04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 出てきてOK!! | main | タテジマin静岡 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝とうぜ!阪神タイガース!!情と念と愛。気持ちと気持ちの背比べ。
 昨日と比べて違うもの。それは広島ファンの声の大きさだったんじゃないか?放送で聴こえてくる限りの音だから、現地では違うのかもしれないけど、それでも今日大きく聴こえたのは対阪神の最終戦というわけでもないと思う。

 先発の大島投手が気合を込めて、カーブ(スライダー?)?をコーナーにキッチリ決めてタイガースに攻めさせない。審判のミスジャッジみたいのもあったけど、それでも広島が必死に喰らいついてきて流れを渡さなかったのは、いくら相手が首位とはいえ広島市民球場で3タテなんか見せてたまるか!この広島を愛してくれるファンにそんなものは見せられないという意地っていうか、心意気だったと思う。愛される幸せと愛する幸せってやつが今日の市民球場には確実にあった。

 対するタイガースだって愛され具合に関しては負けてはいない。広島まで大勢に人が、おそらく地元だけじゃなくて遠方からも沢山のファンがつめかけ広島に負けない応援を見せる。総力戦!まさにそうとしか言いようが無い戦いがある。

 前半の攻め切れない広島と攻める糸口も掴めないタイガース。そして広島が先制してからの動き出す試合。秋の日差しの中で意地とかあらゆる感情を剥き出しにて選手だけじゃなくてファンも戦う。スクイズ失敗があってなんとか2点先制されただけで済ませる。

 これで試合が動き出し今度はタイガースが逆転。新井選手の辛そうな顔が画面に映る。しかし今日の球場に棲む情念はそのまま終わらせてはくれなかった。

 球児投手の2イニング目。いつものキレがない。球速も出ていない。そこに襲い掛かる広島の念。球児くんの焦りもあって広島が逆転を果たす。

 迎えた最終回。赤星くんが出塁する。そして鳥谷くんが送る。今度は虎の情念がベイル投手に襲い掛かる。それでも広島の念は2アウトまでこぎつけさせる。気持ちの上では全くの互角。聖地胴上げのためにも負けられないタイガース。地元で無様な姿を見せてたまるか!のカープ。アニキの捉えたあたりはセカンドへ。これが併殺を取れるようなものではなく、この日ここまで無安打の今岡選手の出番が来る。表情は平常時の表情。

 球児が取られた。このまま負けるのではシリーズ前に残り試合で払拭することになるが時間がない。ここまで球児で何回勝ってきた?何とかしないわけには行かない、選手会長として。

 カウントは2ストライク1ボール。そしてファールで粘る。2ストライクから粘るときの今岡選手への期待は高まる。みんなでつないできた気持ち、みんなでつかんできた勝利。そしてみんなが取らせてくれた138打点!!今度は自分のタイガースへの気持ちを見せる番。

 入ってくる高めのストレート。それをいつものように少しかがんだ姿勢から、右腕をたたむようにコンパクトに振りぬく。打球はレフトスタンド上段へ。ベンチもみんなも大喜びの大団円が待っていた。141点目のTigers Love!がっぷり4つの気持ちと全ての戦いの中で、選手会長の最後の想いが試合を決めた。

 聖地に帰ろう。ここまで来たら聖地で決めよう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!猛虎劇場2005年ペナントレース編、いよいよクライマックスだ!!
| タテジマに想いを | 18:36 | comments(10) | trackbacks(34) |
テレビ中継何やってんの!!
スポーツニュース見なきゃなぁ。

| まろ吉 | 2005/09/25 6:56 PM |

コメントありがとうございました。
今度から、毎回どこかに保存しておくようにします。

しかしまー今日のホームランは最高でした!!!
| minmin | 2005/09/25 7:42 PM |

たけさんへ
 2年前優勝時に次は????
 いつと言えなかった優勝が
 もうこんなに早く見えてきました
 もう目の前です(^。^;)あせあせ
 選手会長凄すぎ・・ほんま・・・
 ほんまびっくりしました(^。^;)あせあせ
| しん | 2005/09/25 7:45 PM |

たけさん、こんばんは。
今日は勝利への執念を見れましたね。
甲子園での胴上げがほぼ決まったような気がしますが、
30日の神宮へ行くのですが、非常に複雑な心境です。
| ユタパパ | 2005/09/25 7:59 PM |

まろさん
 こちらではスカパー観戦でした。
 それでも無料で地上波がある、まろさんの地元が羨ましいですよ^^;
| たけ | 2005/09/25 8:09 PM |

minminさん
 僕も保存してからUPしています。無くなったらショックですもんね。
 今日の(・з・)! お見事でした!!
| たけ | 2005/09/25 8:10 PM |

しんさん
 こうやって競っているとなおさら近くに感じますね。
 あの場面であの打撃ですから、そりゃ相手も油断できないですね。
| たけ | 2005/09/25 8:11 PM |

ユタパパさん
 神宮ですか?!
 ん〜・・・胴上げは甲子園でも神宮でも両方でやってほしいくらいですね。
 関西のファン、関東のファン、全国のファンが球場などで応援していましたから。
| たけ | 2005/09/25 8:12 PM |

たけさん、メール失礼しました。
今岡さんすばらしいですね。
いよいよカウントダウンです。
| おかやん | 2005/09/26 6:02 AM |

おかやん
 いえいえ、ありがとうございました。
 まったく物凄い打者ですね。
 甲子園に行ける方が羨ましいです。
| たけ | 2005/09/26 6:39 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/50010
マジック3
今岡誠選手会長 起死回生の逆転3ラン! 球児の失敗を取り消し、勝ち星をプレゼントしました。 阪神 0 0 0 0 0 0 3 0 3 |6広島 0 0 0 0 0 2 0 2 0 |4 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗1S) 敗戦投手 [ 広島 ] ベイル(2勝1敗22S) セーブ [ 阪神 ] 久保田(5勝
| Tigers Pedia (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2005/09/25 6:50 PM |
恐怖の打點王・今岡、逆轉3ランでM3!
廣島4−6阪神 まつたく、なんといふゲームだつたのだらう。 前半は投手戰、後半は打撃戰。 一粒で二度美味しいといふ、グリコのやうな試合。 ただし、心臟には良くないゲームであつた。 先發投手は、阪神が杉山、廣島は大島。 大島? 全く知らない投手だが、イケメ
| 仙丈亭日乘 | 2005/09/25 7:09 PM |
シーソーゲームを誠の一発で制し鯉を3タテ、阪神M3だ!!
今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大
| まどかだでぃ | 2005/09/25 7:27 PM |
栄光へのシナリオ M3
いやぁ~これだから阪神ファンはやめれません 何と言っていいのか(^。^;)あせあせ 選手会長 今岡 誠 凄すぎっす 9回2アウトからの大逆転スリーラン?? その前に球児が打たれちゃったんですよ テンション下がるどころが 上がった選手会長 これは・・聖地甲子園胴
| 阪神と僕 | 2005/09/25 7:46 PM |
阪神6ー4じゃあカープ坊やは前田ということでいいのか?!
もう、もう、 せっかく書いていた記事が消えました。。。 どこに行っちゃったんだよぉ〜 _| ̄|○ 書き直す気力がありません。 一言だけ 今岡最高!!! 【追記です】 (‘ ε ’)「せっかくボクが逆転スリーランを打ったというのに、 記事がどっかにいったか
| 虎野球に酔う | 2005/09/25 7:47 PM |
09/25 vs Carp 22回戦 @広島
劇的勝利でM3!!! 勝利への執念を見た! 今日の広島ラストゲームの先発は杉山。 前回が良くなかったから、今日こそいいピッチングを見せて欲しい。 初回、赤星が二安で出塁したが、鳥谷一邪飛。そして赤星が珍しく二盗失敗。とチャンスを生かせなかった。。。 2
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/09/25 8:13 PM |
M3☆放送後にドラマが☆
まずはじめに毎日放送に一言 頑張れ阪神特番とか称して番組やってるんなら、最後まで放送してください。 こんな1点差の状況で放送やめるなんて・・・ありえへん!!! そのせいかどうかは分からないけど、球児打たれたやん! 今岡のホームランも見れなかったし! 優勝して
| まぃかの日々 | 2005/09/25 8:24 PM |
4連勝でM3
阪神6-4広島 この2日試合は見てないんでよくわかりませぬ。 なにも用事なかったら本気で広島まで行こうと思ってましたw で今日はマコさまのおかげですね。 きゅーじ2失点…大丈夫なんかなー。 最近投げては打たれてるんですけどー。めっちゃ心配だよ。
| まったりだいあり〜★ | 2005/09/25 8:29 PM |
誠の虎:今岡起死回生逆転弾
<対広島22回戦・阪神16勝6敗・広島市民球場28,432人> 虎 000 000 303 6 鯉 000 002 020 4 勝:最強セットアッパー(7勝1敗0S) セーブ:やっぱ3人では終わらんのね(^^;(5勝4敗26S) 負:広島の久保田(2勝1敗22S) 本塁打:誠の救世主(9回28号3ラン) 今日も色々
| 虎と歩めば | 2005/09/25 8:30 PM |
M3 広島戦 雑な試合を今岡が締めた!
広島とのラストの1戦。 先発はおスギ対大島です。 序盤から拙攻戦投手戦となり、両チーム中々点を奪えません。 4回の広島は2ベースの栗原を塁において、倉のアタリはアニキの元へ。 これを”ミラクルキャッチ”でアウトにしたアニキは、すかさず2塁へも好返
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/09/25 8:33 PM |
広島対阪神(9月25日)。
広島市民球場。 このカード最終戦。 試合前。 なぜかQueenのWe Are The Championが流れている。 レフトスタンドでは、阪神ファンのウェーブが! 広島市民球場は気持ちのよい快晴!(あ、でも雨雲が…。笑) 1回表。 広島先発は大島。 先頭打
| メーヂャ | 2005/09/25 8:43 PM |
辛勝でマジック3に・・・
我等がタイガース、今日もデーゲームで広島との対戦となりましたが、かろうじて勝利をおさめ、これでマジック「3」となりました。
| Vivid Association | 2005/09/25 8:57 PM |
鯉最終戦&私の恋はエンドレス\(・∀・)/
録画しながら試合前の虎番SP 「勝ちたいねん」を見て後、 涼しい風の中をお仕事で出る〜。 今日もちょいとバタバタ。(^_^;) これでまた今日も勝ったら、 と考えてていると…、 虎友壱号機から電話がきた! (呼び出し音は、六甲おろし♪) 急遽、ミーティン
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/09/25 9:15 PM |
広島4−6阪神 エラーで逆転しエラーで逆転され・・・最後は今岡!
今日はMBSで13時から中継。 昨日のテレビ大阪とは違い、17時までの中継なので「まあ放送時間内に試合終わるかな?」 と思っていたら点があまり入っていない割に遅い試合展開で結局最後まで放送されず。 最近失点が続いてるとはいえ、七回二死から登板してきっちり三
| とらぶろぐ | 2005/09/25 9:15 PM |
危なかった☆☆☆☆
広島最終戦。先発は大島選手と杉やんです。 一回表、赤星くんセカンド内野安打!一死でせっきーのとき、赤星くん盗塁失敗。広島バッテリーはボールが高くういたおかげで赤星くんを
| あんの日記。 | 2005/09/25 9:19 PM |
9回2死の土壇場から今岡の起死回生逆転3ラン!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 3連勝で波に乗っています。今日も勝って3タテ!! 先発は前回大乱調の杉山。広島は大島。 1回表、赤星がヒットで出塁し盗塁を試みるも失敗。 前回KOしたはずの大島にチャンスを作るも無得点。 5回まで先制点を取ることができない
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/25 9:33 PM |
阪神・朝青龍・ディープインパクト
 今日は負けると思いました。広島市民球場なんだし、カープ最終戦。一つくらい白星譲ってもいいじゃないですか!  という内容の記事を書く準備をしていました。3?4と逆転された9回2アウト、今岡選手の逆転ホームランで再逆転!  これでカープ戦は3×2タテ。
| Tomのつれづれなるままに | 2005/09/25 9:43 PM |
感動〜!!9回・今岡の28号逆転3ラン〜!!
阪神は杉山、広島は大島で試合開始。 3連勝の阪神タイガース、広島コイ軍団を3タテして、 甲子園で決めるのかぁ〜っ!!そんな期待を抱かせる今日の試合。 好投の杉山6回に広島打線につかまり2点先制された。 すぐに阪神打線の反撃で・・ドラマは始まった。 7回
| ぶらり街歩き♂ | 2005/09/25 9:56 PM |
9回2死からの逆転劇・M3
○阪神6-4広島●(広島) NHK大相撲中継と並行してラジオ観戦。 先発はT杉山
| 道楽者の徒然日記 | 2005/09/25 9:56 PM |
今岡さん、やっぱあなたは打点王だね。
9回、2アウト2ストライク。 4−3の1点差です。 あと1球で負けだったんです。 でもバッターは打点王今岡なんです。 逆転3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!  >入った〜☆ さすが選手会長(o≧▽≦)o さすが打点王(*ノ∀`)
| にゃほにゃほたまくろー | 2005/09/25 10:29 PM |
野球は9回2アウト2ストライクから!
こんにちは。今日の買い物帰りに「チケット余ったんで一緒に『SHINOBI』見ませんか?」と誘われたのですが、阪神戦の方が大事なのでそれをあっさり断ってきたしましまペンギンです。 今日は対広島最終戦ですね。大阪も涼しかったですが、広島も涼しそうですね。
| トラが中心の日常をさけぶ | 2005/09/25 10:52 PM |
今日の阪神 6−4
今日の阪神は6−4で広島に勝ちました。 貯金が30になり、優勝マジックは3! さぁ甲子園で胴上げだぁ。 巨人が中日に3連敗です。 火曜日に横浜に頑張ってもらいましょう。 水曜日に行くファンに希望をもたせてあげてくれ。 TV→ラジオ <杉山投手>
| とら坊の独り言 | 2005/09/25 11:22 PM |
野球は9回2アウト2ストライクから!
こんにちは。今日の買い物帰りに「チケット余ったんで一緒に『SHINOBI』見ませんか?」と誘われたのですが、阪神戦の方が大事なのでそれをあっさり断ってきたしましまペンギンです。 今日は対広島最終戦ですね。大阪も涼しかったですが、広島も涼しそうですね。
| トラが中心の日常をさけぶ | 2005/09/26 12:14 AM |
負けられない!打点王の一撃! 〜9/25○広島4ー6阪神〜
阪神は杉山、広島は大島が先発。 1〜5回まで、両チームチャンスを作りながらも、兄貴のファインプレー?などがあり、後1本がでず無得点。 6回表、1アウト満塁も、ピッチャー横山に代わり スペンサー、矢野が連続三振に倒れ無得点。 <追記です> 6回裏、森笠
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/09/26 12:18 AM |
かなり浮かれてマジック3!
藤川最近よく打たれるなぁ、なんてちょっと気にはなるものの、それよりも何よりも、 マ、マ、マ、マジック3です、        ついにマジック3!! 「さすがに今日はダメかな」とあきらめかけた(自分だけかも、スミマセン) 9回2アウト2ストライク1ボール
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/09/26 1:06 AM |
最後の遠征は広島じゃけん-3日目-
ぶらり夢気分広島編(嘘)も3日目 今日は試合後、夜のフライトで帰るのでチェックアウト後、 広島駅のロッカーに荷物をぶち込む 球場近くの地下街で樽募金を発見 素晴らしい新球場が出来るように 小銭程度だけど募金に協力させてもらう 1950年の設立当初から経営危機に
| 旅は人生の道標 | 2005/09/26 2:21 AM |
誠の闘志を大空に向かって炎と燃やせ、虎になれ・・・
こんばんわ。 季節はすっかり秋めいてきましたね。 秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」。そして・・・ 「優勝の秋」 ・・・中途半端な前振りで申し訳ない。新任パパ@スロプーです。 はてさて、今日の先発は、19日の7失点の記憶も鮮明な
| 新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/09/26 2:47 AM |
最後はやっぱりこの男!今岡誠7
今日は昼迄仕事で終わったら阪神競馬場へディープインパクトを見に行くはずが(この
| tomorrow is another day | 2005/09/26 6:03 AM |
起死回生の一発でマジック3
今日は家族で自宅からほど近くの動物園(名古屋市立東山動物園)に行っていました。もちろんトラに願掛けて来ましたよ。なので帰ってきてからビデオで観戦となりました。 以下観戦記。 今日ははっきり言って負けを覚悟したね。大体試合の流れが悪かった。 この前
| tanachan日記 | 2005/09/26 11:12 AM |
9/25 対広島○6-4 フレンドリー球場じゃけんのぉー。
私の生まれ育ったところから、近いと言えば近いこの球場。 なのに、この広島市民球場に入るのは、今回の遠征が初めて。土日の広島戦を観るためにやってきました! その広島で、昨日は勝利の美酒を浴び、今日も歓喜の涙を流しました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 思え
| @虎的生活.com | 2005/09/26 2:54 PM |
栄光へのシナリオ M3
いやぁ~これだから阪神ファンはやめれません 何と言っていいのか(^。^;)あせあせ 選手会長 今岡 誠 凄すぎっす 9回2アウトからの大逆転スリーラン?? その前に球児が打たれちゃったんですよ テンション下がるどころが 上がった選手会長 これは・・聖地甲子園胴
| 阪神と僕 | 2005/09/26 7:51 PM |
野球は9回2アウトから!今岡の1発で阪神逆転マジック3
今日の試合 阪神 VS 広島 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/09/26 9:43 PM |
阪神6−4広島
♪燃える闘魂 この一振りに うなれ今岡 誠の救世主♪ 旧応援歌の方が好きなのです...
| 虎愛好家 | 2005/09/27 6:21 AM |
今岡会長劇的逆転3ランで M3
9月25日 広島4−6セ界王者まであと3 結果的には今岡会長が締めてくれましたけど、内容は結構広島に押されっぱなしで、ピンチの連続でした。 序盤の1アウト一二塁のピンチも金本の演技賞スーパーファインワンバウンドに見せないキャッチ(爆)で、セカンドラン
| 九州の西端で「虎」を叫ぶ | 2005/09/27 11:00 AM |