04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 緒方選手も | main | 退団帰国 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

来季の前提
 メッセンジャー投手が年俸アップで単年契約合意とデイリーが報じている。とにかくこれで来季を戦う前提が揃った。球団としてはまだ上本選手の残留交渉とFAや新外国人の獲得など課題を残すとしても、現有戦力で貴重な先発投手であるメッセンジャー投手と契約合意できたのは何より。ここから来季へのスタートが切れるといっても過言ではないという感じになった。

 メッセンジャー投手はここ数年、特に開幕当初の好調が目立っている。スタートダッシュはシーズン序盤には絶対必要。その立役者になりうる投手であり、シーズンを通じて登板間隔が短くなっても投げ続けてくれることも本当に貴重。

 万が一、他球団に移籍なんてことになったら大変なこと。それを防ぎ、戦力ダウンも防ぎ・・・もちろん本人の残留意志がなければ実現しなかった契約合意。これは球団スタッフもメッセンジャー投手とご家族をしっかりとケアしてきた結果だと思うし、これはファインプレー。

 年齢的にはやはり中6日くらいで回ってもらった方が・・・・・と思うんだけど、きっと困ったら頼ってしまう。

 偉大な投手の域に足を踏み入れているメッセンジャー投手の残留を何より嬉しく思っている。
| タテジマに想いを | 22:23 | - | - |