04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これでペナントが終わったと思うな | main | 31段 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

懐かしい香りが・・・おっと、いけねぇ!!
 さすがにこの3連敗は痛い。ミスで負けたりしているから痛い。なにやら「あの頃」の懐かしい香りが。

 やはりここはファンも首脳陣も甘やかさずにだね、やはり厳しい叱責も愛情のうち、でも愛情の無い叱責をしたらいかんよ。とでも書いておけば。。。。。いやいや、やはりそれでもいいとこ探しをしよう。
 というかだね!まずやはりここは「何でもいいから抑えて、何でもいいから点を取ろう」ということだと思う。もうね、タイムリーとかナントカ言ってるんじゃなくて、押し出しでもホームランでも犠牲フライでも何でもいいから点を取ろう!という気持ち。自分の出来ることだけじゃなくて、「お!俺、こんなことも出来るんだ!」って言うのを見せて欲しいな。今日の藤本の打席なんて戦意喪失しているもん。1戦目と2戦目のミスが相当堪えているんだろうけど、グランド内で見せちゃいけないよな。恵まれていると思うよ。それでも試合に出してもらえるんだもん。2002年だったかなぁ?1つのエラーでベンチに下げられて悔しくて泣いてたでしょ?アレに比べたら今のほうがよっぽどマシ。一度でもあぁいう経験してるんだから、それを思い出していかないと。恵まれている現状に甘えちゃだめだぜぃ!!

 町田選手を見てみろよ。俺なんて町田選手に期待してなくて、勝ったばかりの野球ゲームから町田選手を外しちゃったもん。しまった!って思ったもん。

 出場できることに感謝して、思いっきりやってほしい。岡田監督に動いた方がいいとか言うけど、動きようがない展開ばかりじゃ大変だ。

 赤星くんばかりに走ってもらうんじゃなくて、ランナーに出たら1つでも先の塁を目指そう。皮肉にも、今日はウッズがそんなプレーをしていたけど、やられると結構辛いでしょ?だから相手に対してやっていこう。

 なんか錯覚に陥っているかもしれないけど、ドラゴンズは確かに強いわ。でもタイガースだってそんなに差は無いよ。チームカラーが違うんだから。でも意識面での差が大きかったね。最近は言わなくなったけど「ネバサレ」が消えてしまわないように。

 俺も明日から甲子園に行くから、強い気持ちで戦うタイガースを見せてくれよ!!
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/100735
完敗 〜中日5ー1阪神〜
4.5差絶望的 7月27日 対中日  123456789計阪神1000000001中日01101200X5 勝利投手: 川上 敗戦投手: 下柳 H R : ウッズ22号(3回=ソロ)、福留16号(6回=2ラン) 今日の感想初回、アンディのタイムリーで先制・・
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/27 10:43 PM |
先発・待ちに待った 下柳剛
1回表・・・赤星・・・ヒット・・・アンディータイムリーで1点先制
| ++ たかが野球    されど野球やねん ++ | 2006/07/27 11:04 PM |