日なのよ! | 2006/11/29 2:22 PM |