05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< [2本立て] 【御礼】 1,000記事突破 【感謝】 | main | 最上段より虎心を浜風に乗せて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

微かに光明
 初回の立ち上がりがもったいない!そんな内容の安藤投手に今シーズンの残りを期待してみたくなった。

 低めに球を集め、矢野さんもポロリとすることが無ければこれだけの好投が見せられる。それが分かって良かったと思う。

 昨年の安定感抜群の状態が戻ってきたとするならば、それは確かに遅いことだが、それでも良かったと思う。
 チームのロード負け越し。優勝を狙うならロードを勝ち越すかどうかを論ずる時点で問題外であることは周知の事実。優勝するようなチームなら勝ち越しを当然としないとね。

 ただ、このロードで何を収穫とするかは大きな問題だった。実際、ここまでのロードで目立った収穫があったとは言い切れない。

 それが安藤投手のローテーション復帰を確実にしたとなれば少しは報われるものだと思う。

 試合は3塁の吉竹信号機が今日は2回に渡って青信号の誤作動をして落とした。あそこで突っ込ませる意味がわからん。ただ、チームはそれでも粘った。最後もまさか、片岡さんのセカンドゴロが併殺崩れになるとは思わなかった。諦めずに走った結果だと思う。内野ゴロを勝手にアウトと思い込み、勝手に緩く走る選手には見習って欲しい。え?あの場面は片岡さんじゃなくて「まっち〜」じゃねぇのかって?しらねぇよ。

 というわけで、ロードの最後は負けてしまった。しかし安藤投手の好投は収穫だった。これでやっと先発が4人揃った。9月は6連戦も減ってくるので4人いれば相当楽になる。

 Aクラスが見えてきて士気が上がる広島にやられてしまったが、明日からはこっちも士気が勝手に上がる読売戦。裏ローテのような感じだけど、それでも全部勝ちに行こう。

 勝つぞ!勝つぞ!!勝つぞ!!!自己暗示をかけよう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!俺も明日から甲子園に行っちゃうもんね〜♪思いっきりでっかい声で応援してこようと思う。
| タテジマに想いを | 21:39 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/105304
3タテされたかぁ・・・ 〜広島3ー2阪神〜
岡田政権 夏のロード初の負け越し 8月25日 対広島(広島)  123456789計阪神1000010002広島10000002X3 勝利投手: 黒田 敗戦投手: 久保田 H R : シーツ14号(1回=ソロ)、前田13号(8回=2ラン) 今日の感想今日も残
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/24 10:46 PM |
今日は無視したいけど・・・
広島3×2阪神
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/24 11:05 PM |
3連敗かよっ!!!
08/24 vs Carp 3-2 ● @広島まさかの3連敗また逆転負け3連戦とも同じことの繰り返しですか。。。恕おまけに夏ロード負け越し決定T 100 001 000=2C 100 000 02x=3T 安藤−ウィリアムス−●久保田(4勝6敗16S)C ○黒田(12勝6敗0S)HR シーツ14号・前田13号
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/25 12:07 AM |