04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝負強さの証明 | main | 1億の条件 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どうなる?岩隈くん??(一部、非阪神です)
 オリッ鉄の岩隈くんが楽天へのトレードを希望している。希望通りプロテクトされなかった磯部選手のこともあるし、選手会との約束もあるのでトレードは避けられない状況だ。

 しかし金銭トレードじゃない場合、交換相手はどうするんだ?プロテクトしなかった、そしてその後も獲得しなかった選手たちの中からどうやって?そして交換相手の選手がオリッ鉄に愛着を持てるのか?様々に考えてしまう。

 岩隈くんは金銭トレードを主張する。そっちのほうが選手同士の余計な摩擦も無いと思うので当然かと思う。僕が個人的に引っかかったのはオリッ鉄側が持っているという「戦力が落ちる」という認識。それはないだろ?オリッ鉄よ。

 確かに現時点での戦力からは落ちるかもしれないけれど、それ以前に近鉄とオリックスのいいとこ取りをしているんだから戦力が落ちるというのは随分な言い訳のような気がする。しかもそれだけじゃなくてドラフト会議にも参加しているんだし。

 トレードはリーグの違うチームに放出するのが当たり前のような感じだけど、僕としては岩隈くんは同じパ・リーグのチームに移籍して欲しい。そしてこの合併が失敗以外の何物でもないことを、オリッ鉄に投げ勝つことで証明して欲しい。

 戦力的にはオリッ鉄よりも楽天の方が落ちる見方のほうが強い。でもチームに対する愛着の差を見せ付けて欲しい。思っている人も多いだろうけど、こんなことなら近鉄が楽天に売却していればもっと良かったんじゃないだろうか?

 さて、もし岩隈くんが楽天以外にトレードになる場合はタイガースも手を上げると予想される。他には読売と中日も手を上げるようだ。

 岩隈くんクラスを獲得するとしたら。。。タイガースの場合だとローテーション投手+若手投手+野手ということらしい。岩隈くんと1対1でつりあいが取れる選手というと、投手では井川くん位なのか?福原投手とか藤本選手の名前が候補で上がっているけどどうなんだろう?名前を挙げられた選手はたまらんだろうな。よりによって行先がオリッ鉄じゃ。

 他には読売・・・候補者は??オーナー同士、密談が好きだからいいようにやるんじゃないか?中日か・・・筒井選手には酷いことしたなぁ。でもここは上手いから上手いことやりそうだ。

 タイガースに岩隈くんが来たら。出す選手にもよるんだけど相当な戦力になるのは間違いない。出て行く選手のマイナスを引いてもプラスになることのほうが大きそうだ。彼の若さといい、トレードで放出するならタイガースも若手主体にするだろうし。でもそうならないとしても(そうならないことを願う気持ちもあり)岩隈くんを攻略して打ち崩すようにしてもらいたいものだ。

 強いものを打ち砕くタイガースの魂ってのは僕が夢中になっているものなんだよね。

12.1
| タテジマに想いを | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5551