05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日3本立て】 さぁ、ここから応援しよう 【長文】 | main | そうですねぇ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

立ち上がるとき
 立ち上がりの元気の無い攻撃は不安だった。ランナーを出すが得点は1。そして同点にされた。しかしここで狼煙を上げたのは母校が甲子園に出場した関本選手だった。

 今シーズン6本目とは思えないほどの飛距離。やや泳がされた体勢からではあったが放たれた打球はレフトスタンドに飛び込んでいった。
 何も心配は無い。そんな打球だった。もっとこんな打球が見たい。こんな凄い打球を放てるのに!!そう思えるほどの一発。これがチームの眼を覚ました。もちろん、赤星選手の猛打賞も見事だった。

 井川投手好投。打線も着々と得点を追加する。

 肩の荷が下りたようなリラックスした戦い。かえってこういうタイガースのほうがベイスターズは戦いにくかっただろう。前回の試合では誤審という遺恨になってしまいそうな判定があったがそれすらも感じさせない試合だった。

 追いかける強みとかいうけどそれは違う。やはりリードしている方が強い。でも諦めるとかそういうのはマジックがゼロになってからゆっくり考えればいい。編成、起用、ファンそれぞれに言い分はあると思うけど、それもとりあえず今は考えなくていいんじゃないかと思う。(個人的に今は考えたくない)

 目の前の試合に集中して戦う。その姿が今日は見れて良かった。名古屋での3連戦のダメージが無いわけではない。でもそれを隠して戦えた、それを忘れて戦えた、それを感じさせずに戦えた。やはりタイガースは大人になっている。

 球児投手がいない。久保田投手がいない。そうなったら先発が投げるしかない。そういう点では井川投手という完投能力が高い選手が先発で良かったと思う。まだまだタイガースのツキは無くなってしまったわけではなさそうだ。

 悲観的になる前に、タイガースが勝とうが負けようがドラゴンズが勝てばマジックは減って行く。でもそれを嘆く前に目の前の戦いがある。

 いない選手を嘆くのでもなく戦う。雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ・・・・・戦いはまだまだ続いて行く。諦めていない!は伊達や酔狂では無いのである。

 金本選手、1000試合連続フルイニング出場、本当におめでとうございます。本当にファンの誇りです。
| タテジマに想いを | 21:16 | comments(0) | trackbacks(7) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/103781
アニキの1000試合、井川が完投
久しぶりに最初から最後まで見られました。 今日はなんと言ってもエース井川、5回と9回2死からの息抜きピッチングがなければ完璧です。 NHKの解説者鈴木啓志さんが言っていたようにエースは9回投げるのが仕事です。 エースの投げる試合は他のピッチャーは要..
| CherryBomb's blog | 2006/08/15 10:09 PM |
アニキについて行こうじゃないか!
 首位を快走する中日ドラゴンズに無念の三連敗を喫してしまった 阪神タイガース。今日から京セラドーム大阪にて、名古屋に乗り込む 前につまらんケチをつけられた、因縁の対横浜戦。すでに中日には 優勝マジックも点灯し、こちらはすっかり追い込まれてしまったが、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/15 11:44 PM |
兄貴連続フルイニング出場1000試合おめでとう!!!
08/15 vs Baystars 6-1 ○ @京セラD兄貴・連続フルイニング出場1000試合達成おめでとう今年4/9に世界新記録を樹立したのも同じ場所でしたね。1000試合って凄いことですよ。本当に虎の兄貴ではなくて、世界の兄貴ですね!!!そんな試合を祝福すべく先発のマウンドに立
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/16 12:16 AM |
兄貴連続フルイニング出場1000試合おめでとう!!!
08/15 vs Baystars 6-1 ○ @京セラD兄貴・連続フルイニング出場1000試合達成おめでとう今年4/9に世界新記録を樹立したのも同じ場所でしたね。1000試合って凄いことですよ。本当に虎の兄貴ではなくて、世界の兄貴ですね!!!そんな試合を祝福すべく先発のマウンドに立
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/16 12:17 AM |
兄貴連続フルイニング出場1000試合おめでとう!!!
08/15 vs Baystars 6-1 ○ @京セラD兄貴・連続フルイニング出場1000試合達成おめでとう今年4/9に世界新記録を樹立したのも同じ場所でしたね。1000試合って凄いことですよ。本当に虎の兄貴ではなくて、世界の兄貴ですね!!!そんな試合を祝福すべく先発のマウンドに立
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/16 12:18 AM |
金本兄貴100試合連続フルイニング出場達成! 〜阪神6ー1横浜〜
兄貴の1000試合を勝利で飾る! 井川1失点の完投! 8月15日 対横浜(京セラD大阪)  123456789計横浜0000100001阪神00101130X6 勝利投手: 井川 敗戦投手: 門倉 H R : 関本6号(5回=ソロ) 今日の感想今日は残
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/16 12:20 AM |
祝500記事&鴎3連敗&金本1000試合達成
ブログを昨年の1月25日から始めて500記事を迎えました ブログ500記事を迎え気に入ってたブログのテンプレ(背景)を Drive me Crazyからバタフライに変更しました Drive me Crazyは赤紫系でドクロなど描かれてたが バタフライは
| スポーツ瓦版 | 2006/08/16 9:57 AM |