04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いらっしゃいませ | main | For The SHIMO−San >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

片道切符でいいじゃないか
 今日もスタメンに林くんと喜田くんの名前がある。なんとも胸が躍るメンバーじゃないか。今はシリーズの登録選手に入るべくとても大切な季節。他にいるであろう働き盛りの選手を差し置いても起用されたことに胸を張って欲しい。

 そんな風に思っていたら、何とも嬉しい結果が出た。林くんがライトスタンドに放り込んでくれた。観戦に行っていたおかやんが言うには打った瞬間にわかった当たりという。テレビで観ていると軽く振った当たりがどんどん伸びていったと言う感想を持った。

 次にアニキが40号を打つんだけど、見事な露払いだったと思う。ここで今岡選手が続いて147打点目!!なんていったらたまらない展開だったけど、それは最終戦に取っておこう。

 喜田くんも当たりは不完全ながらヒットを打つ。今はとにかく結果第一。元々低めに強いんだから、高めにも対応できるようにやって行こう!ヒットが出るんだから、絶対今よりも良くなるよ!!

 公称では林くんが178cm、喜田くんが183cmってことだけど、打席ではそれ以上に大きく見えるところが素晴らしい。あとは迫力を出せればいいね。チームには良いお手本が沢山いるんだし。

 一番興奮したのは最終回の赤松くん。秘密兵器がついに来た!!って感じ。これほど見たかったファームの選手は92年に1軍に上がってきた亀山選手以来だ。アンダーソックスも同じように出すスタイルで「俺のセールスポイントは脚!!」というのを分かりやすく伝えてくれた。

 応援の方も「はっしれー!はっしれー!あっかまつ!!」っていうのがイイじゃないか!!俺も思わず部屋で口にしちゃったよ。その期待に応える盗塁がまたいい!!スタートはどうかなぁ?って思ったけど、加速といい、積極さといい素晴らしいと思うよ。赤星選手との“double REDS”を期待しています。

 負けたことは負けた。今日も“メジャーリーガー”は詰めが甘くて痛打された。でもコーチ陣のコメントでは悪くはないということだ。ここまでの借りはシリーズでキッチリ返してもらおう。

 とにかく今日は若い選手。喜田くん、林くん、赤松くんを褒めよう。彼らが手にするのは1軍への片道切符でいいじゃないか!!木戸2軍監督が優勝しても胴上げをされなかったときにおっしゃった「胴上げは甲子園で!」の言葉の意味は、1軍への切符を手に入れたら手放すな!ってことだと僕は思っている。同じ時期に1軍に上がった、優勝したチームの1軍に上がった。その栄誉を誇りにしてシリーズも大暴れしてくれ!常勝軍団へは若い力が本当に必要だから。 

 それと今岡選手!最終戦での147打点、期待してますよ!!

 藤本、誕生日おめでとう。

 おかやん、今日もメールをありがとう。
| タテジマに想いを | 21:24 | comments(10) | trackbacks(18) |
たけさん、こんばんは。
今日は、若手の活躍が見れただけで価値がありました。
個人的には、林クンのホームランで満足してしまいました。

あ、忘れてた。
(‘ ε ’)の147打点目、期待してますよ♪
| minmin | 2005/10/04 10:33 PM |

minminさん
 いつもコメントをありがとうございます。
 そうですよね!今日は若い選手の活躍が嬉しかった日でしたね。
 喜田くんにもファームでの勢いを見せて欲しいですね。林くんの打席での雰囲気も大好きです。
 
 明日は・・・(`з´)ノ やる気になっております。
| たけ | 2005/10/04 10:42 PM |

喜田くんの守備もよかったですね。
| おかやん | 2005/10/04 11:51 PM |

おかやん
 喜田くんはサードとファーストが出来るのかな?
 甲子園という独特の風が吹く中で、精一杯のプレーでしたね。
| たけ | 2005/10/05 12:16 AM |

お久しぶりです。

喜田くんは外野手です。
でも守備が・・・なので(^^;
ファームでは主にファーストを守ってるみたいですよ。
| ぽん | 2005/10/05 1:27 AM |

ぽんさん
 ぽんさんって・・・ぽんさん?!
 ブログ見てくれたんですか?ありがとうございます。胴上げの日はありがとうございました。
 
 そうそう、喜田くんって外野手登録でしたよね?!守備が「・・・」って話、僕も聞いたことがあります。
 外野でもファーストでもサードでも、ポジション争いは熾烈な状態ですが、それでもなんとか食い込んで来て欲しいです。
 なんせ、名前の漢字が僕と・・・・・なものですから。
| たけ | 2005/10/05 6:45 AM |

ちわーっす♪ あんまり記事とは関係ないかな?
あらたて、二軍を見てみました。
喜田、リンくん、赤松・・・。投手もイイっすね〜。
ちょっと、嬉しくなりました。今後に期待したいっす。
あっ! 的場も頑張ってほしいっす♪

ps. やっぱり藤本選手は「藤本」なんっすね(笑)
| JR野田 | 2005/10/05 8:11 PM |

JR野田さん
 そうです、藤本は藤本です。井川も井川です。ちなみに鳥谷くんは鳥谷から鳥谷くんになりました。
 
 8日はファーム選手権ですね。ここでも力の差を見せて欲しいです。

 しかし、的場選手、残念でした。怪我がちで28歳という年齢では厳しいんでしょうね。
 入団時は今岡選手と大型二遊間結成のはずでしたが。。。
| たけ | 2005/10/05 8:52 PM |

たけさんちょっとご無沙汰です。
私もネット裏で観戦してたんですよ。
それもキャッチャー後ろ。TVもずっと映ってました(^_-)-☆
本当に雨の心配の中甲子園は中止になりません。
だって全部売り切れてるもんね。
さぁー日本シリーズですよ。
| ルー | 2005/10/06 1:20 AM |

ルーさん
 お疲れ様でした。
 9月は球団ではなく、連盟が開催判断をしていると思うんです。でも試合開催したってことは気象判断上問題無かったんでしょうね。聞いた話では甲子園球場内に気象予報するセクションがあるとか??

 さて、シリーズも中止無しで行って欲しいですね。
| たけ | 2005/10/06 7:02 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/51964
林プロ初&金本40号2者連続弾に赤松プロ初盗塁!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 甲子園での横浜2連戦。今季の日程はここで終了です。 是非とも2連勝で終わってもらいたいですね。 先発は調子の上がらない井川。横浜は三浦。 両投手は3回までほぼ完璧な投球で無失点に抑える。 試合が動いたのは4回。林がライト
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/10/04 9:30 PM |
阪神vs横浜 4−6 金本40号!井川1発病!
今シーズンも今日から始まる横浜との2連戦で終るが、日本シリーズに向けて 良い内容で頑張ってもらいたい。 今日の両チーム先発 阪神=井川{/v/}横浜=三浦で始まる。 最後ぐらいはピシッと投げてくれよ井川!!{/face_ang/} 先に先制したのは阪神!4回の裏1アウト
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/10/04 9:47 PM |
タイガース、今季ラス前のゲーム
甲子園での横濱戰。 これが145試合目、つまりラス前のゲーム。 阪神の先發は井川、横濱は三浦。 井川はてつきり明日の先發だと思つたが、 やはり下柳にも最多勝のチャンスを與へようといふ岡田監督の配慮だらう。 結局、井川は7囘を投げて2本のホームランを打た
| 仙丈亭日乘 | 2005/10/04 10:01 PM |
林 威助(リン ウェイツ)プロ初アーチ 〜10/4●阪神4−6横浜〜
阪神は井川、横浜は三浦が先発。 4回裏、3番に入った 林がプロ初ホームランで先制! さらに 金本がバックスクリーンへ40号ホームラン! 5回表、多村がホームラン。 6回表、2アウト1塁から金城が2ラン。 6回裏、鳥谷2ベースと金本四球などで2アウト1、3塁。
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/10/04 10:11 PM |
阪神4ー6横浜 1号と40号
神宮で「日本シリーズ出ろよっ!!!」とファンに声をかけられると 「うん」と力強くうなずいた林クン。。。 ついに出ました! 待望の1号ソロホームラン!!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} その直後、 ついに出ました! アニキ、待望の40号ソロホームラン!!!{/h
| 虎野球に酔う | 2005/10/04 11:03 PM |
またもやタイガ−ス仕様の車発見!持ち主さんとも交流成功!
今日は聖地に帰っての最終戦前の試合!あいにくの雨の中4万7千あまりの虎ファンが熱い応援!(頭がさがります)[:ときめき:][:テレビ:]観戦でした。 試合は浜の番長にまたもや、やられましたが、[:祝:]若虎林選手初HR、[:祝:]兄貴の40本(大台突破)となるHRま
| シャワ−トイレのきまぐれなつぶやき!!  | 2005/10/04 11:19 PM |
10/04 vs Baystars 21回戦 @甲子園 4-6●
林1号・兄貴40号!!! でも。。。またも。。。 スタメンに、林と喜田の名前が。 これから先のタイガースを背負って立つ選手であることは間違いないであろう。 このチャンスをモノにして欲しい。 それに赤松も昇格していたので、出場するかも楽しみな試合だった。
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/10/04 11:57 PM |
ナイスゲーム…
今日もスタメンでしたね、林と喜田。そして、 林選手、プロ入り初ホームラン! おめでとうございます。 喜田選手も、林選手の影に隠れてちょっと目立ちませんが、きっちり1安打。 しっかり結果を出してます そして9回の裏には代走で、ついに赤松登場! 盗塁を決
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/05 12:24 AM |
対横浜 ★4対6 甲子園 若虎たち大活躍
横 000012111 |6 三浦.木塚.川村.クルーン-相川 神 000200101 |4 井川.ウィリアムス.桟原-野口 (勝)三浦11勝9敗0S(セ)3勝2敗26S(敗)井川13勝9敗0S 本塁打(横)多村30号ソロ.金城12号ツーラン.小池19号ソロ(神)林1号ソロ.金本40号ソロ明日は最多勝のかかる下さん
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/10/05 12:35 AM |
40号到達とあと2本
 残り2試合となりまして…気になるのは、各選手の個人記録と日本シリーズへ向けての準備になりましたね。  個人的な事なのですが…私が気になっているのは、1.アニキの40本到達 2.今岡会長の球団最多打点 3.レッドの球団最多安打 4.下さんの白星の数 なのです。  で
| 惰性自身 | 2005/10/05 12:45 AM |
林威助、プロ入り初アーチ!
阪神4-6横浜 「いすけーーー!!!」(←大間違い) というわけで、試合には負けましたが、やってくれました! 3番・ライトでスタメン出場した林威助が、 4回にプロ入り初アーチ(・∀・) 見事、岡田監督ら首脳陣の期待に応えてくれました!! 記録としては、
| Life goes on・・・ | 2005/10/05 1:35 AM |
負けました(T_T)
五回から毎回失点してたら、あきませんわ〜 井川くんは相性のいい野口さんと組んだ
| tomorrow is another day | 2005/10/05 5:32 AM |
結果が出なければ、残念~、井川髪斬り!って突っ込ませていただきます。
関東地区ではテレビでも、ラジオでも中継がなかったので、ネット情報のみ。 ルーさん、グリーン観戦お疲れ様でした。新聞届きました。ありがとうございます。 <スコア:甲子園、阪神12勝6敗3分、観衆47,286名 横000 012 111=6 神000 200 101=4 [投手] (横浜)三浦−木
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念! | 2005/10/05 6:01 AM |
10/4 鯛横浜●4-6 若虎
今日はわりと働きました。あ、それは私のことですが・・・・(汗 会社では、まだまだいい仕事の出来ない女、赤米です。(歳はいいとこいってます(爆 わりとヤサグレて帰ってきました。。 そうそう、今日は右手人差し指の爪が折れました。 そう、私の爪が折れる
| @虎的生活.com | 2005/10/05 2:03 PM |
井川最終戦踏ん張れず…
今日の試合 阪神 VS 横浜 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/10/05 5:33 PM |
頑張れ☆負けるなタイガース!!(追記あり)
★2005年10月04日 阪神4−6横浜 IN甲子園※優勝が決まると、試合観戦に来る人の数も減るもんですね^^;先発は、タイガースは長髪エース?井川(ドキドキ・・ちょっと不安。)横浜ベイスターズは、三浦番長。3番に林(RIN)くん、6番に喜田(KIDA)くんと二人の
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/10/06 2:11 AM |
阪神4−6横浜
左打者が不利な甲子園球場がホームグランドのタイガースで、 バース選手以来の40号...
| 虎愛好家 | 2005/10/06 8:20 PM |
負けましたか…
今日も見られませんでしたので、よくわかりませんが、負けちゃったようですね井川、ほんと日本シリーズ大丈夫なんかなぁ。ちょっと心配。 明日は最終戦。気持ちよく終りたいですね。頑張れタイガース 今日もTB、コメント返しなど出来ないと思われます。ご了承下さい。
| まどかだでぃ | 2005/10/07 8:59 PM |