05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 立ち上がるとき | main | [LINKS] 追加のお知らせ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そうですねぇ
 不用意だなぁ!というのが正直な感想。それは8回にダーウィンが初球を行かれたとき。いい加減に最初から無邪気に放るのはよしなさ〜い!!と何回も言いたかった。

 横浜は好球必打というか、初球から来る打者が多い。なので初球から焦らしてやればいいのにぃ!とも思っているくらい。

 まぁいい。しかし藤本のプレーはナイスプレー。守備は年々上達していると思う。バントの構えが遅いわ!って解説の有田さんに言われてたけどね。
 ウィリアムス投手が凌いだ後に出てきたのはハシケン。岡田監督を激怒?させたハシケン。今シーズン初?の1軍マウンドということで・・・・・いやぁ不安が一杯だ。

 本当はJFKがいるはず。でもいない今、ウィリアムス投手まで複数イニング使うわけにはいかない。なので残る投手がどれだけいけるのか?非常に苦しい台所になっている。ハシケン・・・・・アブネェって!!横浜が得意の併殺連発を見せてくれなかったら危なかったなぁ。

 勝つしかないチームにとって、勝つことの難しさというのは想像を絶するもの。こっちが負けてもマジックは減る。あっちが勝ってもマジックが減る。その中でタイガースは戦っている。

 増してや夏のロード中。苦手といわれる時期に戦いを重ね、そして勝つことを宿命付けられ、結果を出さなければならない。

 安藤投手が何とか2失点で後ろにつなぐ。江草投手はたった7球で1イニングを沈黙させる。だからダーウィンがもったいなかったなぁ。

 結果的に最終回になった10回。ここイチの集中だが戻ってきて嬉しい限り。2本の2ベースで試合を決めた。濱中選手が決めた。ホームランは4月ほど打っていない。でも3割付近を保っている打撃を軽んじてはならない。

 打席に迎えれば恐怖の打者。ヒーローインタビューのお立ち台では「そうですねぇ。。。」から始まる。以前は「え〜・・・」と始まったので違うことを言うかと思ったら「え〜・・・・・そうですねぇ・・・」と続けてしまい、俺を含むスタンドのファンをコケさせた。でも何度でもコケてやる!!濱中選手のヒーローインタビューのためなら喜んで転がってやる。

 濱ちゃん!何度でも「そうですねぇ・・・」を聞かせてくれ!!頼んだぞ!!
| タテジマに想いを | 22:07 | comments(6) | trackbacks(5) |
久々に浜ちゃんのヒーローインタビュー見た気がするわ。

藤本の守備も光ってたねー
ダゥーイン???ちょっと。。。。。
勝ったからいいねー。
ハシケンここから頑張って欲しいね。
| ルー | 2006/08/16 11:48 PM |

ルーさん
 『そうですねぇ』
 藤本も存在感を発揮し始めましたね。バントも・・・打撃も普段は・・・だったら守備で!!いいと思います。
 個人的には誰にも負けない8番打者という位置付けでも何ら恥ずかしくないと思ってますので、自分の力を8番で発揮して欲しいと思ってます。
| たけ | 2006/08/16 11:52 PM |

たけさん、おひさです
7月中旬から最近までの約1ヶ月、原因不明の体調ド不良で死んでまちた
イヤハヤ年には勝てませんわ

藤本のスーパーファインにビールも旨かった昨夜ですが、辛口のたけさん(笑)にも褒めてもらってホッとしております
バントの下手さと普段のポップはご愛嬌ということで・・・・・済むわきゃぁないですわな(トホホ
| XtaSEA | 2006/08/17 12:54 PM |

横浜以外ならサクッとやられてましたね。
まあ勝てたからいいけど。
なんせ、これからは負けれないんで。。。
| げんば | 2006/08/17 12:58 PM |

XtaSEAさん
 ご無沙汰しております。
 お体、大丈夫ですか?完璧に治してくださいね。
 藤本も難しい打球は本当に上手くなりましたね。え?簡単な打球には相変わらずだ?・・・・・そりゃそうなんですけど。
 やはり彼は伸び伸び8番がいいと思ってます。え?2番??それはチョット。。。。。
| たけ | 2006/08/17 8:57 PM |

げんばさん
 本当に相手が横浜でよかったなって感じですよね。
 ここに来て各チーム、故障者が出ています。これから帰ってくる選手がいるタイガースが上昇してもらわないと困っちまいますよね。
| たけ | 2006/08/17 8:58 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/103973
アニキの1000試合、井川が完投
久しぶりに最初から最後まで見られました。 今日はなんと言ってもエース井川、5回と9回2死からの息抜きピッチングがなければ完璧です。 NHKの解説者鈴木啓志さんが言っていたようにエースは9回投げるのが仕事です。 エースの投げる試合は他のピッチャーは要..
| CherryBomb's blog | 2006/08/16 10:55 PM |
横浜にさよなら勝ち
今日はTVで観戦何故か横浜戦リラックスして見れる。 あんな接戦になったのはピッチャー安藤早く代えすぎちゃうの?せめて後1回投げてから代打でも良かったんちゃう?案の定江草はきっちり抑えたものの次のダゥーイン。HRで速攻同点ダゥーインはちょっとあの場面で
| 阪神優勝に向けて | 2006/08/16 11:49 PM |
濱ちゃんが決めた!サヨナラ勝ち〜!!!
08/16 vs Baystars 4x-3 ○ @京セラD昨日の兄貴の「まだ諦めていない」の一言でチームの士気が上がってきてくれるハズと思ってました。その気持ちが伝わったんでしょう。諦めないって気持ちが、濱ちゃんのサヨナラタイムリーという結果に繋がったハズ。昨日、今日の連
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/16 11:58 PM |
とどめの一撃!はまなカーン!
 安藤と三浦の先発で始まった8月16日、阪神vs.横浜戦。二回、 横浜が先手をとった。安藤のストレートを佐伯がレフトスタンドに 運んで1対0。  しかし連覇へ、意地でも負けられない阪神はその裏、金本の ツーベースと鳥谷の内野安打で得た西一、三塁のチャンスに
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/17 12:17 AM |
○ 阪神 4x-3 横浜
中日戦でこの展開なら「なんか嫌な予感…」な感じなのですが、対ベイスターズ、おまけに京セラドーム大阪とくれば、「なんか勝ちそうな予感…」と思ってたら案の定、濱ちゃんのサヨナラで連勝!。 ダーウィン交代時のトラブル。ベンチでの岡田監督と久保コーチのやりと
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/08/17 5:57 PM |