07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

高校最後の夏
人気ブログランキングへ


 世間では高校野球の地方大会が始まっている。

 俺の通っていた学校はそりゃぁもう本当に弱いもんだから1回戦突破しただけで大騒ぎ。俺が高校3年生のときなんかは1回戦は不戦勝、2回戦はなぜか勝ち、3回戦でシード校と対戦し、大会最多失点で負けた。しかも相手は全員背番号2桁だった。

 ということで、高校野球には縁が無い私。2年ほど前に甲子園で夏の大会を見たことがあるが、チケットでこんなに並ぶんだ!!と思ったくらい。別に地元の高校じゃなかったのだが。

 そんな俺もここ2年は静岡県大会に出かけている。それはお世話になっている方の息子さんが高校で野球部に入っているから。

 昨年はベスト8に入ったくらいなので弱い学校ではない。でも打撃が弱いのに打撃練習をあまりしないという不思議な学校。怪我に泣かされたことが多かった彼が今年は背番号をしっかりつけてベンチ入りしている。しかも先発メンバーに入っても不思議じゃない背番号である。こりゃ楽しみ。

 でもな、今年は自宅から一番近い静岡草薙球場が改修工事とやらで試合を行わないのだよ。ってことで、会場は磐田球場などになるようだ。唯一行ける土日も出張準備などで観戦できない。そりゃぁもう、実に残念。

 それにしても高校野球の父兄って凄いのよな。スタンドには「ご自由にお飲みください。」って冷たい飲み物を用意してくれるし、手作りのうちわを配って「応援ありがとうございます。」って言ってくれるし。もしかしたら嫁共々OBって思われてるかもしれないな。

 すっごく応援したいんだけど、高校野球で特定の選手のボードなんか揚げちゃいけないんだろうな。なんてことも考えていたのに日程的に無理なんだわ。

 こうなったら県大会の決勝とかまで行ってほしいな。そりゃもちろん甲子園までも。ってことで、今年は彼にとって高校最後の夏なんで応援してます。



人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:54 | comments(0) | - |