04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 全力浅井の出番じゃないのか? | main | 出発前に恒例の >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

関本リズム
 観戦仲間のこの方が厄払いのお参りに行ってまで臨んだこの試合。当然そのことを知るはずも無いが井川が好投を見せた。

 (音声トラブルでやり直した)ヒーローインタビューでも言っていたが、最初の金本選手のファインプレーでつかんだものを最後まで離さなかった。 
 しかしこの試合を掴んでいたのは関本選手だと思う。

 初回は赤星選手凡退の後にヒットで出塁。2回には得点にはつながらなかったがしっかりとバント成功。4回もしっかりとヒットでつなぎ、6回にも四球を選んだ。非常にしっかりとした役割をこなしていたと思う。

 一時的に好調な時期は訪れるものだ。でも好不調の波があっても何とかできることは大きい。もちろん今の関本選手は好調だからこういった結果が出る。今年は昨年と違い、本塁打も打てているので、ここでしっかりと結果を出し続ければ左右にかかわらない起用も見えてくるんじゃないか?そしてそれが悔しくて藤本も頑張る。それでいいと思う。

 今岡選手にもタイムリーが出た。本調子ではないだろうけど徐々に上向いてほしい。矢野さんも何とか!!でも代わりを試すには今日の試合展開自体は後半なんかいいタイミングだと思う。

 それにしても気付いたら井川の1000奪三振。本当におめでとう!!やはり彼が嬉しそうな顔をするのは見ていていいものだ。日本プロ野球界で117人目の快挙だとか。ぜひとももっと少ない人数しか到達していない領域に足を踏み入れてほしい。そして昨年の悔しさや不甲斐なさを今年は存分に晴らしてほしい。周りの要求が高いだけに難しいかもしれないけど、実際にそれだけのものはあるんだろうから。このままじゃ「早熟型」で終わってしまう。ずっと成長しっ放しなんてことは無いだろうから、これからも新しい井川を出し続けてほしい。

 今日は虎ブロガーの方々も大勢観戦されたとか。まぁ、俺も明日から観戦なんだけど、チョット天気がねぇ。はっきり雨って出ているし。とにかく何とか試合があればいいなぁと思いながら出発しようと思う。

 あ、まだチケ4枚のままあります。しかし天気がなぁ。

 しかしアクセス数が2600pv超えてもこれだけコメントスパムが多いとねぇ、どこまで真に受けていいのか。。。
| タテジマに想いを | 21:35 | comments(6) | trackbacks(19) |
こんばんは。
明日甲子園に行かれるんですか?
なんとか天気もってくれるといいですね。
気をつけていってらっしゃいませ〜( ∩_∩)/
| minmin | 2006/04/14 10:27 PM |

いやな負け方が続きましたが本日井川投手(今年は一押しで応援してます)が頑張ってくれました。おまけもついて良かったです。明日明後日と聖地での応援宜しく!ほんと恨めしい天候予想ですね(泣)私も明日、明後日と観戦です!明日ライト明後日レフトです。機会がありましたら日本シリ−ズからの幻の再会楽しみにしています!お気をつけて来られて下さい。
| シャワ−トイレ | 2006/04/14 11:09 PM |

minminさん
 そうなんですよ、今季の公式戦では初観戦です。よりによって2日とも良くないんですよねぇ。土曜日は折角のライトなので、なんとしてでも!!
 でも甲子園にいけるだけでも嬉しいんですけどね^^
| たけ | 2006/04/14 11:26 PM |

シャワートイレさん
 土曜日は僕もライトです。昨年は本当に偶然、お会いしましたもんね。
 今年もお会いできるのを楽しみにしています。
 天気だけですよね、敵は。
| たけ | 2006/04/14 11:27 PM |

お払いに行った甲斐がありました。

井川くん安定してますね。

明日明後日天気が良くないですが、試合があることを願っています。
| おかやん | 2006/04/14 11:54 PM |

おかやん
 お賽銭以上の素晴らしい試合でしたね。
 寒かったでしょ?風邪引かないで下さいね。
 予想降雨量は大したことが無いので、試合はやると思いたいです。
 試合後は熱燗になる予想ですが。
| たけ | 2006/04/15 12:20 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/82669
甲子園初勝利!祝「井川」完封しかも最後は1000奪三振!阪神連敗脱出!!
4月14日 対広島 甲子園 「兄貴」連続フルイニング試合出場407試合 「井川」1000奪三振{/hakushu/} 阪神7−0広島 広島 000 000 000 0 阪神 300 301 00× 7 今日は勝ちましたヽ(^。^)ノ やっと甲子園で開幕です。 そういえば開幕神宮も連敗して3戦目で勝
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/04/14 9:44 PM |
止めた!
今日も残業で帰りが遅れて9回しか見られへんかった【【【トラ7−0コイ】】】井川ナイスピッチング1000奪三振オメデトウ散発5安打3塁を踏ませない好投この調子で頼むであとは中継ぎ&押さえの奮起に期待ですバッティングはアニキが好調を維持しているのがウレシ
| Maido-Okini | 2006/04/14 9:55 PM |
阪神7−0廣島 井川1000奪三振!
井川がエースの仕事を果たして、聖地での今季初勝利! 六甲おろしの大合唱が甲子園にこだました。
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/14 10:08 PM |
☆井川慶1000奪三振を完封で飾る!
阪神7−0広島 広 島 000000000=0 阪 神 30030100×=7 (阪神2勝0敗1分) 【投手】 広島=●大島(2敗)−林−高橋−横山−ベイル 阪神=○井川(2勝1敗) 【本塁打】 阪神=シーツ(4号3ラン) 初回、阪神は一死から関本、シ
| 虎虎虎 | 2006/04/14 10:15 PM |
エースの完封で虎、再発進!
 本拠地で中日に連敗、苦しくなった阪神タイガースは今日から 広島東洋カープを甲子園に迎えての三連戦。初戦はエース井川が 登板した。  初回、ツーアウトから新井にデッドボールを与え、冷や冷やさせて くれた井川だったが、続く嶋を三振にとって一応、無難な立
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/04/14 10:21 PM |
阪神7ー0広島 井川完投完封1000奪三振
井川よ。 よかったじゃないか・・・ しかも最後のバッターで1000奪三振を取るとは。。。 ニクイね、このこのぉ〜 個人的に完投がうれしいよ。 去年と髪型以外でも何かが違う井川。 来年メジャーの確約もらってるのかい? おめでとう!エース井川よっ! おほ
| 虎野球に酔う | 2006/04/14 10:29 PM |
広島×阪神/井川、1000奪三振おめでとう♪
●広島×阪神○ 0−7 全日程を把握していないんですが、巨人戦だと思っていたので テレビつけたらブラウン監督のアップでびっくりしました。 でも中日戦でどんより傷ついた心に
| トピカ | 2006/04/14 10:50 PM |
甲子園今季初勝利!完封!通算1000奪三振!
今日も甲子園には行けず、事務所でABCフレッシュアップナイター(解説:有田修三)聴きながら、MBSテレビ(解説:一枝修平、亀山つとむ)見ながら・・・そして仕事しながら・・・・こんがらがってしまいそうな状態です(笑)だから今年は違うんだって!阪神7-0広島(甲子
| fromRightStandBlog | 2006/04/14 11:52 PM |
井川完封〜
最後に1000奪三振 さすがや〜 お祓い行ったかいありましたよ。
| tomorrow is another day | 2006/04/14 11:55 PM |
神様!仏様!井川さま!!
中継ぎが総崩れというチームの危機を救ったのは 井川くん、いやエースの井川投手でした。すばらしい!! 井川投手に対しいつも辛口の私ではありますが きょうはもう何も言うことはありません! そして1,000奪三振おめでとう!あっぱれ! きょうは夜から上司と
| 新「とっつあん通信」 | 2006/04/14 11:59 PM |
今日の阪神 7−0
今日の阪神は7−0で広島に勝ちました。 甲子園初勝利です。 井川投手の1000奪三振も見れて最高! 約束どおり勝利をもぎ取ってきました。 やはり負け無しのイエローシートです。 六甲おろしを気持ちよく歌わせて頂きました。 気分よく帰ります。 観戦成績1勝1
| とら坊の独り言 | 2006/04/15 12:19 AM |
井川がチーム初完封・初完投! 〜阪神7−0広島〜
井川エースの貫禄! 1000奪三振を達成! 4月14日 対広島(甲子園) 2勝1分 チーム123456789計広島0000000000阪神30030100×7 勝利投手: 井川 敗戦投手: 大島 H R : シーツ 4号 (4回=3ラン) 今日の感想 初回1
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/15 12:27 AM |
井川がチーム初完封・初完投! 〜阪神7−0広島〜
井川エースの貫禄! 1000奪三振を達成! 4月14日 対広島(甲子園) 2勝1分 チーム123456789計広島0000000000阪神30030100×7 勝利投手: 井川 敗戦投手: 大島 H R : シーツ 4号 (4回=3ラン) 今日の感想 初回1
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/15 12:27 AM |
慶ちん1000奪三振ショー(≧∇≦)初完封は甲子園!妻はコーフ...
井川慶の初完封勝利! (画像提供:hiroありがとう♪サイズ変えてゴメンにゃ。) 阪神7ー広島0 今夜は妄想寝しそうよぉ プロ野球史上117人目慶ちんメモリアル 1000奪三振記念日!おめでとうございます
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/04/15 12:32 AM |
【阪神タイガース】井川快投!1000奪三振!
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 阪神 3 0 0 3 0 1 0 0 X = 7 ようやく目覚めた井川。弱い者いじめのような広島叩きだったが、ドラゴンズ戦連敗の鬱憤を晴らしてくれてとりあえず良かった〜。 打線も初回の5連打は鮮やかだったし、シーツのだめ押し3ランも効果的。こうい
| 徒然なるにたろう | 2006/04/15 12:34 AM |
4/14 vs広島カープ7-0☆
勝ちました\(o ̄∇ ̄o)/ にしても寒かった。 観戦3連勝です。
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/04/15 1:04 AM |
変わっていたのは、髪型だけではなかったのですね
 阪神−広島/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  この時間での更新…仕事で観ておりません^^;  こういう時に限って、非常に良い試合なんかをやっていますね。  テーブルスコアを見る限りでは、途中交代では誰を無く…開始から終了までずっと同じ者が「
| 彷徨う惰性自身 | 2006/04/15 1:12 AM |
完封勝ちの完勝でございます。
4月14日 阪神−広島 3回戦 広島 000 000 000|0 阪神 300 301 00X|7 ○井川 2勝1敗 ●大島 0勝2敗 本 シーツ4号 阪神初の完封勝ちは井川くんでした。 井川さん、最後の最後で1000奪三振を達成して完封決めるなんて凄すぎます。 これからも飛躍
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/04/15 2:17 AM |
【阪神井川】&【オリックス清原】
阪神井川が完封の快投。オリックス清原も第1号ホームランを打った。 阪神の井川が10奪三振の好投で、今季初完封で2勝目。三塁さえ踏ませなかった。打線は初回からの5連打で3点を先制し、4回にはシーツの3ランで井川を援護した。井川は、プロ野球史上117人目とな
| 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」 | 2006/04/15 4:14 AM |