05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< [LINKS] 追加のお知らせ | main | やっぱ立ち上がり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悪い原因を治そう。
 若い連中を調子に乗せちまったような試合だった。

 気になったこと。先ずは矢野さんの外角への行き過ぎた配球。これに対して見事に横浜打線が踏み込んできていた。確かに下さんの調子もあっただろうけど、これでは読まれてしまう。ベンチが浅井捕手を出したことは良かったことと思う。ピンチを迎えながらも2回を無失点にリードした。
 ポスト矢野さんという点では狩野捕手、岡崎捕手と比べられもするのだがやはり浅井捕手が頭1つ抜けている。矢野さんがいるうちに追い抜いてレギュラーを奪わなければならない。勢いの良さに慎重さを加えて行って欲しい。

 そして責められるものでもないが守備のチグハグ。7回だったと思うが吉見投手のバスターが下さんの頭上を越すかのようにはずむ。このときファーストのシーツ先生も捕球に行く。捕った!さぁ、ファーストに藤本がカバーに・・・・・入ってない。まぁなんちゅぅか取りに行ってしまうものなのかもしれないがファーストに誰もいないんだから。。。。。昨日はスーパープレーをやってくれたのに。。。。。なんか誉めるとダメなのかなぁ??最後の打席は普段より浅いポップフライだし。何とか8番打者として成功して欲しいもんだよ。

 最大のサプライズは3塁の信号機吉竹信号機

 先日、ナゴヤドームでは試合前に落雷が原因で、別の日に首都圏では大規模な停電があったのだが、今日はまるで大阪ドームで停電があったかのように3塁の信号機が停電した。

 2塁に渋く出塁した浅井選手。1塁にヒットで続いた赤星選手がいる。そして関本選手がライト線に打球を!!当然のように浅井選手がホームに帰ってくると誰もが思っていた。

 浅井選手が3塁に差し掛かる。するとここで痛恨の瞬間停電!!動きが止まる3塁の吉竹信号機。浅井選手、3塁を回る。復電!!スイッチが入った信号機が初期化され、ランプテストで赤信号を表示。しかし浅井選手は3塁を回っている。あぁ!!!!!

 それはまるで信号無視で捕まったかのように浅井選手が挟まれてアウトになっている。しかも関本選手のヒットがシングルヒットにされている。何が起こるかわからない横浜戦なのに、思いっきり鎮火してしまった。ミスをしたら負けっていうのは選手だけじゃなくてコーチにも言えることだと改めて実感した。

 まぁ、なんちゅぅか・・・・・選手も悔しいだろうけど・・・・・選手が自分を責めてしまいそうな出来事、それを全部消してくれたと思えばいいんじゃない??無理矢理前向きに書くとこんな感じ。悔しさっていうかそういうのよりも、いかりやさんに「ダメだこりゃ!」って言われた感じで「次ぎ行ってみよぉ!!」だ。
| タテジマに想いを | 21:27 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/104144
また最終戦で
三浦を打って、吉見を打てない。 しかも典型的なスミ1、横浜にはもう負けちゃいけません。 見てないので、ではさようなら(ToT)/~~~{/がっかり/}
| CherryBomb's blog | 2006/08/17 10:42 PM |
京セラドーム大阪・・・vs 横浜戦
今日は試合をビデオに録画セットして 今 帰ってきたのでこれから観戦です。
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/08/18 8:13 AM |