04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< すぐ下には八王子!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 脳震盪を考えてみた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合に出て走る
 阪神・植田選手が盗塁を増やすために出場試合数を増やしたいとの意気込みを見せている。

 盗塁といえば福本さん。本当におっしゃったかどうか知らないが、「塁に出ないと盗塁できない。だから打撃が大事。」という名言。そうなんよ、代走だけじゃ盗塁数はなかなか増えない。

 昨シーズン、植田選手も相手が研究して警戒するようになるまでは比較的出塁し、盗塁も決めていた。その場面は実際に甲子園で観戦しているときに見た。

 ただ、シーズンが進むにつれて出塁も難しくなり、スタメンからも外れることが多くなるなど、なかなか走る場面が増えてこなかった(あくまでも印象)。

 今シーズンこそ、試合に出て走る!内野の二遊間は激戦だけど生き残ればこれは面白い。だってまだこの若さ。定着出来たら向こう10年くらい安泰になるんじゃないか?と思っている。
| タテジマに想いを | 17:48 | - | - |