05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< [2本立て] 【観戦記】 たかすぃ〜 VS ひ〜さまぁ〜 【8.19】 | main | 酒と猛虎と男と高校野球 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

[2本立て] 繰り返す、そして
 勝った負けたは繰り返される。その中でどう戦うか?というテーマが見えてきた気がする。

 先制してリードは4点。そのリードを守りきれないと取るべきか、7回からJFKを出すべきだったのか、追加点の無い打線を・・・と思うべきなのか。
 おそらくどれも正解で、でもどれも100%の正解でもないだろう。

 先発の井川には完投に近い形でもっと投げて欲しかったと思うのも正しいと思う。7回からJFKを出せば・・・・・も正しいと思う。反面、復帰したばかりの投手には、もっと楽な点差で投げさせたいという気持ちだって分かる。それに対して「そんなことを言っている場合か!」という意見もあるだろう。

 先制したといってもホームラン。その後に追加点が奪えないのは困るって考えもあるだろう。

 負けてしまうと色々考えてしまうけど、勝った負けたを繰り返しながらチームは戦い、成長していくはず。

 このロードで、現時点で負け越していないんだから、チームは弱くは無い。むしろ強い。その強さが正直に出せていないというもどかしさが応援しているみんなにある。

 気にするなとも書けない。でもこういうことを繰り返してチームは戦って行くということは頭に置いておかなければならない。

 よく、今年の先発として期待していた江草投手、安藤投手、杉山投手、能見投手の成長が無いのが苦戦の原因とも言われるが、井川投手、下柳投手で思うように勝てていないことだって相当大きい。それも含めて勝った負けた。今日負けた分は明日取り戻す。今はそう思って戦って行こう。
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/104948
おかえり久保田!でも負けorz
<広島5×4阪神>
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/22 10:12 PM |
あれれっ???
08/22 vs Carp 5-4 ● @広島2表に鳥谷の先制ソロホームランさらに関本の3ランホームランで4点を先制したのに。。。今のタイガースは4点はセーフティーリードとは言えないのかっ?今日も4点のリードが守り切れなかった。継投ミスではないだろうか?JFKの球児・久保田が
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/23 12:06 AM |