12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まだこの人がいるじゃないか
 今日は酒を飲んで夫婦でパチンコをやりまして、私は負けましたが嫁は勝ちました。この仮は明日のJCダートで返したいと思います。

 三浦が来ないのは、戦力的というよりは手本となる投手が来ないことが残念です。成績ってのは投げてみないと分からないものでしょう。でも完投することの手本を見せてくれれば違うんじゃないかと思えたというのが理由。

 でもね、完投とはいえないかもしれないけど、勝つ手本というか、先発でのキャリアとしての手本という点では金村暁投手はそれができる存在だと思うんです。

 牽制の見事さや、球種の豊富さ。そして何よりも先発として重ねてきた年数。それらの全てが財産として生きていると思うんですよ。

 今年は活躍できなくて、年俸も大幅に減ってしまった悔しさがあるので、来年はきっと自分の復活をかけてプレーする1年になると思うんですよね。

 ただね、今年は勝ち星に恵まれなかったけど、立ち上がりの良さとか色々な部分でプレーが手本となるべき選手ですよね。こういうタイプは投手だけじゃなくて捕手も育てると思うんです。そんな期待があります。

 チーム内で育成というと若手ばかりに目が行ってしまうかもしれません。でも若手じゃなくても底上げは出来るんですよ。その1つが金村暁投手の復活。

 期待するには不安な面もあるかもしれません。でも金村暁投手に期待して損は無い。それだけは確実に言えることではないでしょうか?
| タテジマに想いを | 23:26 | comments(2) | - |