04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お疲れ様でした | main | 出てきてOK!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

椅子取り合戦
 先発福原くんが大量援護がありながら試合を作れない。2ケタ勝利という大目標があるはずだけど、少し遠ざかる。リードして降板しても、5回までの内容では・・・・・ベンチも一生懸命、福原くんに勝ち星を付けようとしていたんだけどね。野球の神様は楽をさせてくれるはずがないわ。

 2ケタ勝利もそうだけど、彼にとって重要なのは日本シリーズで先発としてマウンドに立てるかどうか。シリーズは先発が4人いれば何とか回せるんだし、その点では現時点で下さんが決定だろうし、左と言う点では井川も入りそう。右では誰だろう??安藤くんが万全なら決まりだろうし、そうなると残りを杉山投手と争うことになる。不利だろうなぁ。チームとしては残り9試合。その中で何を見せることが出来るのか?正念場とはこのことだ。シリーズ先発の少ない椅子。その椅子取り合戦を制することが出来るか?中継ぎの場合は、JQKの前座になってしまう。

 チームの打撃は悪くない。集中的にたたみ掛けることが出来るようになっていて、それを維持している。今日も最終回にここでこのままチェンジになったらヤバイ!という場面で桧山選手も打つし、片岡さんも打っている。むしろ濱ちゃんのほうが心配なくらい。

 沈んでいた今岡選手も得意の初球撃ちでアピール。こうやって徐々に目標に近づいて行く。

 ここで負けるわけにはいかない。ここで負けてはいけない。そういった気負いを感じさせないプレーができるのは2003年の経験があってこそ。次はシリーズでチビリそうな雰囲気で戦えることを喜ぼう。

 藤本で気がついたのはバントするときの構えが変わっていたこと。今まではクローズスタンスで立っていたけど、今日はオープンスタンスだった。このほうが球が良く見えるのかな?幅広く対応できるのかな?僕が小学校の頃に教わったバントの基本の構えはオープンだった。少しずつ工夫してチームに貢献して欲しい。

 この記事を書いている時点でマジック5!!甲子園で胴上げできる日が実感として近づいてきたね。
| タテジマに想いを | 17:46 | comments(4) | trackbacks(25) |
どうやら甲子園胴上げが実現しそうになって来ましたね。
あ〜〜平日だとゆっくり見れないなぁ〜
| FUZY | 2005/09/23 8:39 PM |

FUZYさん
 僕も平日だったら意地でも定時で上げて帰宅するつもりです。
 関西に住んでいたらなぁ。。。絶対に行くのに。
| たけ | 2005/09/23 11:15 PM |

3回の藤本さんの走者一掃の2塁打がききましたけど
あの後の今岡さんのエラーから3点も取られるとは
思いませんでしたよ。
| おかやん | 2005/09/24 5:40 AM |

おかやん
 観戦お疲れ様でした。
 1つのエラーもショックだったんでしょうけど、それでも2アウトでした。ここで抑えてくれていれば。。。と思わずにはいられませんでしたね。
 
| たけ | 2005/09/24 12:22 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/49647
檜山が決めた!80勝到達でM5!
倉敷・マスカットスタジアムでの廣島戰。 序盤の大量得點で、けふは樂勝だと思つたのだが・・・ 廣島6−8阪神。 先發投手は、阪神が福原、廣島がレイボーン。 福原は先日パパになつたところで、 けふが子供が生まれてから初めての試合なので、是非とも勝ちたいところ
| 仙丈亭日乘 | 2005/09/23 6:17 PM |
ひーやん好調です
阪神8―6広島 …。 初回★くんがヒットででて(しかもサンテレビのオープニング流れてるときに)、トリがつないで片岡さんが犠牲フライで1点。 フクちゃん今季初ヒットはタイムリー。 でそのあとサクサク6点w ここまでくれば楽勝でしょー? と思えばやっ
| まったりだいあり〜★ | 2005/09/23 6:18 PM |
ひ〜やんの決勝タイムリーで阪神鯉に辛勝!M5!!
今日は、万博公園に遊びに行っていたので、最終回しか見れませんでした。録画しておいたつもりだったんですが、サンテレビ(36ch)じゃなくKBS京都(34ch)になってて、録れてなかったということで、最後の方しかわかりません。ぐすん・・・。でもいいねん。
| まどかだでぃ | 2005/09/23 6:28 PM |
広島6−8阪神 80勝でM5。でももっとスッキリ勝ってくれ。
戎橋に防護壁が設置されたとの事。 なんでも250万円ほどかけて大阪市が設置したとの事ですが、大赤字の大阪市、 市民の方の中には「無駄金使いやがって・・・」なんて思ってる人も多いんじゃないでしょうか。 TVのニュースでも見ましたが、大群衆が押したら倒れちゃっ
| とらぶろぐ | 2005/09/23 7:03 PM |
悠久の若虎:辛勝もマジック5
倉敷マスカットスタジアムに戦場を移してのVロード!最下位カープを相手に虎の戦いは・・・ <対広島20回戦・阪神14勝6敗・倉敷マスカットスタジアム30,059人> 虎 114 000 002 8 鯉 003 110 010 6 勝:92(6勝1敗1S) セーブ:小劇場(5勝4敗24S) 負:ささかま(1
| 虎と歩めば | 2005/09/23 7:04 PM |
桧山よ突っ走れ〜♪♪♪ マジック5 〜9/23○広島6−8阪神〜
阪神が福原、広島はレイボーンが先発。 1回表、赤星、鳥谷が連打で1、3塁。 片岡の犠牲フライで先制! 2回表、2アウトから藤本がヒットで出塁。ワイルドピッチの後、 福原がライト線へタイムリー! 3回表、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。1アウト後、 今岡がレフト
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/09/23 7:25 PM |
9/23 対広島○8-6 ひ、ひ、ひ、、、、
ひーやんがやってくれた! ひーやんがやってくれた!! ひーやんがやってくれたぁ〜!!!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ワーイワーイ ゼェゼェ・・・(((;-д- )=3ハァハァ 悔やまれます。まったく映像を観られる環境にないことが、、かなり悔や
| @虎的生活.com | 2005/09/23 7:52 PM |
09/23 vs Carp 20回戦 @倉敷 6-8○
桧山!桧山!!桧山!!! 80勝でマジックは5 え~、今日は全く試合を見てません。 朝からずーっと出かけておりまして。。。 お彼岸といいうことで、お墓参りだったんです。 しかも数年に1回のお寺主催の昼食会に出席させられたもので。。。 携帯で公式をチェック
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/09/23 8:15 PM |
ヒヤヒヤもののなんとか勝利!
あぁ〜、この大事な時に福原先発・・・・・ ところが今日は初回から、赤星君、鳥谷くんの連打にはじまり、片岡選手の外野フライで 先制。 続く2回には2アウトで2ベースのフジモンを、何と福ちゃん自らがタイムリーを放ち、一気に2点目をGET! これで勝て
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/09/23 8:39 PM |
もう~いくつ~寝るとぉ~優勝だぁ~♪
現地にて観戦応援されましたルーさん お疲れ様でしたm(_ _)m 他現地にて観戦応援されましたブロガーの 皆様お疲れ様でしたm(_ _)m 3回までに6−0と今日は楽勝ムードが 高まった中 たった一人だけが蚊帳の外だったようだ。 ほんま・・・シーズン早々に2軍で立て直
| 阪神と僕 | 2005/09/23 8:48 PM |
阪神8ー6カープ坊やは前田に似ている(と思う)
し、しまった・・・ 今日は、デーゲームか。。。 てっきりナイトゲームかと思っていたので、 気づいたのが4回の表から。 その時点でT6ー3C どうやって6点入ったのか、わからん。 〈途中経過を調べ中…〉 な〜るほど。打線がつながったんですねぇ〜。 そりゃ
| 虎野球に酔う | 2005/09/23 9:08 PM |
今日の阪神 8−6
今日の阪神は8?6で広島に勝ちました。 阪神優勝マジック5! 実は、いまスカイマークスタジアムにいます。 小笠原の2ランが飛び出しました。帰ってから阪神のコメント書きます。 帰ってきました。 花火ナイターいい感じでした。(写真は上) スカイマーク
| とら坊の独り言 | 2005/09/24 12:02 AM |
本日シマスポ特別発行!
クリックしてご覧下さい。
| 虎と歩めば | 2005/09/24 12:47 AM |
踊るヒーヤンin倉敷
広島出身の先発福原。 でもなぜか地元では勝ち星がなかなか付きません。 今日は広島のホームゲームでありながら場所はなぜか倉敷。 これはチャンス! 実際初回から阪神打線は攻め続け、3回で6点も取りました。 普通のローテーションピッチャーならこれでスイスイ
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/09/24 12:48 AM |
9月23日 阪神−広島戦
9月23日 阪神−広島 20回戦 阪神114 000 002|8 広島003 110 010|6 ○藤川  6勝1敗1S S 久保田 5勝4敗24S ●佐々岡 1勝6敗 本 緒方20号 勝った!!ものの うーん福原、エラーはあったものの少し打たれ過ぎですよね。 ウィリアムスもきっちり抑え
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/09/24 1:32 AM |
9月23日 阪神−広島戦
9月23日 阪神−広島 20回戦 阪神114 000 002|8 広島003 110 010|6 ○藤川  6勝1敗1S S 久保田 5勝4敗24S ●佐々岡 1勝6敗 本 緒方20号 勝った!!ものの うーん福原、エラーはあったものの少し打たれ過ぎですよね。 ウィリアムスもきっちり抑え
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/09/24 1:33 AM |
四時間を越える死闘を勝利
最後は桧山さん様々でした。これでマジック5ですね!今から帰ります
| tomorrow is another day | 2005/09/24 5:40 AM |
阪神vs広島 8−6 M5  MBSに鶴折って来ました。
阪神対広島 20回戦は8−6で阪神が勝利しました。 2位の中日が巨人に勝った為、マジックは一つ減って5になりました。{/abanzai/} 8回に広島に追いつかれ9回、桧山選手の2点タイムリーで勝ち越しに成功!! 最後は久保田で抑え阪神が80勝目となる勝利を掴みま
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/24 3:52 PM |
虎80勝到達で優勝マジックは 5
今日の試合 阪神 VS 広島 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/09/24 4:24 PM |
対広島 ☆8対6 倉敷マスカットスタジアム 桧山さんありがとう!M5
神 114000002 |8 福原.桟原.ウィリアムス.藤川.久保田-矢野 広 003110010 |6 レイボーン.佐竹.横山.永川.佐々岡-倉.石原 (勝)藤川6勝1敗1S(セ)久保田5勝4敗24S(敗)佐々岡1勝6敗0S 本塁打(広)緒方20号ソロ初回から赤星くん180本目のヒット! 鳥谷くんがヒット
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/09/24 10:12 PM |
マジック5も、今日はネット観戦・・・(×_×)
今日は仕事です。仕事の合間にネット観戦してましたが、臨場感がないので・・・。 前半の大量リードで今日は楽勝!かと思いきや、最後に追い上げられて冷や冷やの勝利。JFKを出して万全を期したのにね。でもここまで来たら内容より結局は勝てばいいんだから。決勝タイ
| tanachan日記 | 2005/09/24 11:07 PM |
阪神8−6広島
いつも打線の援護がない福原投手、 今日は序盤で6点を取ってもらい快投するかと思っ...
| 虎愛好家 | 2005/09/25 9:30 AM |
阪神8−6広島
いつも打線の援護がない福原投手、 今日は序盤で6点を取ってもらい快投するかと思っ...
| 虎愛好家 | 2005/09/25 9:32 AM |
9月23日倉敷マスカット広島対阪神観戦
【レフト側満席につきライト側にて】 朝神奈川県は寒かったのに、ここはめちゃ暑い。 通算18球場目の倉敷マスカットスタジアム。 試合前にルーさんと電話でお話しました。 先発はカープがレイあボーン、タイガースは福原。 スコアボード見にくい。 では、試
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/09/26 3:25 AM |
M5・値千金桧山さん!【9/23 対広島】
今期は打線とどうも噛み合わない福原くん! 珍しく序盤に援護をもらったのだが、 詰め寄られてしまう。 中継ぎエースのジェフ・球児くんにスイッチするも 追い付かれてしまう。 福原くんの勝ちを消してしまった球児くん、 責任を感じてるだろうな。 そんな
| 今日を大切に・・・ | 2005/09/26 3:07 PM |