03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 3連敗だが | main | 【本日3本立て】 ナゴドに行ってきました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日3本立て】 ちけっと狂想曲(ラプソティ) 【T-Blog 虎っくばっく企画連動】
 甲子園のチケット。なんて夢のある響きだろう。インターネットを始めて何年経つだろう。俺が始めた頃はWindows98が出たばかりだったなぁ。それ以来、チケット情報については格段に進歩していると思う。

 タイガースが甲子園のチケットを年間一斉発売にしたのは確か2003年からだと記憶している。もうね、最初は舐めてましたよ、はっきり言って。ところがどっこい!!2003年の絶好調タイガースのおかげで激戦チケットに。今、これだけ激戦チケットも珍しいよね。
 で、毎年チケット発売日は俺は仕事を休むことに。また読売戦は別発売だから、行く日の発売日は休むことに。まぁ休むって言っても半休だけど。

 電話の前でひたすら「つながってくれぇ!」と・・・・・もうね、確保し終わった後は脱力状態ですよ。チケットを取っちゃえば気楽になるんだもん。あとは観戦するだけだもん。だから今年は7月に発売された8月下旬の読売戦のチケットを確保できた時には「今年も1年分の仕事が終わったな!」って思ったものです。

 でさぁ、チケットって発券するまでドキドキするよね。通路側だといいなぁ、最上段だったらいいなぁ・・・・・とか。

 俺ね、ぴあで発券することが多いんですよ。俺が普段利用している店の担当の方ってきっと野球観戦とかされない方なんでしょうね。反応がストレートで面白いんです。

 当然、甲子園には行かれた事が無い方でしょうから普通のコンサートと同じ感覚なんでしょうね。発券した時の反応が比較的前列だと嬉しそうに「5列目です!」とか言うんですよ。で、後ろの方だと「○○列目ですけどいいですか?」と言ってくるんですよ。これってこっちの希望と反対ですよね。

 ファンの間でも人気がある段数ってあるじゃないですか?その段数って数字が大きい方でしょ?前だったらいいってもんじゃないんですよね。だから以前、最上段の段数を言われた時なんて、相手は申し訳無さそうに言っているのにこっちは大喜びですよ。店員さんが「○○段ですけどいいですか?」と聞いてきても、こっちは「え?○○段ですか?」って会話になるんです。

 向うは「○○段ですけど・・・(うわっ!後ろの方だよ。嫌だろうなぁ・・・)」って感じで、俺は「え?○○段ですか?(やったー!)」という感じで、更に相手は「はい・・・・・発券しますね(聞き返された〜!!やっぱり嫌なんだぁ・・・)」って空気が流れるんです。これがいい!!

 ということで、奇跡の日本シリーズが無ければこれで今年のチケット確保に向けた戦いは終わり。あぁ、まだ雨天中止分があるのかな?でも終わり。年々厳しくなるなぁ。来シーズンからはヤフオクも覗いて見るようにします。

 ちなみに虎っくばっく企画での希望は、先週末のリベンジのため、8月31日の中日戦でお願いします!!
| タテジマに想いを | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
毎年会社を休むの一緒ですね(笑)
いつか関西の社会機能がストップしないか不安です(うそうそ)
インターネットとか発展してほんま変わりましたね、
いまでも高架下で足を止めると、
フと当日券並んでたあの頃を想い出します。
そういえば会社休んで並んでましたが、
仕事の資料とか見ながら並んでましたわ^^;

お店の人とそんなやり取りが有るのって面白いですね。
うちが発券してるとこは何も言いませんよ。

そっか、もうチケット狂想曲も当分ないんですね。
| muraikun | 2006/08/15 10:28 AM |

muraikunさん
 静岡は休んでも発売日なんて知らないので気が楽ですよねぇ。何事もなく来年の3月上旬を迎えたいものです。
 2002年までは俺も高架下に並んでいました。俺の場合は当日券でしたけど、平日はライトを余裕で買えましたね。雑誌を読みながら弁当食っていたのを思い出します。
 今年は残りの観戦を気兼ねなく楽しめますよ。
| たけ | 2006/08/15 8:26 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/103627