04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 作りたいチームを教えてくれ | main | 今度の相手は違うぞ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

次は江草くんが・・・
江草くんが目標額に少し達しなかったけれど契約更改。濱中選手は納得がいかないようだけど、ん〜・・・・・個人的には良くて現状維持だと思っていたんだけどな。

 2005年春。僕は江草くんが先発だったら面白いのに。と思って見ていた。確かに「これ!」という特徴は見当たらない気がしていた。でも彼の場合はトータルで勝負するタイプだと思っていた。なので尚更先発タイプに見えた。

 同じ年の自由枠である杉山直久投手が今年はローテで大活躍。江草くんも中継ぎで大活躍。でもやっぱり。まっさらなマウンドで投げたいだろうし、長いイニングで組み立てるタイプだと思っている。

 新聞なんかでは来年の先発候補とかって書かれているけど、本人もその気になっていいと思う。左腕のローテでは確定的なのは下さんと、残留したら井川だけ。残り枠を能見くんとか、岩田くんとか、筒井くんと。でも江草くんのほうが一歩リードしていると思うけど。

 後ろから前へ行って今年は安藤投手が大成功!だったら来年は江草くんの番でもおかしくない。テレビでは余り感じないけど、球場で見ると良く分かるあの躍動感溢れるフォーム。インタビューのときに分かる、意外にかわいい喋りを今度はお立ち台で。

 あの年に獲得した投手陣は大成功だけど、それをさらに上積みさせる活躍を待っている。
| タテジマに想いを | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
たけさん、こんにちは。
俺も、江草は来年先発ローテに入ってもらいたいと思ってます。彼なら十分先発投手として、1年間がんばれると思います。後ろで短いイニングを、0で抑えるというよりは、6,7回を2、3失点で、というタイプかなと。
能見も期待されてはいますが、やっぱり江草が一歩リードしていると思います。
来年は、10勝めざしてがんばってほしいですね。
| まゆキチ | 2005/11/26 6:01 PM |

まゆキチさん
 こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
 江草投手も獲得時は先発タイプとして獲得したはずでしたね。なんでもできる印象が強いのですが、やはり頭から使って結果が出るタイプだと僕も思っています。
 そうです、やはり江草くんがリードしていると思うんです。先発ローテ獲得と2ケタ勝利。チームと一緒に目指して欲しいです。
 
| たけ | 2005/11/27 5:33 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/61534