07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

3倍返しのような
人気ブログランキングへ


 昨日のエラーの3倍返しのような試合だった。

 やっぱり守備をしっかりしないと勝てねぇな。そんな感触を持ったこの3連戦。気がついたら広大選手がファームに行っていた。

 打つこと。それはすっごく大切。でも守備だって同じくらいか、いやそれ以上に大切。1打席凡退することは誰にでもあるが、1つのエラーや判断の悪い守備で負けることはザラにある。守備に目を瞑ってでも起用するってのは読売のラミレスくらい打って丁度いいのかもしれない。しかもそれは1チームに1人が限度だと思う。

 ベイスターズは昨日は接戦を制し、今日勝って勢いをつけたいところ。でもこっちだって昼間読売がまさかの連敗で大チャンスを迎えている。現時点で最下位のベイスターズにホームで負けこすですと?!そんなん許せるはずが・・・・・あってはならん!!ってことで、ブラゼル選手のホームランは見事でした。

 今年のタイガースの外国人投手を観て思うのだが、簡単にフォアボールを与えすぎてないか??ま、甘い球をポンポン放られるのもタマランが、ストレートのフォアボールが当たり前のように出てきたりすると心配なのだ。次の打者からストライクを取ろうとして甘いところにモアンと行ってスカッと行かれてしまいそうだから。ま、そんなもんよ。

 それにしても3回のベイの守備は凄かったな。外野手が脚を引っ張ったら投手自らコケて留めに内野手がとどめを刺した。その証拠に投手の自責点は2でっせ!!つまりホームラン2本の自責点だけ!!3回の自責点はゼロってことだ!!ま、おそろしいことですよ。

 来週俺は職場の後輩とデーはハマでベイVS読売を、夜は神宮に移動してツバメVS虎を観戦するという強行日程をこなすのだが、ベイの試合が心配になってきたぞ。なんやらハーパーとやらに仕事をさせなけりゃいいのか?!

 ま、メッセンジャー投手に次の機会を与えたくなる投球で安心しました。これでダメだた日にゃあもう・・・・・とにかく0.5差です。こりゃおもろい。火曜日からを楽しみにしています。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:26 | comments(0) | - |